
--.--.-- *--

夏。おわり。

2008.08.29 *Fri
すっかりブログを放置してしまいました。

皆様、お元気ですか?
わたしを覚えていてくれましたか・・・?

ブログサボってる間は、

幕張のステーキやさん。

友達と食べたり飲んだり~。

サマソニ花火。

サマソニが終わったよ~♪の、花火を見たり~。

バサコと遊ぶ。

バサコと水遊びしたり~。

砂と同化するジャニス。

無理やり水に入れられて、すねるジャニスを眺めたり~。

全員大人です。

犬と子供そっちのけで遊ぶ大人たちを眺めたり~。



そんな夏でした。。


それにしても、不安定な天候が続いてますなぁ。

特に昨日からのカミナリと集中豪雨は、あちこちで大変な被害が勃発してるとか。

反対に、四国では明日にでもダムの水が空っぽになるくらいの水不足だとか。


皆様、お気をつけてお過ごしください。



バサコは相変らずバリケンの中で、いつでも腹出して寝ていますが、
ジャニスッたら、今朝の豪雨とカミナリにはチョット恐怖を感じたようでウロウロウロウロ。

寝室の前を行ったり来たりするジャニスの足音が気になって、早朝リビングに下りてソファーで一緒に寝てしまいました。。

レメディの効果もあってか、ジャニスも以前のようにカミナリでパニックになることはなくなりました。
でもやっぱり怖いもんは怖いようで、静か~に、ゆっくりとうろつくジャニス。
声は出さずに、静かにアピール。

それはそれで、ものすごく気になります。。。






CATEGORY : いろいろ
COMMENT (15)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ゆうきです。
いつもお世話になってます。

楽しい夏休みでしたね。
一番上の写真のグラス(ジョッキ?)が、かなり大きいのが気になります(笑)

うちは雷の音には驚くものの、基本的には平気なようです。
ジャニバサさんのアップの写真がなくて残念です(笑)
2008/08/29(金) 20:45:52 | URL | ゆうき #- [Edit
◆ゆうきさんへ◆
こちらこそ~♪

上の写真は、ジョッキではなくてピッチャーです。笑

次回はジャニバサの最新アップ写真をお届けします~♪
今年は夏休みというものは特になかったのですが、とにかく暑かった!それから後半は湿ってた!
仕事の合間合間にちょこちょこ出かけていた、そんな不完全燃焼の夏でした^^
2008/08/29(金) 20:52:45 | URL | PEARL☆ #- [Edit
夏・・・・・。
この時期、夏の終わり頃になると、
毎年何となく、口ずさむメロディーが2曲あります・・・。
「夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう
青空に 残された 私の心は 夏模様・・・・」
と、
「麦わら帽子は もうきえた 田んぼの蛙は もうきえた
それでも 待ってる 夏休み・・・・・」
の2曲です。
そして、いつも思う事が「短かったな、夏・・・」です。
すいらんで遊んだ事がつい昨日の様に思えます。

