スポンサーサイト

--.--.-- *--

ぴーひょろろ。

2009.05.06 *Wed
ぴーひょろろ。ぴーひょろろ。

飛べ飛べとんび。空高く。

5月3日の川原BBQの帰り道。
うろ覚えの「トンビの歌」を歌いながら帰ってきました。

皆さんは「とんび」に食べ物を奪われたコトはありますか?
わたしはあります。
数年前、房総半島鴨川の海岸で「あぶないっ!」という友人の声と同時に空からものすごい勢いで舞い降りてきた「とんび」に唐揚げを奪われました。


トビは本来警戒心が強いので、人間には近寄らないことが多いのがトビの本来の生態である。しかし、古来から「鳶に油揚げをさらわれる」のことわざがある通り、人間に慣れた場合、隙を狙って人間が手に持っている食べ物まで飛びかかって奪うことがあり、最近このような事例が増えて問題となっている。

特に神奈川県にある江ノ島では、トビの大群が見られ、弁当や肉まん、ハンバーガー、ハムカツサンド等を狙われる事が多い。また、京都市の鴨川でもトビが群生しており、子供がトビに菓子を盗られて怪我をするなど、被害が増えている。 トビに襲われないようにするには、コンクリートの壁や透明でない傘で背後を隠すのがいいと言われている。


by フリー百科事典 Wikipedia


はい。これを屋外でのBBQにおける、ジャニスに関する注意事項とさせていただきます。涙


皆から「おぉ~!」と歓声がもれるほど、見事な ジャンピング強奪 を披露し、
朝一でたらこおにぎりゲットに成功したジャニス。

動画におさめれば「金になる」というお褒めの言葉もいただきました。号泣。

あの感動を、文章ではお伝えできないのが残念でなりません。

この才能を眠らせておくのはもったいない。
いつか必ず「ビデオ大賞」に応募して賞金をいただきたいと思います。

そしてその賞金で、「とんび」の被害にあった皆様に何かプレゼントをしたいと思います。


そんなこんなで、どんなこんなだかわかりませんが、とにかく。
わたしの食事と、とんびの食事に忙しくて、撮った写真はこれ一枚です。汗

janis

この日ご一緒してくださった皆様のブログで、可愛い犬たちや美味しいお食事のお写真をお楽しみくださいませ。涙

新鮮な美味しいホタテ。
アメリカ人のCさんが焼いてくれた、アメリカンスタイルのボリューム満点ハンバーガー。
kyomiさんの手作りキッシュ、ドーニぱさんからのお肉。saoさんのおにぎりやガーリック風味の手羽先。
そのほかにも、たくさんのメニューがあって、豪華満点のBBQ。
豪華すぎて食べ切れなくて、O家からお土産にいただいたイノブタの絶品お肉で、翌日も家でBBQ。

最高でした~

もちろん、ジャニスの腹の中に入ったものは、朝のおにぎりだけではありません。。
ホタテの殻をむくnoriさんの背後から、ホタテのお刺身もゲット。
終始ゴキゲンででガードの甘い(笑)ドーニぱさんからは、数々のご馳走をゲット。

ジャニス、ご満悦でした。

翌日の庭でのイノブタパーティーには、ジャニスは参加させませんでした。
窓から恨めしそうに覗く、ジャニスとバサコ。
「もぐらたたき」のもぐらみたいに、ぴょこぴょこ顔を出しておりました。




ワイマラナー13頭と、他犬種8頭。カメ1匹。
7組で21頭+1匹。ふふふ。。

Velvet tails チームのおふたり。
noriさん
saoさん

kyomiさん
ドーニぱさん
O家の皆様
C家の皆様

ありがとーございました♪
また遊びましょ~~~♪


ベルベットステッカー

↑こんな素敵な機会を提供してくれたVelvet tailsのステッカーです。
むふ♪ 素敵でしょー?
ワイマラナーステッカーのネットショップVelvet tails 別館で購入できまーす。


屋外用のステッカー、かなり厚みもあって耐久性もバッチリですよ。
わたしのボロ車に貼るのがもったいないくらいだわー。笑



スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いいもん魅せていただきました。
ジャニスが参加したらあれがなくっちゃね~^m^
人の手を傷つけず、狙った獲物のみを狙うジャニス嬢に感動!
してやられたPEARLちゃんの顔が忘れられず。夢に出てきましたよ♪
またよろしくねん♪
2009/05/06(水) 12:56:55 | URL | nori #- [Edit
No title
お疲れさまでした~♪
とんびは治さなきゃいけないのかしらん?
あれはあれで楽しかったけどー。
てか、私がロックオンされてないから、僻み???笑
イノブタ、どんなだった~???どんな味だった~???
かなり、興味しんしん♪

宣伝、ありがとね。恐縮です。はい。
2009/05/06(水) 15:45:13 | URL | saori #- [Edit
No title
終始隙だらけだったドーニぱです。(笑)
ジャニスのイメージが!!!
一瞬の出来事だったのと・・・その後のPEARL☆さんのびっくりした顔が・・・・ゴメンナサイ・・・可笑しかったです。

ジャニスは人の視線をよく見て、感じられる、賢い犬ですね!

