スポンサーサイト

--.--.-- *--

れすきゅーな日々。

2009.07.20 *Mon
19日は、川遊びBBQ(犬)。そして夜は飲み会(人間)。
お楽しみ2本立てのスペシャルデーになるはずでした。

うちの相棒は、旧車キチガイマニアなんです。
所有している車やバイクは全て、「昭和」でいうと、40年代。
マスタングにダットサン。WにメグロにRD。ラビットラビットラビット。涙
全部あわせると20台近いでしょうか。

彼がそんな車やバイクで出かけると、数回に一回は必ずトラブルがあります。
そしてレスキューへ向かうわけです。
わたしが。
大抵ジャニバサも一緒ですけど。

ある日、彼は昭和42年のダットサンで出かけました。壊れました。
案の定、19日も、そんなレスキューの日になりました。

楽しみにしていた川遊びはキャンセルになり、その分夜の飲み会は大いに楽しみました。
その飲み会は相棒の誕生会も兼ねていたので、プレゼントもたくさんもらいました。

20日の朝、二日酔いで起きれない私を尻目に、彼は朝5時半に出かけて行きました。
プレゼントのTシャツを着て、プレゼントのサンダルを履いて、プレゼントの「釣竿」を持って。
前日に修理した甲斐あって、絶好調のダットサンで出かけていきました。

昨夜のお酒もようやく抜け始めたお昼頃。
相棒とオサム君(Rodyちゃんの旦那)が釣りをしてるところに、ジャニバサ連れて行きました。

なんとなく、海に行きたかったのです。

海に。

CIMG7472.jpg

海・・・ですけど・・・

CIMG7482.jpg

漁港とかでなくて・・・

CIMG7483.jpg

ほら。ざぱーん。とか波が来て、ほらほら、ジャニス♪こっちまでおいでー♪とかさ。

ちょっとクールダウン。とか、そういうレベルでなくてさ。
じゃばじゃばじゃばー♪とかさ・・・

CIMG7484.jpg

堤防でお尻並べてさ。

CIMG7494.jpg

氷食べたりとか・・・そんなんでなくてさ・・・

CIMG7495.jpg





やっぱりこんな人たちに付き合ってられないので、早々に退散することにしました。
(右:おさむくん(釣り) 下:うちの相棒(意味不明))

CIMG7474.jpg




そんなひと時でもね。
ジャニスが嬉しそうだったから、わたしも嬉しいんだ。

CIMG7489.jpg


さ、帰ろ。

CIMG7498.jpg




釣り魚を楽しみに、わたしはひと足先にRodyちゃんちへ。
みんなでお昼寝。

しかし。
待てど暮らせど、彼らは帰ってこない。
真っ暗になっても帰ってこない。

おなかペコペコなのに、帰ってこない。





ダットサンが・・・・

また壊れた・・・・




あぁ。もう何も言うまい。

本日の夕食は新鮮なお魚でなく、釣り魚を食べることなく帰宅した途中のラーメン屋さん。


そしてまた明日。
壊れたダットサン修理のため、わたしは再びレスキュー(のアシとして)走るのであります。



ジャニス、また明日もお付き合いヨロシク。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

悲しいでやんす。



スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

優しい・・・・・。
それでも、レスキューに行くのが優しいわあ・・・。
我家だったら・・・・・。(バトルになってる汗)
ジャニスの嬉しい顔が癒されるよん。
2009/07/21(火) 06:15:06 | URL | ヴェンヴェン父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
No title
レスキュー出動が多いと、
「旦那が出掛けている内に私も友達と~」なんて事が、
一か八かと言おうか、チャレンジャーと言おうか、
いずれににしても賭けでざーますね(笑)

いーんです!漁港だろうが(涙)波の来ない湾だろうが(涙)
すべて海なんです。海に行ったんですv-219
2009/07/21(火) 08:09:13 | URL | しましま #- [Edit
◆ヴェンヴェン父ちゃん へ◆
若い頃からやりたい放題、お互い好き勝手ばかりしてきましたので。
こうやって多少「恩」を売っといたほうが、何かと過ごしやすいのです。笑
しばらくは口うるさいこと言われないで済む。にやり♪
珍しいジャニスの癒し顔。
これは、ひからびたヒトデをくちゃくちゃしてご満悦の笑みです。涙
2009/07/21(火) 12:24:40 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
そーなんですよ。
いつお呼びがかかるかわからない。涙
前回は、わたしが反対方向に出かけてたもんだから、レスキュー現場まで3時間もかかりました。涙涙涙

