スポンサーサイト

--.--.-- *--

涙のばーすでぃ。

2009.07.06 *Mon
ジャニス様。
ヒートで満足な散歩もできず、道端のにおいをかぐこともできず。

以前、聞いたことがあります。
犬にとって「散歩」というのは、人間でいえば「新聞」を読んだり「ニュース」を見たりするようなものだと。
散歩と自由運動は違う。
どんなに広い庭があろうとも(←うちにはないが)、
散歩を怠ることは、犬にとって大変なストレスになる。と。

とはいえ、マーキング女王のジャニス様。
あなたの自由にはしておけませぬ。

お散歩中はしっかり脚側で歩かせ、
お散歩コースの一部のルートのみ、さぁ、好きなだけにおいを嗅ぐがいい。という許可をしております。

ジャニスはそれを理解しているので、のらりくらり。と歩きます。
わたしはバサコの引っ張り癖矯正に集中。
バサコも8割がた・・・いや、7割がた・・・うーん、6割くらいかしら・・・
上手に歩けるようになってきました。

あ。念のため。
これは、毎日のお散歩コースの話です。
初めての場所や大きな公園などに出かけると、なかなかこうはいきません。
まだまだわたくしの修行が足りず。
彼女たちは野獣と化します。涙

話は戻って。

7月3日。ジャニスは「6歳」になりました。


発情シーズンのピークも過ぎたことだし。
(ちなみにわが家では、ジャニスの発情期には野良犬やオフリードの放浪犬が、玄関先で勝手に寝泊りしています。まじです。涙)

そんな哀れな男たちも去り、近所のタロちゃんも無反応になりましたので。

誕生日のお祝いにちょっとばかし散歩に連れ出してやろう。

と、ストレスがマックスに達しているジャニスを少しだけ、短い散歩に連れ出しました。

Gパンが切れた。

そして、わたくしのGパンが破けました・・・
右足を擦りむきました。

いつもは、のらりくらり。のジャニスも、さすがにはじけたかったんでしょうな。
わたし、本当に油断しておりました。

ジャニスー!
血が出たよー!

血が出た。

「・・・・・。」

目をそらさないでこれを見ろー!
痛いんだぞー!
あんたが急にダッシュするからだよー!

血が出たんだってば。

「・・・・・。」

と、私の怒りの矛先を、ジャニスに向けてみました。


で、翌日、左の膝にも青タンができてたのを発見。

青タンできた。

お見苦しい画像で申し訳ございません。
右も腫れてきて、時間が経つほど痛くなってきてるんですけど。
痛いトコは傷じゃなく、足そのものなんですけど。
ものすごく、熱もってるんですけど。

青タン。赤タン。

今年は、ビキニを諦めようと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

velvet-tails別館で、天使ワイマのストラップを購入。
車のキーにつけてみました。むふ。

これをジャニスのbirthdayプレゼントってことにしちゃおっと。

天使犬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

↑登録してみました



スポンサーサイト
CATEGORY : 奮闘記
COMMENT (20)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ジャニスさん、6歳のお誕生日おめでと~v-315
ハルと同い年だね♪
この1年も元気で楽しく過ごそうね!

ところで、偶然にも昨日 うちのお父ちゃんたら
両手両足のひじ・膝をスリ剥いで、血だらけになって帰ってきました。
しかも 14歳のMダックスの散歩で(?_?)
急にエンジンをかけた車に、メイが驚いた為だそうです。
でも・・・ソレってどうよ???