もう、ホタテを食べに行ったときは・・・感動すらしました。(爆)

次回のBBQは注意事項にあるとおり背後は隠すように・・・ん?・・・ジャニス前からもきましたよね?
防ぎようが無い・・・(爆)
隙見せないように気お付けまーす。
2009/05/06(水) 23:11:54 | URL | ドーニぱ #- [Edit
No title
おっつ~♪
って、すでに数日経ちました。
やっと復活できた感のkyomiです  ダハハハ
ジャニスがやっちまった時のPEARLちゃんの表情
noriちゃん同様、私も忘れられなーい!
しかも、また見たい!?くらいだわ(爆)
マンゴージューチュ、美味しかったぁ♥

キッシュ、またいつでも焼くからね~


2009/05/07(木) 00:15:39 | URL | kyomi #ew5YwdUc [Edit
No title
ええっ!!!
タラコおにぎりって、大きくないのでしょうか・笑
しかもホタテのお刺身もっ!!!!
さすがジャニジャニですねーー。
キラーンと目が光っている所、なんとなく想像できます☆
私も、江ノ島で大福をやられたことがあります。怖かったです。。。
とんびって、大福も食べちゃうのか・・って感心もしましたが!
ステッカー、素敵ですね!


2009/05/07(木) 16:04:25 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
No title
先日は、でかい息子と小さい息子がお世話になりありがとうございました。
帰宅早々、うちのおじさんは
“ジャニス、すげーーー!!
 めっちゃ、機敏ね動きでおにぎり奪われた!”
と連発しておりましたよ(笑)
2009/05/07(木) 17:38:28 | URL | コッコレママ #ZeQSXvvU [Edit
◆noriさんへ◆
いやー。そう言ってもらえると心が軽くなりますわー。笑
朝一番であれやられちゃったら、わたしもあんな顔しちゃうわよ。夢に出ちゃうわよーーー!!!
また次回も披露しちゃうぞー。
ジャニスのヤツ、年々、腕をみがいているようです。進歩しています。。。
2009/05/07(木) 22:12:42 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆saoriさんへ◆
治さなきゃ・・・いけない・・・いや・・・治らない・・・涙
そうだったねー。ジャニス、saoさんに全く興味を示さないよねー。笑
おにぎりも、いっぱい持ってるsaoさんじゃなく、1個受け取ったドーニぱさんに向かってジャンプしてたし。saoさんは隙がない女なのねん♪
あ。イノブタ!最高!うまい!
黒豚とかブランド豚とかの味をもっと濃くした感じで、猪のくさみとかは全くないの。
個人的にまた注文したい!と、思ってしまいました!
2009/05/07(木) 22:19:21 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ドーニぱさんへ◆
はい。あなた様は隙だらけでしたー。笑
ジャニスは、ドーニぱさんの手元ばっかり見てましたからっ。
ジャニスにどんなイメージを抱いていたか知りませんが、あんなもんですよ・・・涙
ヤツは背後からも、正面からも、下からも現れます。そのうち上から降ってくるかも。きをつけてー!
わたしの顔・・・は、余計です。忘れてください。


2009/05/07(木) 22:25:23 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆kyomiさんへ◆
キッシュおいしかった~♪
相棒はお腹いっぱいで食べそびれたようで、今晩の貧相な食卓を眺めながら「あぁ、あの時あのキッシュ食べておけばよかった・・・」と、つぶやいておりました。
え?kyomiさんもわたしの顔?
いったいどんな顔をしていたんだか・・・えーん。
マンゴージューチュ、あんあんでよければ次回は10本持って行きますよっ。
2009/05/07(木) 22:29:33 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆タナカさんへ◆
たらこおにぎり、まるごとですよー。
ジャニスの場合、大きさは関係ないようです。むしろ、大きければ大きいほどいい・・とか。。。涙
ホタテの時は「まさかっ!」と思いました。
しかし既に、ジャニスに「まさか」はないと確信いたしましたよ。とほほ。
とんび(ホンモノ)もこわいよねー!お互い気をつけましょう!ジャニスにも気をつけましょう。涙
ステッカー、素敵だよねー!

2009/05/07(木) 22:34:43 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆コッコレママさんへ◆
お会いできなくて残念でしたー。
事前に仕事だと聞いてたくせに、何時に終わるんだ。とか、終わってからこれないのか。とか、ドーニぱさんにぶちぶちと言ってしまいました。
次回は是非とも「とんびに油揚げをさらわれる」瞬間を見てください。
でも、ターゲットにならないように気をつけてー!

2009/05/07(木) 22:39:12 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
参加したかったー(涙)
私もジャニスにとんびされたかったー。
ワイマラナー14頭にしたかったー。えーん。

2009/05/09(土) 12:08:34 | URL | つむじ #8EFa3RI. [Edit
◆つむじさんへ◆
来れなくなったって聞いて、「えーーーっ!!!」・・・でしたよー。
次回は必ずご一緒したいです。
ジャニスのとんび体験、楽しみにしててくださいね~。笑
ふと気を抜いた瞬間に、必ず現れますからっ。


2009/05/10(日) 12:32:08 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
皆さん楽しそうです^^
この間ジークくんにも会わせて頂きました☆
かっこいいですね~☆

velvetさんのスッテカー、
丸い物を注文しようと思っています♪
素敵ですよね♪
2009/05/10(日) 23:12:10 | URL | シャイン #ncVW9ZjY [Edit
◆シャインさんへ◆
今度は是非ご一緒しましょうねー♪
近かったら、シャインちゃんや萌々が出没するランに遊びに行くのにナー。
丸いのかわいいよね!
でもほんっと、わたしの車はボロすぎるんだーーー。
2009/05/12(火) 10:08:37 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
