
--.--.-- *--

囚われたバサコ。

2008.04.11 *Fri
たんぽぽがいっぱい。

昨日は雨で一日中寝っぱなしだったジャニバサ。
今日は太陽の下で、思いっきり走れました♪

たんぽぽブーケ。

ブーケみたいなたんぽぽ発見。
かわいいなぁ~

たんぽぽとバサコ。

たんぽぽとバサコ、かわいいなぁ~

哀れなバサコ。1

そんなお散歩からの帰り道。
バサコの様子が変です。

哀れなバサコ。2


網に絡まって動けなくなっています。。。あほだ。

ジャニスがキジをみつけて、ポイントしたまま固まって。
その後、ジャニスは飛び立ったキジの方向へ。
フリーではなくリードをつけているので、一瞬ですぐにあきらめます。

そのときバサコは。。。

なぜかバサコはキジが飛び立った方向ではなく、
もともとキジが潜んでいた方向に向かって飛び出しました。。。
飛び立ったキジの姿を見ていなかったようです。。。(おばかさん。。)

バサコが勢いよく反対方向へ向かったので、
バサコのリードを放したわたし。
(車の来ない道ですよー)

バサコはそのまま、囚われの身に。

哀れなバサコ。3

バサコ、必死でもがいています。

哀れなバサコ。4

急に飛び出すからいけないんだよ。

何もいません。

とっくに飛び立っていったキジさん。
何もいない場所へ飛び込もうとして、網に絡まったバサコ。

バサコを網から開放するのに、わたし汗かきました。笑




気持ちいい空。

真っ青で気持ちのいい空。
いい季節になってきたなー♪






COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

これは焦るね。。。
バサコが無事で、とりあえず良かったなん。

ちょっと、笑っちゃったけど。ごめーん。
2008/04/11(金) 18:00:07 | URL | saori #- [Edit
No title
何てキレイな空!
本当に真っ青ですねぇ。吸い込まれそう。。。
お天気も回復し、お散歩も絶好調かと思いきや・・・
バサコ嬢、ピーンチ!!!
もがけばもがくほど、絡まってくるのよね。
こんな所に網が張ってあるなんて、バサコ嬢不運だったね^^;
明日もいいお天気みたい。
網に気をつけて、思いっきり走って来てね~♪
2008/04/11(金) 18:12:49 | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [Edit
◆saoriさんへ◆
ふふふ。
用意周到。わたしのポッケにはハサミも常備してあるのですよ~
(散歩中に、山菜や可愛い植物(雑草)を切ってくることがあるからさ)
だから、わたしはあまり焦りませんでした。笑
一応、人様が張った網なので、切らずに対処するよう努力いたしました~
2008/04/11(金) 21:09:30 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆五月晴れさんへ◆
散歩の帰り、家に着く直前に空を見上げたら、あまりに綺麗だったもので^^
これが一眼レフで、しかもわたしに写真の腕があったなら、傑作になるはずだったんですけどー。笑
でも、いたって普通のデジカメでも、時にはいい仕事してくれますね♪
バサコはこれに懲りて、誰もいない場所へ、網の張ってあるこの場所へ飛び込んでいくことがないよう祈ります。
でも、バサコだから、この先もありえるかも・・・汗
2008/04/11(金) 21:16:07 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
うひゃー!!!
凄い勢いで絡まっていますね、バサコさん。。。
バサコさんには申し訳ないのですが、
笑ってしまいました(^-^)
必死なお顔にもまた、笑いが増してしまいます★
とっても綺麗なSKY BLUEに、
見ている私も、心が洗われそうです~。



2008/04/11(金) 22:41:49 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
No title
そんなバサチンが大好きだ。笑
放牧できる場所があっていいな。
母さんのポイント姿も見たいです。
お庭アップも期待してます。
2008/04/11(金) 23:54:33 | URL | みき #cWcd8Id2 [Edit
No title
空がまっさおで気持ちがいいね~!
春って感じがする!
まだまだ気温は低そうな感じがするねぇ。

バサコちゃん、網に絡まって怪我しなくてよかった!

やっぱりきじに反応してしまうのはDNAかしらん。

カイも特定の鳥にしか反応しないのに、マックスはカモメでも普通の鴨でもなんでも追いかけるよ。
2008/04/12(土) 07:18:43 | URL | うみ~ #- [Edit
No title
バサコさん、怪我はなかったのですか?
本当に、あのくらいの網だと、近付いちゃうと通れるような気がしちゃうのかしら?
逃げようとすればするほど、絡まっちゃうんですよね。
PEARL☆さんも、お疲れ様でした。
大変だったでしょう?じっとしていないしね。
本当に、昨日の午後は良い天気でしたね。
2008/04/12(土) 12:44:45 | URL | あびエア #- [Edit
No title
ハサミ持ってるの?すごいねー!
バラマキおじさんもハサミ持ってるよ!お揃いだね♪
ちなみに、バラマキおじさんのハサミの使い道は不明です。もしかしたら可愛い雑草を切るためかも♪
2008/04/13(日) 19:29:15 | URL | Rody #- [Edit
◆タナカさんへ◆
バサコは連日、おまぬけ事件を勃発中です。。涙
ホントに、「どーしてこーなるの?」って、不思議なことがたくさん起こるのです。
いつまで笑っていられるのか、少々飼い主は不安になっております。笑
青空続きませんねー。今日は寒かった!

2008/04/13(日) 20:56:09 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆みきちゃんへ◆
わたしもこんなバサコが大好きよー♪
実際、かなり困ったちゃんなんですけどー。
ジャニスね、固まりだすとしつこい。笑
今度写真撮っときまーす。
お庭ね、そうね。でも今は、あまりに育ちすぎた木々を伐採したので、かなり殺風景なのよ~。
2008/04/13(日) 21:01:55 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆うみ~ちゃんへ◆
この写真撮った日は、とってもあたたかくて気持ちよかったよ。昨日も暖かかったー。
でも、今日はすっごく寒かったし、冷たい雨だったよ。
まだまだ不安定な気候です。
キジね!ホントに全然反応が違うのでビックリ!
鳩とかムクドリだと、「あ。そこにいるのね」って感じなんだけど、キジが潜んでいるのに気づくとすごいよ~!
でもね・・・バサコは雀でもキジでも同じだよ・・・
2008/04/13(日) 21:07:11 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆あびエアさんへ◆
ケガはないですよ~♪
網に引っかかっても、パニックにもならず。
ゆっくりと、ふがふがもがいておりました。笑
たぶんね・・・バサコは網に気づいてなかったように見えました・・・汗
2008/04/13(日) 21:10:23 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆Rodyちゃんへ◆
バラマキおじさんは、砂肝の袋を開けるためにはさみ持ってるんじゃないのー?
昨日の朝、ちーちゃんがタケノコ掘ってきたので朝食はタケノコご飯だったよ!美味しかったー♪
今度、タケノコとアサリのコラボで、美味しいものパーティーしようね~♪
「あ。あさりは、大きいのが酒蒸しね。小さいのは味噌汁ね。」
↑この前、おじさん親子のあまりにしつこい指摘に驚きを隠せませんでした。笑
2008/04/13(日) 21:16:47 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
