
--.--.-- *--

ジャニバサの秋。

2009.09.24 *Thu
いつの間にやら秋らしくなっちゃって。
庭のセージが猛威を振るう咲き乱れる季節となりました。

DSCN0078.jpg

わたしは今まで、本気の渋滞に巻き込まれたことがありませんでした。
実際に行動してみると、なんだ。意外とたいしたことないじゃない。なーんて、その程度で。

そもそも混雑するシーズンに旅行とか行ったことないし。

ETC1000円&誰が命名したのか知らんがシルバーウィークとかいうやつ。
完全になめてかかっておりました。
一番高速を利用してはいけない時間に乗っかっちゃいました。

那須ってこんなに遠かったっけ・・・涙
だいたい、トイレにも行けないじゃないのよ。
蓮田のPA周辺なんて、微動だにしないのよ。
ジャニバサは喉かわいてるみたいでカワイソウだし、加須で一回降りたわよ。
ICに一番近いコンビニに車停めて少しだけ散歩して、お水あげてわたしもトイレ借りて、このまま近くの友達んちに遊びに行っちゃおうかな。って本気で迷ったけど、みんな待っててくれてるし、もしかしたらこの先は空いてるかもしれないし、でもこの時間じゃ絶対間に合わないし、着いたらみんな帰る時間になっちゃってそうだし、でのこの機会を逃したら東北ワイマーズに会う機会なんてそうそうないし、でもこのあと何時間缶詰に??? あーあーあー。って頭の中でいろんな葛藤があったけど、また加須から高速に乗ったわよ。


この日は、仙台に住むジャニスの孫「アンバー」のオーナーさんのお誘いで、
全員じゃないけど、孫っち4頭が大集合。
そこへジャニスばーさんとバサコおばさんも呼んでいただいたのです。
そのほかに仙台のお友達や福島のお友達も。


・・・ちーん。

ランでのお遊びは終了、ガーデンアウトレットでのランチも終了。わはは。

それでもね、こんな哀れなわたしを素敵なカフェに連れて行ってくれました。
ありがとう~~~

いっぱい遊んで大満足な犬たちと、優雅にお茶やデザートを召し上がるオーナーさんたち。
そんなセレブリティ~な雰囲気を踏みにじり、
腹ぺこりーな。のわたしは、みんなの注文の品が届く前にカレーを食べ始め、
ストレスマックスのジャニバサ共々、ガツガツしておりました。

目の前には、アンバー家母さまのフルーツワッフルの甘い誘惑。

042_p.jpg   近い・・・近いよ、ジャニス・・・

こんなドタバタな展開でしたが、行ってよかったです 
ビバド家とシャインちゃんち、ジャック君ちとは、残念ながらすれ違いだったけど、
アンバー、ジル&わらび、仙台のワイマラナー家の皆さん、あびぃ&エア。
ありがとさんでした。 そして待たせてスミマセンデシタ・・・

