スポンサーサイト

--.--.-- *--

ドラマティックがとまらない。

2010.11.03 *Wed
誰かとめてー。な毎日です。

あ。わたし、PEARL☆です。
知ってます?




ジャニスは相変わらずヤクザで、

6070014_807201565_134large.jpg

バサコは相変わらずお花畑です。

6070014_807201561_93large.jpg



もう11月ではありませんか。
2010年も終わりではありませんか。




家族の死。
それにまつわるあんなことやこんなこと。
それとは関係ないようなあんなことやこんなこと。
お金のことだったり病気のことだったり会社のことだったり仕事のことだったり家庭のことだったり。

一難去ってまた一難。とはよく言いますが。
一難去ってからまた一難来るんなら、全然余裕じゃねーか。と、思いますです。

一難も去らぬうちに第2波第3波が容赦なくどんどん押し寄せてくりゃ、溺れ死ぬっつーの。ほんと。


今まで想像もしたことないようなことが目の前で次々と展開し、
たったひとつのこともなかなか対処できない。
心が休まることない、めまぐるしい日々でした。

身も心も衰弱したので、少し痩せました。うふ♪


もう限界だ。
もう逃げ出してしまおう。
もう二度と、ここに戻れなくてもかまわない。

自分のなかの何かが、たしかに崩れていきました。
でも、わたしはやっぱりここにいます。

わたしが今ここにいるのは、紛れもなくジャニスとバサコの存在。

なにが起こったとしても。
毎朝、ジャニバサにリードを引っ掛け歩き出すわたしがいます。

その日常こそが、わたしの人生なんだと感じる瞬間です。

雨が降っても槍が降っても、それがどんなに悪路でも、
歩き続けないといけない。
前を向かないといけない。

別にジャニバサのために。とか、そういうんじゃなくね。

わたしのためです。
自分が生きる道のため。

ただそこに、ジャニバサがいる。



犬、すごいです。



そして、いつもいつもわたしの力になり、愛をいっぱいくれる大切な友人たち。
いつもいつも、本当にありがとう。

物理的にも精神的にも。
甘えさせてくれて本当にありがとう。
笑わせてくれてありがとう。
励ましてくれてありがとう。


借りは必ず返します。

脅し文句じゃないです。仁義です。笑
素直じゃないのでこんな言い方しかできませんが。

もらった愛の、100倍の愛を待っててね。らぶ。



こんなことをブログに書くのはどうかと思ったんだけれど。
伝えたい人がたくさんいるので、あえてこの場をお借りしました。
お借り?
わたしのブログなので、お借りじゃないのか。


こんな1年でしたが、いいこともちゃんとありました。
山岸ライブには2度も足を運べたし、超久々に郁子センセイのとこ行ってバウルの唄も聴けました。
わたしにとって大きな意味を持つ再会も1度や2度ではなく。
さっちゃんの嫁ぎ先には度肝を抜かされ、
インドから届く理恵ちゃんからの便りはわたしをわくわくさせてくれる。
なにげに恋をしたような気がするし。(←ココは知らんぷりしてさらっと流すところ)
仕事中に(おさぼりで)寄る某布団やさんでの充電時間も、わたしにとっては大事な時間。
只今複数のお仕事を抱えておりますが、全てにおいて学びの連続。
新しい仕事先でも、やっぱり素晴らしい出会いがたくさんあり。
本当に、無駄なことなんてこれっぽちもありません。

だからこそ、こんな状況でも。
胸の奥底にしまっておいた夢をまた実現しようという、勇気がわいております。

その勇気も、実際には何度も何度も折れたんですが。

また何度も折れてしまうかもしれませんが。

ここは、厳しい環境を乗り越えるためにどんどんマッチョになっていく(涙)心の強さで、
きっとまた乗り越えちゃうでしょう。




自分のままありのまま。

わたしの好きなものはなに?と聞かれたら。

犬、酒、音楽、そして旅。


むかしも今も、ちっとも変わりません。

わたしが求めているものは、いつだって実にシンプルです。

そこに大好きな仲間がいたら。
何も言うことなんてないんじゃない?

だから、なにがおこったって大丈夫。



やっとやっと、冷静にそう思えるようになりました。
どんなに辛くとも、振り返ると手を広げてくれる人がいるから。
わたしの膝にあごをのせて眠るジャニスや、
白目を剥いてぴくぴくしながらわたしを蹴るバサコがいるから。
ジャニバサが、わたしを見て笑うから。





と、いうわけで。

PEARL☆復活。

今後ともよろしくお願いいたします。



今日も明日もあさっても、ジャニバサを傍らに。
美味しいビールが飲めますよーに。







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

クリパもやるわよっ



スポンサーサイト
COMMENT (8) 

COMMENT

v-308ブログも心身も復活おめでとう~
 待ってたサァ~♪

波乱万丈な非日常は2010年寅年で封印して
来年兎年は安泰で平凡?な日常を送ろう!!
そうだ、年齢関係なく厄除け行こうか?(笑)
不憫(笑)なバサチンも一緒にe-491
2010/11/04(木) 11:01:48 | URL | しましま #- [Edit
コメントしづらい日記にありがとー♪笑
そうそう、来年はきっと穏やかで平穏な毎日でありますよーに。
今日みたいな気持ちいい太陽の下を歩いてるだけで、悪い気も吹っ飛ぶような気がするわ。
不憫なバサコ、今月5歳になるらしいよ。嘘っぽいよね。笑
誕生祝の厄除けってことで、よろー♪
2010/11/05(金) 09:32:17 | URL | ◆しましまさん #- [Edit
えっと。。。

ろまんちっくにたそがれたい時
  【SPECIAL TO ME】
ノリノリ気分で
  【SUNSHINE DAY】
奮い立たせたい時
  【同期の桜】鶴田浩二さん限定!
どん底まで落ち込みたい時
  【傷だらけの人生】(爆

これら↑で今日まで走ってきまちたーーーっv-91  
2010/11/05(金) 18:21:06 | URL | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
コメントしづらいなんて思わない。
こんなに拍手の数があるのに、コメントしようよ。
あたしはいつもそう思います。

あたしもアガサがいるから頑張っていけます。

とにかく復活おめでとうございます。
代わってあたしが休暇に入りたいような感じだけど(笑)
頑張りましょう~♪

2010/11/05(金) 22:49:10 | URL | び~だま。 #- [Edit
◆しましまさん◆
ちょっとちょっと!
なんかしましまさんがコメント返し下みたいになってるー。涙
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
はー。びっくりした。。。
2010/11/05(金) 23:52:38 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ ヴェンヴェン★かーちゃん
同期の桜が。。わかりまへん。笑
今度はビバド家の、まーいっか!なんとかなるさ!の選曲を教えてくださーい♪
あ。なんかかーちゃんのウナギが見たくなった!!!
2010/11/06(土) 00:01:07 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆び~だまさんへ◆
ありがとございます。
いやはや、ジャニバサの存在には恐れ入りました。
おっきいなー。
犬は、ホントすごいです。
2010/11/06(土) 00:06:04 | URL | PEARL☆ #- [Edit
な~んの問題もないっす!
2010/11/06(土) 11:31:54 | URL | しましま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
