スポンサーサイト

--.--.-- *--

スイカのゆくえ。

2009.07.27 *Mon
日曜日、ジャニスの孫っち「カラ」とスタンプーのお兄ちゃん「マナ」がONLY WANにやってきました。

ONLY WANは、いつもジャニバサやアルテスがお世話になっている訓練士さんのトコロです。

お預かり訓練だからちょっぴり寂しくなるけどね、きっときっとよい経験になると思います。
オーナーさんとはしばしのお別れだけど、わたし、毎週会いに行っちゃうからね。
がんばろうね

写真は・・・撮り損ねたので、会いに行った時に撮ってきます。汗

そんなわけで、お別れ直後で傷心のマナ&カラママとそのお友達を、美味しいインドカレーやさんにお連れしました。
ランチタイムです。

ランチセット。

だからぁ~、こういう写真は食べ始める前に撮らなきゃいけないんだってば。涙
いっつも食べ始めてから「あっ!」って思うのよね・・・

ラガー好き。

昼間っから飲んでるコトなんてアピールしなくていいんだってば。汗
美味しいものを写そうよ。

でも・・・まぁ。いいのよ。日曜日だし。
外は殺人的な日差しと熱風でクラクラするし。

相棒は、キャプテン(Rodyちゃんちのお向かいさん)の船で朝から「キス釣り」に出かけているし。

だから、夕食はRodyちゃんちで「キスの天婦羅」と冷たいお蕎麦だもんねー。
魚はオサム君が捌いてくれるし、天婦羅はRodyちゃんが揚げてくれるし、
わたしはただお皿出す係りだもんねー

楽チン楽チン


なーんて怠け心MAXだったのに・・・相棒ったら真っ直ぐ帰ってきましたよ。汗
疲れたんだってさ 

キス、26匹捌きました。

はい。わたくし、キスを26匹、その他4匹、捌きました。涙

美味しかったよ。美味しかったけどさ。
「そんなつもりじゃない日」だったからさ。
・・・わたしも疲れちゃった。



Rodyちゃんちと、キャプテンのお家に、お土産にと思って甘いスイカを買っといたのさー。
スイカ、どうしよ。

スイカですよ。

近所でとれる楕円の小ぶりなスイカです。
すっごくすっごく、甘くて美味しいんだよね。

食べちゃいましょう。

「食べちゃいましょう。」

そうですね。食べちゃいましょう。


また寝るの。

「しっかり冷やしといてよね。あたし、寝るから。」

寝ます。

「昼寝の後は冷たいスイカ・・・ふふふ」



朝のお散歩でお疲れのジャニス嬢。また今日も、お休みになられました。

スイカ、もう一個あるんだけど。
そっちも食べちゃおうか。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スイカだいすきー!





スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

スイカ
今年まだスイカ食べてない!
一人暮らしだとなかなかスイカ食べる機会ってないなあ。スイカってファミリーなイメージ。一人じゃ食べきれないもん(涙)

そのスイカはジャニスのものになるわけね。
ジャニス、少しわけて!

仕事も終わったし、カレー食べて帰ろっと(^^)v
2009/07/27(月) 17:14:22 | URL | まさ #- [Edit
昨日はありがとうございました。
淋しいです。
此れから先の事を考えての決断がです。
宜しくお願いします。
2009/07/27(月) 18:51:31 | URL | ジン&マナ #- [Edit
◆まささんへ◆
スイカ…美味しいよねぇ~♪
たしかにたしかに、一人で一個は無理だわね。
かといって、スーパーとかで売ってる「カット」もんだとやっぱり味気ないし。
うーん。一人じゃ食べきれないなら、二人で食えっ。笑 ヤツと食べなさい。笑
明日中に取りに来てくれるなら、プレゼントいたしますよ♪

カレー食べたかしら~?
2009/07/27(月) 21:36:21 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ジン&マナ さんへ◆
とんでもございません。何もしておりません。汗
淋しいですね。
きっとカラもマナさんも淋しいと思います。
でも、10数年の暮らしの中のほんの数ヶ月です。そう思うようにしましょう。
その数ヶ月は、今は大きな穴に感じるかもしれないけど、きっときっと有意義であるはずです。
おうちに戻ってきたら、、きっと「これでよかったね」って、みんなで笑ってるはず。
しばらくは、お家にいる4頭との時間を大事にしてください^^
カラもマナさんも、がんばってますよ。
離れていても、オーナーさんが淋しがってると彼らに伝わっちゃいますよー!
ちゃーんと毎週、元気な顔を見に行きますから、ご安心くださいね。
2009/07/27(月) 21:48:47 | URL | PEARL☆ #- [Edit
私もスイカ大好きです。
ジャニス嬢、にやけてますねーカワイイ。

先日のBBQの際に、ドーニぱさんから楕円の
スイカを頂いたのですが、超~甘かった♪
ジョジョにだいぶ食べられちゃったけど。笑。


2009/07/28(火) 11:24:57 | URL | つむじ #8EFa3RI. [Edit
スイカは、前に日本猿が居た所のかしら?
あそこで買って来るスイカとトウモロコシが
大スキ~v-344

2009/07/28(火) 12:43:04 | URL | しましま #- [Edit
◆つむじさんへ◆
楕円のスイカ美味しいですねー。
のどかわいた時、お水がわりにガブガブ食べちゃいます。笑
わが家では相棒がスイカ食べないので、まるごと一個をわたしとジャニバサで食べきりまーす♪
なので、自分で買うときはこればかり。
甘くて美味しいし、サイズもちょうどいいのです~
2009/07/28(火) 13:12:44 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
さすが!よくご存知で!笑
まさにその通りでございます。
わたしも、トウモロコシここです。母は味噌も買ってます。漬物も買います。笑
やっぱり美味しいし、とれたての「旬の野菜」がいいですね^^
日本猿、今もいますよー♪
いつもジャニスと睨みあってるし…汗
2009/07/28(火) 13:16:52 | URL | PEARL☆ #- [Edit
スイカを前にしても寝るのか!ジャニス!(爆)

この日記を読んで、無性に天ぷらが食べたくなったので、天ぷらをして食べました。

カレーも美味しそう!もちろん手掴みで食べるやつですよね。
ビールに会うだろうな~。
2009/07/29(水) 17:02:50 | URL | ドーニぱ #- [Edit
◆ドーニぱさんへ◆
スイカを前にしても寝ますよー!笑

丸い状態と、カットした状態とでは、びっくりするほど態度が違います。

天ぷら!美味しいですよねー。
さすがに1日に30匹は食べきれなかったので、翌日は「唐揚げ」に。
うまいっ!
カレーもうまいっ。ビールもうまいっ。
どうしよう・・・デブまっしぐら。涙
2009/07/29(水) 22:57:45 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