PEARL☆さんの傷が早く治りますように。
ビキニ姿見たいわん♪(笑



2009/07/06(月) 12:31:31 | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [Edit
No title
母さん、おめでとちゃ~んv-300
いつまでも乙女の?イヤイヤガキ大将の心を持ち続けて欲しいものです(ニヤリ)
思っていたよりも立派なケガでビックリだぁ!!
しばらくは周り中が痛いかもね・・・・・心中お察し申し上げますv-282
2009/07/06(月) 12:47:39 | URL | しましま #- [Edit
◆五月晴れさんへ◆
ありがとうございま~す♪
ジャニスもとうとう熟女の粋に・・・笑
ハル君は、ますます脂ののったいい男に♪

旦那様・・・大丈夫ですか???
両足でもかなり痛いのに、両肘もなんて、かなり痛いはずー!
メイちゃんのお散歩でもそんなことが起こるんですね。ぷぷぷっ。あ、すみません。。ぷぷっ
お気をつけください~!お大事に!

あ~、ビキニ・・・残念ですぅ。爆
2009/07/06(月) 15:42:59 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
ありがとう~♪
乙女のガキ大将の心ね・・・ははは・・・
最近女優業に磨きがかかって、ガキ大将だけでなく・・・なんていうか「本物の悪い政治家」みたいな貫禄まででてきました。汗
精進します。。

わたしも、擦り傷くらい!ってあなどっていたけれど、結構痛くてびっくりしてます。笑
2009/07/06(月) 15:46:28 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
ばぁ~ちゃ~ん♪ おめでとっv-315
いつまでも目でモノを言う迫力!持ち続けてくださいっ!

あっ!ビキニ断念ですかe-264
偶然♪今年は(も)あたしやめときますよ(笑
2009/07/06(月) 18:12:00 | URL | ヴェンヴェンかーちゃん #FajV6a2. [Edit
No title
あらぁ~!ジャニス様もおやりになるのですね。
私は沖縄で突然の打ち上げ花火(それも200mくらいしか離れていないところから)に驚いたエアに引きずられ、右の膝をずり剥きました。
そして、なぜか、PEARL☆さんと同じく左ひざに大きなあざが…
やっと、腫れが引いてきました。
十分お気を付け下さいませ。

ジャニス様、お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な女王様でいらしてくださいませ。
2009/07/06(月) 21:18:30 | URL | あびエア #- [Edit
◆ヴェンヴェンかーちゃん へ◆
ありがとうございま~~す♪
目でモノをいうのは、まぁよし。
ジャニスの迫力の方はねぇ・・・もう、おなかイッパイです。笑

あら。そちらもビキニ断念?ぐうぜ~ん♪ざんね~ん♪
2009/07/07(火) 09:00:36 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆あびエア さんへ◆
やってくれちゃいました。
あらら。あびエア さんも、青タン持ちだったんですねー。笑
右のずり剥け&左の青タンとは、なんという偶然。
気をつけましょう。お互いに!

ありがとうございます♪
誰か、彼女を女王の座から引きずり下してください・・・
2009/07/07(火) 09:05:52 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
ジャニス、お誕生日おめでとうございます!

しかし、両膝負傷って・・・・お大事に・・・
ジーンズまで破れて・・・・
ジャニス相当弾けたかったのですね。


ドニ子のヒート期も同じです。
夜に何頭かお客さん来るようです。
前回はどう見ても「お前さん野良でしょう」と言うワンコが来て、徹夜明けの朝方、私の目の前でくるくる回ってウン様して行きました。(涙)
凄いですよね、ヒートの威力!はは・・・

2009/07/08(水) 22:39:45 | URL | ドーニぱ #- [Edit
No title
シャインもヒートきてます。
ウチの場合、私の仕事中シャインは外にいるのでかなり心配です。汗
シャイン用の柵を作って
その中に入れてるので大丈夫かとは思うのですが・・・
あ、あと犬嫌いのニコ姉さんが
テリトリーに近づく犬を追い返すので(たぶんこっちの方が強力ですw)。

熊谷の夏は厳しいですが・・・
頑張ってもらわねば・・・
2009/07/09(木) 01:35:42 | URL | シャイン #ncVW9ZjY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 13:25:06 | | # [Edit
ジャニス誕生日だったんだね。おめでと~♪