ジャニバサも又一つ、夏の思いでが増えましたね。
・・・・・・・・・・「夏。おわり。」・・・・・・・・・・。


2008/08/30(土) 03:44:54 | URL | ビバドヴェ父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
No title
楽しいイベント目白押しだった夏が
あっv-405と言う間に秋v-378
風に・・・なんだか急で風邪をひきましたよ~
どんぐりパーチーをしに山へ行きましょうよ~e-358
2008/08/30(土) 09:51:11 | URL | しましま #- [Edit
No title
メールありがとうございました(^o^)/
そちらも豪雨とのニュースでしたが、今朝はどうですか?
こちらも朝から大雨洪水警報が出ていますが、先日の豪雨ほどの雨ではありません。
本当にゲリラ的な大雨が日本全国で多発してますよね。
これも地峡温暖化の影響なんでしょうか?
な~んて書いてるうちに、こちらは急に雨脚が激しくなってきましたよ(>_<)
ジャニスさんも、キョーレツな雷にウロウロしていたんですね。ハルも同じでした。
ハルは普段の雷は大丈夫なのですが、流石に昨日未明の雷にはビクビク。
まだ今日一日そちらでも大雨とのことですから、お気を付けくださいね☆
2008/08/30(土) 10:27:08 | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [Edit
No title
こないだは、ど~も~。笑
なんだか、秋??
あっという間に、夏おわったね~。
秋、冬は千葉にいかなきゃ~!
2008/09/01(月) 13:12:54 | URL | みき #cWcd8Id2 [Edit
◆ビバドヴェ父ちゃんへ◆
今度、父ちゃんの素敵な歌声を聞かせてください~♪
涼しくなったと思ったら、今度は連日のジメジメ&残暑で身体が参っています。
でも、お散歩中はそこらじゅうで秋に気配を感じますね~。
夏が終わるのはなんだかさみしいけど、ジャニバサ大好きな秋が来ましたー♪
2008/09/04(木) 10:41:03 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
8月の終わりは寒かったのにねー!
また蒸し暑い日々が・・
あ。でも今日、お散歩中にカラスウリの花、いっぱい見つけました!
今まで全然気づかなかったけど、あちこちにレースがいっぱい♪
また散歩が楽しくなります。ありがとー♪
どんぐりパーチー、特にバサコは大喜びです。よろしく♪
2008/09/04(木) 10:44:09 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆五月晴れさんへ◆
8月の終わりの各地での豪雨は凄かったですねー!
五月晴れさん、ご無事で何よりです!
わたしが住んでる周辺は全く問題ありませんでしたが、あちこちでサイレンの音が響いていて怖くなりました。
ジャニス、カミナリも大分平気になりましたが、本当に突然の雷雨で、窓を撃つ雨音にビックリしておりました^^
そういえば、今年は台風が少ないような・・・
変な感じで怖いです。
2008/09/04(木) 10:48:40 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆みきちゃんへ◆
そういえば、全然会ってないね。笑
秋は是非とも千葉に遊びに来てね~♪
わが家としましま家は車で10~15分くらいなので、山遊びに来た時はジャニバサも誘ってね~
2008/09/04(木) 10:51:47 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
おひさです。

夏満喫だったのね~。楽しそう~。
日本もこちらも異常気象だよねぇ。
こっちも暖かくなってきてるけど、お正月を日本で過ごしたい計画だから、夏を迎えるのは再来年の年末・・・

つら過ぎる~。
2008/09/05(金) 06:06:02 | URL | うみ~ #aIcUnOeo [Edit
No title
いよいよv-11夏も終わり・・・パンツ1枚の格好が大好きな私にとってはさびしい限りです。
バサコさん!楽しそう~!ジャニスさんすね顔がかわええ~です。
2008/09/05(金) 18:33:28 | URL | ジン&マナ&カラ #- [Edit
◆うみ~ちゃんへ◆
ひさしぶりー。
世界中、あちこちで異常気象の連発だねぇ。
そのうちこんな状態が「普通」になっちゃうのかしら。と、いささか不安が。。
うみ~ちゃんの真夏は再来年までおあずけなのー???
うーん。初夏と残暑を存分に楽しんで!笑
お正月の帰国はゆっくりできるの?
ひさしぶりに会いたいな~。(今度は飲みたいな~)
2008/09/05(金) 21:09:26 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ジン&マナ&カラ さんへ◆
日中はムシムシだけど、朝晩のヒンヤリ感が気持ちよくなってきましたねー♪
バサコは無邪気で天真爛漫で(おばかで?)とっても可愛いし、一緒に遊ぶのがすごく楽しいです♪
ジャニスの「拒否」っぷりも、すごく可愛いのです。
どうしたって、可愛いジャニバサなのです~♪
2008/09/05(金) 21:13:39 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
ブログが引越したので、報告で~す。
年末一緒に飲みたい☆楽しみ~。
2008/09/08(月) 12:57:05 | URL | うみ~ #aIcUnOeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
