
--.--.-- *--

どーでもいい話。

2009.09.19 *Sat
ジャニス

ブログをはじめて、もう4年くらいになるでしょーか。

3年以上、ずっとプロフィールに使ってきた写真です。
写真自体の出来は悪いですが、かなりお気に入りです。

ジャニスの名前は、そのまんま。
大好きな「Janis Joplin」から。

んでもって。
PEARL☆というのは、40年前に27歳で死んだ「Janis Joplin」の最期のアルバムのタイトルであります。
わたしのHNは、そこからいただいたわけです。


ブログをはじめたときは、まさかこんなに素敵なご縁ができるとは想像もしていなかったしー。
実際に、はじめて生身の人間から「ぱーるさん」と呼ばれたときは、どこ見ていいのかわからないくらい動揺しました。笑

んでも、ヒトって慣れるもんですねー。
なんでもっと限りなく本名に近い、違和感のないHNにしなかったんだろうと思ったりしたこともありましたが。
いたってフツーに「ぱーるさん」と呼ばれて振り向く自分がいます。

ふしぎねー。


と、同時に・・・
わたし、本名?は「さくら」という名前なのです。

八ヶ岳や伊豆でご一緒させていただいたワイマの中に、「さくらちゃん」という子がいるのですが。
「さくらちゃん」が呼ばれるたびに、振り向いてしまいます。
さらには、「さくらちゃん」が怒られると、ビクッとします。笑


TVでは時々「さくらちゃん」というブタさんがでてて、ブタの「さくらちゃん」がうつるたびに相棒がわたしの腹を見ます。


・・・ね。

どーでもいい話だったでしょ。



明日は、那須へ行ってきます。
日帰りです。


そうそう、12月13日(日)。
千葉の「森のまきば」でクリスマスぱーちーです。(予定)
何となく、頭に入れておいて下さいまし。



よい休日を~♪







ひとりよがりなおまけ










にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

シルバーウィークって?






CATEGORY : いろいろ
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いや~ホント申し訳ないです…
我が家のさくらを呼ぶ度に『はっ』とすること何回あったことか…
基本的に 『さくら』って連呼する事が多いんで
カタジケナイです。
でも同じ名前って事で覚えていただけてうれしいですっ。
これからも『さくら』って連呼するんで覚悟して下さい!!!
2009/09/19(土) 23:46:04 | URL | じゅんこ #wsMmrKTY [Edit
連休、高速混みますが那須までお気を付けて。

ちなみに私は音楽をあまり聴きません。
できれば無音。自然の音だけが聞こえてくるそんなのが好きなんです。
それでもJanis Joplinは数少ない好きな歌手(アーチスト?)の一人です。
Janis Joplinの生涯の映画でしょうか?『ローズ』って言うベッド・ミドラー主演の映画も好きです。

JanisとPEARLの結びつきはすぐ分ったのですが、どうしてもバサコは分らなかったです。
バサバサからきてたなんて・・・ちょっとショックでした(笑)。
2009/09/20(日) 00:36:35 | URL | ドーニぱ #- [Edit
あたしも、HNについて考えちゃう。
一瞬で使った名前を今でも使っています。
もっとオサレな名前がどうして閃かなかったのかしら・・・
PEARL☆さんて、可愛いし大人のイメージもあり素敵ですよ。羨ましい~ v-513
ウチは明日はPEARL☆さんとは反対方向へ・・・・たぶん。 v-448
朝起きられたらですけどね♪
2009/09/20(日) 21:35:01 | URL | び〜だま。 #- [Edit
那須からのお帰りお疲れ様で~す!