海ね、海・・・海に行ってきました。涙
ここね、岩井の方なんですよ。かなり遠いんです。
せっかくここまで来たのに・・・漁港・・・
「ワイマラナーと漁港」は、絵にならないことを知りました。
2009/07/21(火) 12:29:35 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
そうそう;;
釣りの海=漁港or堤防
大抵そうなんですよね~~;
で、寒いor暑い!日陰ない!
で、こませ&危険な釣り針 落ちまくり!
で、ちょっと離れたら人糞 落ちまくり!!
よっぽどでないと、私も付いて行かなくなりました;;;

大好きな旧車に乗っていられるのは頼りになる妻がいてこそ^^
って、きっと旦那さんも思ってるはずですよーー♪
2009/07/21(火) 18:48:20 | URL | のぶこ #kUVx6cZI [Edit
おつかれさま。
こっちはとっても楽しかったです♪

べらぼうにおいしいアイスケーキ(ちょっと溶けてる・・)おいしいお肉、おいなりさん、ほたて・・・さいこーでしたよ~!^m^

ぺらるの夫を愛する姿に感動さえ覚えます。
うちだったら、20台所有した時点で(所有する前に)無理です。
そんな優しいぺらるがだいすきよ。

また遊ぼうね~♪
2009/07/21(火) 20:16:12 | URL | nori #- [Edit
たとえレスキューでも…
ワンコがニコニコすれば、「ま、いっか」と思える。
そんなPEARL☆さんに同感です。
彼女たちはたとえ直射日光カンカンの堤防だろうが、足しか浸かれないテトラポットの間だろうが、大好きな人と一緒にいられるのがいいのです。
なんたって、その証拠、ジャニス様の満面の笑み。
いいなぁ。この笑顔。ワイマと暮らしてて、良かったと思える笑顔です。
私は彼女たちの笑顔を見るために、(というか自分の楽しみのために)ひたすら走りますよ。
たとえレスキューでも!
2009/07/21(火) 22:32:38 | URL | あびエア #- [Edit
いやぁ~ぺらるサマ、本当に頭が下がりますm(__)m
うちなら大バトルです!私なら発狂です!

ジャニスちゃん、めっちゃ笑ってますね~♪
2009/07/22(水) 15:15:23 | URL | コッコレママ #- [Edit
PEARL☆さんの心中を尻目にテトラポットはしゃぐ大人子供…(爆)
しかも、潜ってるし…。
またまたうけてしまいまいました。スミマセン。

え~またまた故障ですか~。
ひと通り故障するまでの辛抱ですね~
だって42年前の車ですからね。
いたわってあげてください。
2009/07/22(水) 21:21:07 | URL | ドーニぱ #- [Edit
◆のぶりんこさんへ◆
そうそう、人糞!
トイレへ走れ!釣り人よ!怒

ここはねー、珍しく不快な思いをしない場所でした♪
釣り人のマナーがよいのか。はたまた釣り人が少ないせいか?釣り針も全然落ちてなかったよ!
しかし。犬と遊べない。涙
で、やっぱり日陰がない。涙
大貫あたりだと、砂浜もあるので思いっきり水遊びできるんだけどねーー!

頼りに・・・あまりしないでいただきたい。涙
2009/07/22(水) 21:39:42 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆noriさんへ◆
そうねそうね。楽しかったみたいね。涙
ジャニスも本領発揮(とんび)できなくて、悔しがってたよ。ホタテなら、生でもいけるって言ってます。
ピスタチオのケーキ…涎
えーん。
また遊ぼうね~~~!!!