それにしてもあなた・・・膝大丈夫?
特に右足すごく痛そう。
泣いた?
2009/07/09(木) 14:07:46 | URL | まさ #- [Edit
◆ドーニぱさんへ◆
ありがとーございます♪
破けたGパンは、ちくちく縫ってみました。
なんだか年々「昭和」に向かって走っているわたしです。
ウン様も困りますなー。
わが家では、マーキングちっこに困ってるんですよー。
玄関ドアに・・・ちっこの染みが・・・涙
うちのドア、よりによって・・・というか。なんというか。わざわざ無垢の木材にしたんですよね・・・
ちっこのにおいが消えることはなく。
ジャニスのヒートのたびに、いろんなちっこが塗り重ねられていきます・・・号泣
2009/07/09(木) 23:32:40 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆シャインちゃんへ◆
ヒートのオナゴを狙うワンコの中には、時に執念深い?子もいるので要注意ー!
できれば柵を高くして、天井に屋根とか網とか貼れた方がいいんじゃないかな?
ヒートのピークシーズンは、シャインちゃんが飛び越えて出て行ってしまう可能性もあるし。(ジャニスなら、どんな高さでも絶対に飛び越える。笑)
以前ね、知人のワンコで、外にいるヒートのオンナノコの元へ行こうと、2階から飛び降りて亡くなっちゃった子(♂)もいました。
ありえないと思うけど、やっぱりね。「もしも」は常に考えていないとなー。と思います。
あ。ごめん。暗いハナシに・・・汗
それにしても熊谷の夏。味わってみたいわー♪
2009/07/09(木) 23:44:41 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
はっぴーばーすでージャニス

遅くなってゴメンよ~ ジャニス&PEARLちゃん
って!!!! あなた!!!!!
酷いことになっちゃってますぅ
血だーーーー
しかも、こころもち腫れている?!よね・・・
治ってきたかな?

PEARLちゃんには、痛いお誕生日になってしまったけれど
ジャニスは、6歳を迎えて益々ハイパー娘ってことで♪
6歳の一年も一緒に楽しい思い出作りしたいね~♥
どうぞヨロシク
2009/07/10(金) 01:52:57 | URL | kyomi #ew5YwdUc [Edit
おめでとう!
おぉ~、ジャニスももう6歳になるんだ。
本気で熟女の域だよね。
お誕生日おめでとう~。


PEARLさんの足がとっても痛そうよ。(涙)
久しぶりすぎてハイパーになっちゃったのねぇ。

本当に些細な事で怪我ってするよね。
私もとっさに手が出て指2本折ったからね…
お大事に!
2009/07/10(金) 17:48:13 | URL | うみ〜 #OS7RI82Q [Edit
◆鍵コメさんへ◆
ありがとうございます♪
いやはや。そこに食いついていただけるとは。笑
今後ともよろしくお願いいたします。ますます♪
2009/07/11(土) 13:57:01 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆まささんへ◆
ありがと~♪
昨日、居酒屋で座敷に座ったら、まだちょっと痛かった。笑
泣かないわよ!泣くもんかー!
2009/07/11(土) 14:00:12 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆kyomiさんへ◆
ありがとうございますぅ~♪
ジャニスもジュエルも、また一年。
共に楽しみながら健康で幸せに過ごせますように~~~♪
怖~い姉?妹?ですが、今後ともよろしくお願いいたします♪
腫れは引いてきたけど、汁が・・・とまらず・・・汗
なかなかカサブタになってくれませーん。涙
2009/07/11(土) 14:04:20 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆うみ~ちゃんへ◆
ありがと~~~♪
ほんとほんと。本気で熟女。笑
あっという間だったけど、うーん。なんだか感慨深いわ。
ジャニス、早くのびのびと思い切走らせてやりたいんだけどねー。
ヒートばっかりはジャニスだけの問題ではなく、周りにも迷惑かかるからねー。涙
あと数日の辛抱だ。
怪我ね、痛かったけど、もう大丈夫。
うみ~ちゃんこそ怪我しやすい(?)んだから気をつけてね!
2009/07/11(土) 14:09:17 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