きっと次の機会には・・・暗いうちに家を出ます・・・がんばりまちゅ。
これに懲りずにまた誘ってくださーい。

そしてアンバーのオーナーさんから、嬉しカワイイプレゼントをもらっちゃいました。
何からなにまで、ほんとにありがとうございましたー 

DSCN0095.jpg

中には、ヒズメやオモチャがたくさん入ってたのよー 

DSCN0097.jpg

バ 「かーさん。かぼちゃの中から、クチャ美味しそうなニオイがしまつ。」

DSCN0103.jpg


ジャ 「ヒズメだわよ。さっき見たもん。あんた早く取りなさいよ。」

DSCN0104.jpg


バ 「かーさん、ズルイでつよ。勝手にとったらまたあたちが怒られまつ。」

DSCN0108.jpg

ジャ 「いーからさっさと取れって言ってんのよ。」
バ  「パワハラでつよ・・・。」



ジャ 「はーやーくーしーてーーー。」
DSCN0125.jpg


もじもじして、なかなか取れないバサコにイライラするジャニス。
ホントに会話してるみたいでおもしろかったです。笑

ところで新しいカメラ。なかなかヨイ感じです。

DSCN0117.jpg

コンデジでも、これだけ撮れればいーんじゃないのー。
とりあえずは満足。

DSCN0121.jpg

またデジイチが一歩遠のいた・・・





バ 「そんなことより、はやくくださいっ。」

DSCN0086.jpg



あ。はいすみません。
どーぞ。








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

けなげなばさこ。






COMMENT (22)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

大変、お疲れ様でした!
おいらも大型連休の遠出は初体験だったのじゃ!
予想では5時間とみてたが、4時半出発の11時着じゃったよ。TVの渋滞映像は人事だと思ってたのに、経験しちまったさ。
アウトレットで挨拶したの覚えてるかい?
正味、1分の会話じゃったよ。(笑)
まあ、落ち着いたらゆっくり遊ぼうなのじゃ!
2009/09/24(木) 16:48:08 | URL | ビバドヴェへ父ちゃん。 #d4X6GCCs [Edit
初耳でした。
あー。水臭い。水臭い。水臭い~ぃ。はぁぁぁ。i-195
2009/09/24(木) 17:47:36 | URL | saori #- [Edit
おつかれ様でした♪
アタシも電光掲示板に【渋滞40キロ】を見たとき...
「とーちゃん!次のICで降りてーーっ」とうっかり口が滑りましたv-37

来年は北上しますかv-442
2009/09/24(木) 20:01:45 | URL | バヴェ★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
お疲れ様でした。
「この連休に那須に行くって勇気あるなあ」とふと思いながら、渋滞中の高速わきの道を走っておりました。
加須降りたら下で行けばよかったのに。友達は3時間くらいでついたよ。と言っておりました。
でも、おいしいカレー食べれてよかったね。
あたしたち、「横浜まで迷って5時間事件」てありますから。(^^ゞ
2009/09/24(木) 20:10:55 | URL | nori #- [Edit
お疲れさまでしたね~ v-290
最後のお写真、可愛すぎます!
2009/09/25(金) 00:26:39 | URL | び〜だま。 #- [Edit
重ね々お疲れ様でした~

母さんとバサチン、絶対この通りの会話をしてるよ!!プププ。
写真もトレビア~ンでつよ☆
2009/09/25(金) 10:10:15 | URL | しましま #- [Edit
お疲れさまでした~!!!
お会いできて良かったです★
写真、キレイに撮れてますねっ!!
口もとのタルタル具合も良い感じに写っていますね!
バサコちゃんとジャニジャニ・・・笑
バサコちゃんは、無事にひづめにありつけましたか?
でも、ジャニジャニは優しいです!
ジルだったら絶対に我先に・・ですから。。。
2009/09/25(金) 15:12:44 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
お久しぶりです(爆汗

最近生活も落ち着いてきたので、久しぶりにコメント書かせてもらいましたー

ちょくちょく覗いてましたけど、ジャニバサクラみなさま元気そうですねv-34

こっちもみんな元気でやっとりますばい。
2009/09/25(金) 18:51:39 | URL | G #- [Edit
お疲れ様でした。
本当に大変でしたね。
「今、平井大橋」のメールに愕然としましたが、お待ちしていて良かったです。
これに懲りずにまた一緒に遠出しましょう。
2009/09/25(金) 20:25:31 | URL | あびエア #- [Edit
ちーん。でしたか・・・v-395
渋滞すごそうだなぁ~って思っていたけど
SWって予想以上でしたね。

加須で降りたらうちにも連絡くださいな♪
すぐ合流しますがなv-290
2009/09/25(金) 21:00:40 | URL | コッコレママ #- [Edit
それは遠い目で見ますな…那須。