HNねぇ・・・・・
電話が1番多いんですが、○ましまです。と言うと
しましまさんですか?と十中八九返ってくるコレにしました(笑)
少数ですが、○ましめさん?っつうのもあります。

12月はババシャツ&毛糸の腹巻&厚手のタイツで参加です!!PEARL☆さんの分腹巻持って行きますね(優)
2009/09/21(月) 09:27:07 | URL | しましま #- [Edit
私は、そのまんま名前なので、どうせならもっとおもしろいHNにしてみたらよかった。
2009/09/21(月) 15:46:04 | URL | KAZUKI #M2O7JvJ2 [Edit
さくらちゃんよく怒られてるからねぇ(^^;
パールさんもさくらさんもステキですね♪

12月のことは頭にだけ入れておきます(^^;
と思ったんだけど、無理なんだよねぇ~
大阪インターの日なもんで。。。
残念です!
でもいつか行っちゃいます!
行けるうちに。。。(^^;
2009/09/22(火) 14:08:13 | URL | YAE #- [Edit
私の実家のわんこも『さくら』でした。
かかっていた獣医さんが『さくら』って名前のわんこは大人しい子が多いって仰ってました。

確かに私の周りの『さくらちゃん』は
どの子も大人しかったりします♪

ネロも『さくら』に改名しようかと
たまに真剣に悩みます(笑)

『バサコ』には私も衝撃を受けました(笑)
絶対なにかオシャレな意味合いだと思ってたんで。

私の友達の猫が『きじこ』って名前なんですげど
名前の由来を聞いた時に
『毛色が汚いから、こじきからとった』って
言ってたのを思い出しました(汗)
2009/09/22(火) 15:32:11 | URL | ネロママ #- [Edit
◆じゅんこさんへ◆
もう何度だって呼んでください。
なんなら、わたしのことも「さくらー!」って呼んでください。笑
うちの相棒(旦那)は伊豆には参加しませんでしたが、八ヶ岳の時の「さくらちゃん」はよく覚えていたらしく、伊豆に「さくら来てた?」などと馴れ馴れしく聞いてきました。笑

2009/09/22(火) 22:38:36 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ドーニぱさんへ◆
那須・・・(遠い目…)

「ローズ」はわたしも大好きです。ベッドミドラーの映画も「ローズ」を観てから何本も観るようになりました。好みの問題ですが、○いけんがカバーした時は殺意を覚えました…

バサコはさ、「バサコ」だからこそ可愛いでしょ?
もう可愛くて可愛くてもーーーぅ可愛くてどうしようもなくて、「バサコ」って呼ぶと「ニカッ」って笑って、あーーーやっぱりもぅ可愛いーーー!ので、バサバサで「バサコ」でいいんですっ。笑
2009/09/22(火) 22:49:34 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆び~だまさんへ◆
ブログ登録する時に何にも決めてなくて、えーぃPEARLでいいや!って思ったら、「既に使われていますので・・・云々」みたいな表示がでて、その場しのぎで「☆」をつけました。笑

反対方向へお出かけされたのでしょうか?
もしかしたらこの連休、ゆっくり過ごすのが一番かもしれません・・・渋滞しびれた。涙)
2009/09/22(火) 22:57:49 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
那須のお土産はないれすよ。涙

○ましめさんって呼ばれたら・・・なんか反省しちゃうー。笑
しましまさんは、発音が難しい。
だって、しましまさんを呼ぶとき、みんなそれぞれ違うんだもん。笑

12月、腹巻お願いしますね。忘れたらわたし風邪ひいちゃいますからー!
2009/09/22(火) 23:03:06 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆KAZUKIちゃんへ◆
別に面白くする必要はな~ぃ♪
2009/09/22(火) 23:06:40 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆YAEさんへ◆
ちなみにというか何というか…
わたしの「さくら」の由来は、3月生まれ。
花札の3月「桜」です。
ギャンブル狂の父につけられました。素敵ではないんです。汗

12月、大阪インターでしたか!
また次回、是非ともごゆっくり♪よろしくお願いしまーす^^
2009/09/22(火) 23:11:39 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ネロママさんへ◆
そうでしたね。密かに拝見しておりました。

さくらちゃんは皆可愛いですね(笑)
そして大人しい・・・(あやかりたい)

バサコ…なにか「後付け」でもお洒落な由来を思いつたら教えてください。そして採用させてください。笑

きじこさん。サイコーです! 大好き♪
是非お会いしたいです。
うちの猫は、「ネコちゃん」でした。汗
2009/09/22(火) 23:17:21 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