夫を愛する姿・・・
ははは・・・「甘やかす姿」の間違いでは?
夫も犬も甘やかし放題で、手がつけられません。
彼はとっても口うるさい(笑)ヒトですが、最近のレスキューの甲斐あってか、わたしも「恩」を売ってる分甘やかされて、手がつけられないどーしよーもない家族になってます。号泣

2009/07/22(水) 21:54:29 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆あびエアさんへ◆
いつでも「ま、いっか。」で生きてるんですけど。笑
やっぱりジャニバサがひゃっほー♪ってはしゃいでると楽しいし、楽しいね♪って笑ってると嬉しいです。
ジャニスは、こういうちょっとしたお出かけが好きみたいです^^
終始、にこにこ小走りで何かを探してました・・・
曇っていてラッキーでしたが、さすがに長時間いたらジャニバサを海に落としてたかもしれない。笑

あびエアさん、わたしの分まで北へ南へ東へ西へ。
走りまくってください♪
2009/07/22(水) 22:06:33 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆コッコレママさんへ◆
あー、なんだなんだー!ぺらるが伝染してるー。
川でワルイものを拾ってきたなー。笑

いやはや。バランス勝負でございます。
やりたいことをやり続ける。というのが、わが家のルールでして、しかしそれにも限度があって、ギリギリのラインでそれはそれは恐ろしい静かで緊張感溢れる水面下のバトルがあるのです。泣
2009/07/22(水) 22:15:21 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ドーニぱさんへ◆
潜った甲斐あって、でっかいサザエをゲットしておりました…
あ。ここだけのハナシに・・・汗

でもまぁ。言ってみればダットサンは楽ですよ。
何しろ、古いながらもあまりパーツに困ることはないですから。安いしね。(わが家比ですが。汗)
翌日のレスキューも、プラグのなんたらだったので、30分くらいでなおりました^^
マスタング(65年)のパーツはアメリカからの輸入を頼まなきゃいけないこともあるし、RDのピストンに穴があいたときなんて半年かかりましたし。メグロにいたっては・・・もう、いじるな。と言いたい。
ラビットは・・・ははは。とりあえず笑っときます。
あー。この手のハナシだと、朝までぐちぐち言ってられます。自粛します。笑

2009/07/22(水) 22:30:19 | URL | PEARL☆ #- [Edit
ヅラ
いいじゃん♪
ヅラ見れたし♪ある意味、ラッキーだよ。あ~アタシも行けばよかった~悔
そうそう、明後日デージーはサマーカットにしちゃいます!
2009/07/22(水) 22:38:57 | URL | Rody #- [Edit
◆Rodyちゃん◆
あー。朝早くからスイマセンでしたね。。
カブトムシは元気ですか?マーガリン盗み食いして吐いたランちゃんは元気ですか?
朝の散歩!一緒に行くべきだったねーーー!!!
まさかあんな「お宝」を・・・笑
7時半頃が狙い目でっせ。
デージーの樽ショット、また撮りに行きますよ。
あ。サマーカットのデージーね。可愛いヤツね。
来週はキス釣りだって?流木拾い付き合ってよー。
2009/07/22(水) 22:58:07 | URL | PEARL☆ #- [Edit
我が家も、、、海といえば基本「堤防」「漁港」です。。
私も釣りに勤しむ為、じるわらは、非常に退屈そうです。
サーフィンの時だけは、はしゃげる感じの湘南の海に行きますが、
2匹ともボードに乗らないし。。。
古い車好きな方って、壊れても可愛いって思えるらしいですよねー!
私も古い車好きで、欲しかった事もあるのですが、
ある程度の知識がないと(すぐ壊れちゃうから)ダメという事に気付きました。。。
PEARL☆さん、レスキューに奔走!!おやさしい!!
私だったら、、私だったら、、、、(笑)
2009/07/23(木) 00:44:51 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
◆タナカさんへ◆
釣りね。わたしも以前はちょろっと付き合ったりしたんだけれど、ジャニスが来てからは殆んどないなー。
サーフィンのお付き合いだと、海岸線にはいい具合の松林が多いので日陰もあるし、けっこう楽しんじゃいます^^
古いのはねー。。。
大変だよねー。。。(遠い目・・)
なにか見えない壁をこえたら、何も怖くなくなるようです。涙
レスキューもね、あんまり頻繁だと困っちゃうけど・・・いろんな思惑があるのですよ。政治と一緒です。笑
2009/07/23(木) 23:25:19 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
