スポンサーサイト

--.--.-- *--

イライラとんびと、ほのぼのバサコ。。

2008.04.08 *Tue
皆様、ご協力ありがとうございます。
子犬たちの件ですが、2頭決まり、そのうち1頭は既に新しい家族の元へ迎えられました。嬉!
それから、ホワイトカラーの男の子も、わたしの友人が迎えてくれることが決定しました♪
あと3頭。
そのうち1頭は、また別の友人が検討してくれていますー。
決まるといいなぁ~♪

というわけで、保護先のmapika家とも毎日のように連絡を取り合い、連携はバッチリですのでご安心を。笑

子犬たちに興味がある方、子犬たちの性格や体格、健康状態のことなど、詳しくお知らせいたしますので、mapika家でもわたしの方でも、どちらでもかまいませんので連絡お待ちしております。





さて。わが家のジャニバサ。
日曜日は、人間たちのお花見に便乗。

つながれた3頭。

ジャニスとは犬猿の仲のMダックスのランも含めて4頭の犬連れ。
他の方に迷惑がかからないように、端っこの広々スペースの確保成功~♪
しかし。フリーにするわけにもいかず、繋げる場所もない。
ということで、急遽コンビニで購入した白い荷造り用の紐で、桜の枝に繋留・・・(ごめんよ)

おりこうさん。1

満開を過ぎて散り際の桜。
そんなひらひら桜吹雪の中、デージーとバサコはのんびり枝をかじっています。

キラリ。

が・・・しかし。
係留されることにかなり不満を持っているヤツがいます。ジャニスです・・・

一緒にBBQなどしたことがある方は、よ~~~くご存知だと思いますが・・・
ジャニス、まるで「とんび」です。
ゆるゆるな気持ちで食べ物を手にしていると、どこからともなく現れて、一瞬で奪います。
失敗はしません。ジャニスの「とんび技」ったら、ホントにすごいんだから!涙

たのしい焼き係。

向こう側から漂う、美味しそうなにおいを感じるたびに・・・

舌なめずり。

耐え切れず、舌なめずり・・・ 下品だ・・・ 涙

おりこうさん。2

そんな時も、のほほーんと遊ぶデージーとバサコ。いいこだねぇ~♪

イライラジャニスのひどい顔。

慣れない繋留と、美味しいものに届かない悔しさで、イライラがピークのジャニス。
なんだよ、その顔ー!えーん。こっちが泣きたいよー。

バサコとひよりん。1

バサコなんてさ、ひよりん(赤ちゃん)と遊んであげたりさ~

バサコ。ひよりんとチュー。

ひよりんとチューなんかしちゃったりさ~
ひよりん、大喜びだったのにさ~

ジャニス、ひよりんを無視。

ジャニスったら・・・無視ですよ・・・ 泣

ウロウロ。

その後は、可能な限りウロウロ。。。

この後も、バサコはずーっと上機嫌で、飛び回ったり走り回ったり♪
しかし。
遊ぼ~♪っていうわたしの誘いにもジャニスはのらず。
すねっぱなしでした。。。



モンタン家。


最後に1枚、オマケショット。
モンタン、新学期から3年生です。
ねぇねぇ、デージーさん。この大きさはないよね?
また太った???



スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
THEME : 犬との生活
GENRE : ペット
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
そっか!ジャニスとランは犬猿の仲だったもんなあ。
ランとバサコはどうなの?

モンタン、3年生になるんだニン!
ビッチの事忘れてないかなあ・・・・・?

又、みんなと遊べる日を楽しみにしてまっす!

スンマセン!お手数お掛けさせちゃって。
マンマ、ビッチ、バッチョ、ドッチと円陣を組み家族会議中です!
しばし、お時間を・・・・・。
2008/04/08(火) 13:57:17 | URL | ビバド父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
No title
ジャニスちゃんの舌ペロリン、
めちゃめちゃ面白いです(^-^)
バサコさんも、チビッコと仲良しでチューしちゃうなんて
可愛い過ぎます。
お友達さんが、わらび兄弟を迎えて下さるんですね!
嬉しいです★会える日も、近い?ですかね!!
2008/04/08(火) 14:34:41 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
◆ビバド父ちゃんへ◆
バサコとランは、つかず離れず。
時々ランが吠えることはありますが、な~んの問題もありません♪
ジャニスとランはお互い嫌いあってるようなので、必要以上に近づく事もなく。最近は、それはそれでうまくいってるようです。笑
モンタン、忘れてないですよー。
本当は、ご検討してくださるだけで嬉しいのですよ!
4頭目を迎えるとなると、昨日も父ちゃんが言っていたとおり、先住犬の関係にもいろいろ響いてくるかもしれません。
引き続き、円陣を組んでお願いしまっす。
2008/04/08(火) 15:18:19 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆タナカさんへ◆
こういう時のジャニスは、獲物を狙った目になります。
野性の顔です。
わたしとしては、笑ってる場合じゃないのです。笑
バサコはね、本当に性格がよくて可愛い子です。
親バカでも何でもいいけど、本当に可愛いのよ~♪
ホワイト君を迎えてくれる方は九州なんですよー。
残念。わたしもそう簡単に会えません。
でも嬉しい!

2008/04/08(火) 15:24:04 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
オマケショット・・・やばいねーやばいよー太ってるわー!!
そういえばモンタンがトンビにオニギリとられたね。
あまりにも一瞬の出来事だったので???でした。お見事!
あのー・・・写真もらいます。2枚くらい。
2008/04/08(火) 21:26:53 | URL | Rody #- [Edit
◆Rodyちゃんへ◆
とんびにおにぎり取られたの、覚えてたの?笑
モンタン、その後もいたってフツーに食べ続けてて、しかもなかなか「おつかい」に行ってくれなくて笑えたわ。
写真はいーけど、あのレコードはひどい。
レコードならうちに持ってきて聴けばいいさ。
でも、あれはあまりにもひどすぎる。笑
2008/04/09(水) 22:32:47 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
子犬たちはあと3頭なんですね。
ワタシも近所の方や、犬友に声をかけてはいるのですが
なかなかいい返事をもらえません。
どうかあと3頭の子犬たちが、いい家族に出会えますように!

お花見、いいですねぇ♪
こちらも日曜日が最後のお花見となりました。
昨日からの雨で、桜もすっかり散ってしまい寂しい限り。
ジャニスさんに、そんな特技があったなんて(笑
でも、うちのハルも似たようなもの。
いつも背後からじっーと狙ってますよ^^;
舌なめずりしてるジャニスさん、カワイイです!
バサコ嬢は、人間も犬も大好きって感じですね^^
2008/04/10(木) 08:49:53 | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [Edit
◆五月晴れさんへ◆
お声がけしてくれたなんて感激です~
可愛い子犬たち、少々時間はかかるかもしれませんが、きっとよいご縁があると思います。
心配してくださってありがとうございます♪
ジャニスはホントに「とんび」です。
でも普段、家の中ではテーブルに「さぁどうぞ」とばかりにお肉が並んでいても、たとえ私が見ていなくても、決して盗み食いするコトはないんです。
「とんび」に豹変するのは、来客時と、外食?の時だけ。
ガードの甘い来客や弱者には容赦ない、酷いヤツですー。怒
2008/04/10(木) 22:01:17 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