でも変だな~って思っていたんですよ。
当日の朝、7時ちょっと前にサン牧をうろうろしてたでしょう?
「あれ?」那須行かないのかな~?って心配したくらいです(笑)。

でも、到着できてよかったですね♪
2009/09/26(土) 00:02:55 | URL | ドーニぱ #- [Edit
◆ビバドヴェへ父ちゃん。へ◆
お疲れさまー♪
とかいって、もう1週間たつのね。早いです。
私もすっかりしっかり、渋滞映像の真っ只中にいました。笑
アウトレットのでのご挨拶は、きっと1分もなかったよーーー。
最近いつもバタバタなので、近々ゆっくり遊びましょうねっ。
2009/09/26(土) 22:42:57 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆saoriさんへ◆
だってsaoさんに連絡したら、絶対渋滞に勝てないと思ったんだもんっ。笑
帰りも渋滞してたら寄らせてもらおうと思ったんだけど、スイスイだったのー。
スイスイ走れるのが新鮮で止まれなかったよ。えへ♪
遊びに行くのは平日にします。よろーーー。
2009/09/26(土) 22:47:02 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆バヴェ★かーちゃん へ◆
わたしの隣にかーちゃんが乗っていたら、ふたりして確実に降りてましたねー。笑
でもでも、皆に会えてよかったよね♪
北上大賛成ですが、大型連休はやめましょう。
フツーの土日でお願いしますっ。笑
2009/09/26(土) 22:50:24 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆noriさんへ◆
わたしの車はナビなし、しかも地図もうっかり忘れてきたので、一般道は自信なかったんだよー。
うん。カレー美味しかった♪
連れてってもらったカフェには、微動だにしない2頭のワイマがいました。
感動しました。笑
あ。アクアライン800円記念に、近々横浜ご一緒して下さいなー♪
2009/09/26(土) 22:54:26 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆び~だまさんへ◆
もう疲れは忘れましたー♪
可愛かったワイマたちやはじめまして&お久しぶりのオーナーさん、それから美味しかったカレーとかはしっかり楽しい思い出になっております♪
最後の写真。
そうなんです。バサコはサイコーに可愛いんです!笑
2009/09/26(土) 22:57:29 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
お疲れしましたけど(笑)はじめましてがとっても素敵な出会いでしたので、無問題です♪
また行きたいわー。
うふふ。。。普段のジャニバサを見てるしましまさんなら、この会話をわかってくれると思ってました~♪
2009/09/26(土) 23:01:39 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆タナカ。さんへ◆
ほんと、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
キラキラ☆ファミリー、もっと大好きになりました^^
ジャニスは優しくなんてないのよ。
自分の手を汚さず、いつもバサコにやらせて横取りするんだから・・・怒
でもジャニスの可愛いところは、カボチャが怖くて近づけないところ。
ホントです。滝汗
2009/09/26(土) 23:06:08 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆Gさんへ◆
ちょっとちょっと。ちょっとちょっとー。
なにしてるのか、元気にやってるのか、ずっと気になっとったばいっ。
また出張で上京する際には、是非ともお声をかけて下さいませ。
安心してください。ジャニバサ置いて、電車で行きますから。
飲むぞー。笑
2009/09/26(土) 23:10:56 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆あびエアさんへ◆
違いますよぅ。
今、平井大橋ではなく、平井大橋からずっと渋滞で進みません。ですよーぅぅぅ。ぅぅ・・・涙
それにしても、あびエアさんがいなかったら、わたしはあのカフェにさえたどり着けませんでした。
本当にいつもスミマセンです。涙

2009/09/26(土) 23:14:45 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆コッコレママさんへ◆
ちーん。でしたが、到着後は素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
ホント、予想以上の渋滞でした。祝日に出かけることなんて滅多にないので完全になめちゃってましたよー。
もうこうなったら(どうなったら?)加須IC近くのローソン(だっけ?)で集合しましょう。笑
2009/09/26(土) 23:19:39 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ドーニぱさんへ◆
ちょっとちょっと!
サン牧ウロウロって・・・いや、確かにしてましたけどー。
遊んでて遅くなったと誤解されるではないですかっ。笑
実家の会社の都合で、この日はどうしても事務所の門番役で6時半まで出発できなかったのですよっ!
決して牧場が気になってたからではありません。笑
2009/09/26(土) 23:25:02 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
