
--.--.-- *--

わいまみれ。

2009.01.26 *Mon
1月25日は、2009年初の新年ワイマラナーオフ。

心配していた寒さとお天気。
なんとまぁ、びっくりするくらいのぽかぽか太陽でした


歳を重ねるごとに、「社会性」がどんどん欠けていくという
信じられない「逆行スタイル」を炸裂させるジャニバサに閉口しつつも・・・

また今回も楽しんでまいりました


なんだか嬉しいですね。

最初の頃は「動く灰色のカタマリ」としか見えなかった犬たちが(笑)
何度もお会いしていくうちに、それぞれの個性が見えてきます。
みんなみんな、身も心も成長していますねん。

飼い主さんのコマンドで、遊びたい気持ちを必死に抑えてぷるぷる我慢している姿や、
満面の笑みで追いかけっこを楽しむ姿。
何を追いかけるわけでもなく、ひたすら走り続ける姿。
飼い主さんのそばからちょっと離れて、思い切って冒険してみようとする姿。

初めてのオフ会で「やっほー」とばかりに駆け回り、他の犬たちとも上手に遊ぶ、ついこの前までパピーだったvelvet tailsのあっくんやももちゃん。

他の犬と絡むことなくひとり遊びばかりしていたバッチョが、いつのまにか他の犬たちの輪に入っていたり。

平均2~3歳の若いワイマラナーの中で、
9歳という年齢を感じさせず、一歩も引けをとらず(いやそれ以上に?)走り、無邪気に遊ぶ。
そんなジークやころ君の姿は、いろんな意味で、わたしも含め若いワイマオーナーさん達にも希望を持たせてくれたと思います。
あ。年寄りあつかいしてゴメーン。
(ま、今年6歳のジャニスも、この輪の中では中年の域ですがねー)


普段、山の中で自由に走り回れる環境のジャニバサにとって、
オフ会というのは、ただ「楽しい楽しい」だけではなく、
非常にお勉強になるのであります。

えー。今回もいろんな課題を持って帰ることとなったわけですがね。。。


やっぱりやっぱり楽しかったですっ


いつも一緒に遊んでくれる皆さん。
久しぶりにお会いできた皆さん。
はじめましての皆さん。

本当にありがとうございました
次の機会も、是非ともヨロシクお願いいたします


個人的には・・・
何度もお会いしていくうちに、飼い主さんたちともどんどん仲良くなれて嬉しいです。

その反面、わたしがいかにビールを愛しているか。
いつも発案だけして、あとはビバド家やあびエアさんに丸投げ・・・いやいやおまかせして。
その後は口だけはさむという、ずるくて楽なポジションにいるのが少しずつバレていそうで怖いです。笑

ずるくて楽してるついでに、めぐめぐさん
お写真お借りしましたからー。


耳毛グレース。

バサコです。耳毛立ってますが、本名グレースです。

諦めの悪い二人。

この写真、欲しかった!
執着しすぎて危険なおもちゃを、網越しにしつこく狙うジャニバサの姿・・・

おやつをください。

いち早く、おやつを察知するシャインちゃんとバサコ。
姪と伯母の関係でございます。


わたし、一枚も写真とっていませんっ。
その他の写真はー。

皆さん、よろちく



あびエアさん、いつもありがとー。











CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (24)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お誘いありがとうございました
とってもとっても楽しかったです。やつも9歳ですがまだまだ頑張ってます。ふふふ
そしてそして、ほんの数分ですがジャニバサのリードをお預かりしたのですが、やけにおりこうで拍子抜けしました:)

2009/01/26(月) 18:39:45 | URL | jj #52lp4tnc [Edit
お疲れさんでした。ども、年寄りです。てへ。
ぱぴ子どもが大変遊んでいただいて、みなさまありがとうございました。
このままいけたらいいですけど、やっぱうちだって心配よ。笑。
また予定が合えば遊んでくださいなー。
2009/01/26(月) 19:22:47 | URL | saori #- [Edit
お疲れ様でしたー。

>少しずつバレていそうで怖いです。笑
バレましたよ、(笑)
特に、ビールをいかに愛してるかが(爆)

写真、どぞどぞ~♪

そうですね、段々と飼い主さんとも話が出来るようになっていくのも、楽しみの一つであります。
また遊んでくださいね。
2009/01/26(月) 21:45:12 | URL | めぐめぐ #ziwa4Zsw [Edit
久しぶりにワイマにまみれようと
前日まで楽しみにしていたものの
当日は、遅刻の大失態(泣)
ワイマにドップリまみれられずに残念な結果でした。
またお誘いいただけた暁には、
時間厳守で向かいますのでどうぞヨロシクです。
初対面のオーナーさん達ともいっぱいお話したかったなぁ  ボソッ

