スポンサーサイト

--.--.-- *--

日本はホントにキレイな国。

2008.12.07 *Sun

金曜日に、養老渓谷へ行ってきました。

紅葉。1

と、言っても。
朝9時に家を出て、お昼過ぎには帰宅してお仕事でしたが。
午後には「30kg」のダンボールが15箱届く日だったのです。。
いやー。もう若くないですね。。腰が痛いわーーー

紅葉。2

結構滑るので危険です。
お邪魔子さんたち、ホンットに邪魔ですからっ

紅葉。4

お尻が三つ
一見和やかですけれど、後ろの二つはかなり邪魔ですな。

紅葉。7

この先はずっとこんな道で、途中たくさんの人とすれ違ったりするわけですが。
なかなかおりこうさんなジャニバサでした

そうよ。
そうでなくっちゃ。

紅葉。8

なーんて、当たり前のことを褒められたジャニバサでした。
だって、このシーズン、中高年の観光客がとってもとっても多いんだモノ。
いつも以上に、気を使いましたよ。

紅葉。10

しかし「何ていう犬」って、何十回聞かれたことか。
絶対に覚える気なんかないくせに・・・ぼそっ・・・

でも、よく言われる
「なにこの犬、こわ~い」的な声は、一度も聞かなかったのは、結構嬉しかったりする
皆に褒めてもらったもんね~

紅葉。12

それにしても、「もみじ」って繊細で綺麗だね。
すごく、日本的だなぁって思う。

秋口の霜や時雨の冷たさに揉み出されるようにして色づき始めることから「揉み出づ」→「もみづ」→「もみじ」→「紅葉」と転訛したとする説が有力とされる。(by ウィキペディア)

日本語ってのもホントに素敵。

紅葉。11

こんな風に、な~んてことない気分で季節を味わえることって、幸せですね~



スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ホ~ こんなに綺麗に紅葉するのね!?
養老渓谷も・・・・・知らなかった。
春と夏は行くのに秋は混んでるだろうなー
が頭をよぎって、1度も行ったことがありませんでした。

まだ間に合うか?それとも来年にするか?
う~ん。悩みどこだわ!!
2008/12/08(月) 11:57:01 | URL | しましま #- [Edit
No title
綺麗♪日本らしい色ですねー。
なんとも言えない。気温は寒いのに、葉っぱはこんなあたたかい色で・・・・・
日本人なのにもっと日本を知らなきゃナー。
さくらさーん、今度一緒に行きたいです☆
昨日、ワイマラナーと家の子一緒に散歩したの。
て言ったら店長ワイマラナー知ってたよv-15
やるじゃーんv-91v-14
って思いました~笑
2008/12/08(月) 12:13:01 | URL | ともこ #- [Edit
No title
お久しぶりで~す(^^ゞ
ほんとに綺麗な色!
まさにニッポンの赤。燃えるような赤&朱色ですね~
日本は綺麗な国ですよ。
最近それを実感しております(^^)v

↓まことに遅ればせながら<(_ _)>、バサコさん、3歳のお誕生日おめでとう~(^o^)/
バサコさんの喋るとこ、一度聞いてみたい、見てみたい!(笑
2008/12/08(月) 15:27:12 | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [Edit
No title
見事な紅葉ですね~!
実物を目の当たりにしたらすごそうですよね~!
水辺に映し出されて美しい。

バサコちゃんお誕生日だったのですね~遅くなりましたが
“お誕生日おめでとうございます!”
2008/12/08(月) 17:08:40 | URL | コッコレママ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
実は養老渓谷って、どこ歩いていいのかよくわからないんですよ。笑
どこらへんが綺麗に紅葉してるのかさっぱり?だったので、とりあえず。
いつも行く「粟又の滝」の方まで行って「滝めぐりコース」という散策路を1周してきました^^
途中犬たちを遊ばせながら、2時間くらい歩いたかと思いまーす。
今度、穴場探ししなくっちゃ。
2008/12/08(月) 22:46:16 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ともちゃんへ◆
もみじって、形も色もホント綺麗でかわいいよねぇ。
自宅だったら枯葉のお掃除がめちゃくちゃ大変そうなので植えたくないけど・・・
やはり、自然の中のいろんな色が組み合わさっているのが素敵だよねぇ。
ヒトの手じゃ、絶対作り出せないいろんな色。
ワイマラナーは、最近かなりメジャーになってきてるようです^^
2008/12/08(月) 22:50:01 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆五月晴れさんへ◆
赤ってほんとすごい!笑
ホントホント、ニッポンの赤!奥が深い!
日本の綺麗を、ずっと残していけたらいいですね~♪
バサコね・・
なにかとね・・ほんっとによくしゃべるんですよ。。。
バサコの話し相手になってやってくださいませ。
お願いします!

2008/12/08(月) 22:56:08 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆コッコレママさんへ◆
そうそう、水辺ってのがより綺麗に見えた要因かも!
すご~~~く綺麗でした♪
「綺麗」スポットには、すんごいカメラで(三脚付)撮影するヒトがたくさん!
犬2頭連れて通るのは、結構疲れました.。笑
あ。ありがとうございます♪
こんなバサコも3歳です。大人なのです~

2008/12/08(月) 23:02:13 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