とにかくまた遊んでちょーッv-344
2009/01/26(月) 23:07:42 | URL | kyomi #ew5YwdUc [Edit
あっしも一個も写真撮ってないなり。
海での写真は撮ったけどねん。

どうやら遊びの仲間に入れない我がリッキーは中年らしいね。
2009/01/27(火) 09:38:21 | URL | れりびぱ #ofxKis3k [Edit
◆jjさんへ◆
こちらこそありがとうございましたー♪
ころ君&ジークの2ショットも嬉しかったです。
ころ君より、jjさんの方がいっぱい遊んだのでは?笑
ジャニバサがやけにおりこうで拍子抜け・・・
わたしがトイレから出てきたら、皆さんが「ジャニバサ、いい子だったよ!」と揃って言ってくださいました。
どんなイメージじゃいっ!!!笑
2009/01/27(火) 09:49:37 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆saoriさんへ◆
太陽の下でお会いするのはお久しぶりでしたん。
あっくんもももちゃんも、おりこうさんだったね。皆と上手に遊んでたねー♪
わたしは不良娘たちを堅気の世界へ連れ戻すため、がんばるのでありますっ。
また遊んでくださいましまし。
2009/01/27(火) 09:53:59 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆めぐめぐさんへ◆
お写真ありがとうございました~♪
今度はめぐめぐさんも一緒に飲みましょうっ。
わたしはあの時、父ちゃんに「A型っぽい」と言われたことが、とっても嬉しかったのです。笑
めぐめぐさんも、今度言ってくださいっ。
また遊びましょうね~~~

2009/01/27(火) 10:01:02 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆kyomiさんへ◆
遅いよ~~~。笑
でも、同胎ジュエルに久々に会えたので、本当に嬉しかったです。
またの機会には、たくさんのワイマに囲まれていっぱい遊びましょうね。
またお誘いしますので、よろしくお願いいたしますっ。
2009/01/27(火) 10:04:28 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆れりびぱさんへ◆
気持ちのいいお天気でよかったですね~~~
でもあの時間からの海は寒くなかったですか?
いつもレオとリッキーの名前を間違えてごめんなさい。
「ら行」は苦手なんです。へへへ。
中年同士?また一緒に遊んでくださいませ!

2009/01/27(火) 10:08:32 | URL | PEARL☆ #- [Edit
楽しかった!!
お疲れ様でした!
そして、楽しい時間をありがとうございました!
今回、カメラ不調で写真あまり撮ってないっす・・・。

「・・・楽なポジションにいるのが少しずつバレていそうで怖いです。笑」さらに笑い。
いやいや、重要なポジションっすよ!発案者が居ない事にゃ、話も先に進まないっちゅう事ですがな!
イベント事が無いと生きて行けない我が老夫婦には、活力源になるんですよん!
諸先輩方のお力を借りながら、良いプレゼンができる様に努力しまっす!
2009/01/27(火) 11:50:34 | URL | ビバドヴェへ父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
◆父ちゃんへ◆
楽しかったですね~♪
毎度毎度、遠くまで来てくれてありがとうございます♪
ジュースの差し入れもありがとうございました!
カメラ不調?わたしのおんぼろデジカメも沈没です。
次回はちゃちゃ入れるだけでなく、ちゃーんと働きますから!
でもでも~、あれとか~これとか~いろいろと~、よろしくお願いいたしまする。
とりあえず、来月1度♪
2009/01/27(火) 16:38:32 | URL | PEARL☆ #- [Edit
初コメでございます。
先日はありがとうございました。
ほとんどお話しもできませんでしたが、次はたくさんおしゃべりできたらうれしいです!
調子に乗っているルビーにジャニスちゃんに喝!を入れていただかねば・・・

うちにもこよなく「酒と名のつくもの」を愛するオジサンがおります。
今後とも宜しくお願いしまっす!
2009/01/28(水) 09:47:46 | URL | るびまま #- [Edit
私は楽しんだだけですが、
みなさまは、おつかれさまでした!

次回は私もアルテスもヘトヘトになって
遊びますよ~v-91
ビールも付き合ってベロベロにもなりますよ~v-275
2009/01/28(水) 10:37:02 | URL | しましま #- [Edit
お疲れさまでした!
ホント、わいまみれでしたね~♪
でもそれぞれの動きを見ているとおもしろかったぁ~
オモチャに執念を燃やしていたり
ラブストーリーも展開されたり。

次回は、大人のビールタイム増やしましょう!
2009/01/28(水) 12:22:05 | URL | コッコレママ #- [Edit
思いおこせば...
2年まえの11月 初めてのオフ会では
バッチョはヒトでした★ あたしとベンチに座ったきり、、、
少しずつでも犬として成長してくれてることが嬉しかったでっす!

かーちゃんより
2009/01/28(水) 17:34:57 | URL | ビバドヴェへ★母 #FajV6a2. [Edit
◆るびままさんへ◆
わーい。
こちらこそありがとうございました^^
わたしはジャニスの動向を気にしてばかりで、できるだけ心の広い(笑)大人のオトコ(犬)の周りや、無害なチビッコたちの周りをうろいついておりました。
だってだってジャニスったら、キレイな女の子(犬)を目の敵にしてるフシがありますからー。汗汗汗
次にお会いした時には是非是非いっぱいおしゃべりしましょう~♪
お酒のお供はおまかせくださいっ。笑
2009/01/28(水) 17:37:47 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
アルテスに会えなくてザンネーン。
早く完全復活できますよーに!
いっぱい遊んで、いっぱいお勉強もしましょうね♪
ドッグランはアルテスが完全復帰する春頃でしょうかね?
やっぱりあったかくなってからの方がビールも美味いしね!笑
2009/01/28(水) 17:43:41 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆コッコレママさんへ◆
お疲れ様~。今回も楽しかったですね♪
ほんとほんと、みんなそれぞれ個性があっておもしろい!
バサコが姉妹に意地悪をしてるのを見て、バサコにはやっぱりチャリオ君がいてくれないと~。と、思いました。笑
大人のビールタイム♪楽しみにしてまーす♪
2009/01/28(水) 17:47:53 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆かーちゃんへ◆
ね!ね!そうだよね!
バッチョ、ちゃ~んと犬になってたよぉーーー!
時折いぶかしげな顔をしながらも、さりげなく輪に入ってたよね。
なんだかとっても微笑ましくて、わたしも嬉しくなりました♪
2009/01/28(水) 17:51:24 | URL | PEARL☆ #- [Edit
お疲れ様でした。
相変わらず我が家は自分担当のワンコを見張るのが精一杯で・・・。
そんな我が子もいっぱいいっぱいで、警戒しながら遊ぶのに体力、神経共にくたくただったようです。次の日は丸1日寝てました。
本人にとっては相当なストレスだったと思うのですが、そんな経験を繰り返して、たくさんのワンコの中での身の振る舞いを自分で見つけ出していって欲しいです。

次回はジャニス&グレース(ププ・・・)にもっと積極的に触れ合ってみようかな~なんて考えております。シャ~(笑)

写真使っていただいて有難うございます。

2009/01/29(木) 00:49:43 | URL | ドーニぱ #- [Edit
◆ドーニぱさんへ◆
うちだってそうですともー!
ジャニスはどこ?ジャニスは?あー。ばさちん、何してるの?こっちへ来なさい。あららら。ジャニス、そのおもちゃはダメだよ。あんた、飲んじゃう恐れがありますから。あー!ちょっとばさちん!こっちへこんかいー!
・・・ってね。ははは。
常に警戒してるのはドーニちゃんだけじゃないっす。笑
次回はジャニスのシャー。と、ばさこぐれーす(あ。なんだか外人と結婚したみたい。笑)の獅子舞顔を堪能してくださいませ♪
お写真、ありがとうございます!
2009/01/29(木) 22:00:31 | URL | PEARL☆ #- [Edit
お疲れ様でした^^

シャインが映っている・・・光栄です☆!!
シャインの方が後ろにいるのに
バサコちゃんより顔がデカいのは気のせいでしょうか・・・?w

また遊ぶ機会がありましたらよろしくお願いします♪
2009/02/01(日) 02:31:17 | URL | シャイン #ncVW9ZjY [Edit
◆シャインちゃんへ◆
シャインちゃん&バサコの2ショットは、めぐめぐさんにとってもらいました♪
嬉しいねー!
シャインちゃんはバサコより顔が大きいのではなく、身体が大きいのです。
バサコがチビなのです。涙。。

また!是非遊びましょうねーーー♪
2009/02/02(月) 20:06:59 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
