スポンサーサイト

--.--.-- *--

北海道へ行ってきた。

2008.07.16 *Wed
梅雨のない北海道で、毎日雨に降られてきました。涙

友人6人。
史上最強の雨男トッシー(災害男ともいう)が、遅れて北海道に上陸した時間キッカリに降り出した雨。
雨。雨。雨・・・涙

トッシーが上陸する前、初日のお墓参りの時は全然降らなかったのにさ。
翌日からは雨と追いかけっこですわ・・・はふ。

富良野。雨。

トッシーが移動の車で寝ると晴れ間が見え、
起きると雨が振り出すという摩訶不思議な現象もあり。
彼は本物の雨男です。はい。

美瑛。雨

ま。雨でもじゅうぶん絵になる、美しい風景を堪能してきましたよ。

阿寒湖の朝。

貴重な晴れ間の阿寒湖の朝。
トッシーは車から出ませんでした。よし。笑

阿寒湖の緑。

はい、オホーツク海も。

オホーツク海。

このあと、ヒグマ出没で遊歩道が閉鎖され、知床散策はできず。涙
絶景のはずの知床峠では、霧と雲が立ちこめ何も見えず。涙

ははは。
笑うしかない展開で、かえって想いで深い旅となりました。

鹿にも何度も遭遇したし、
阿寒湖畔で酔っ払って深夜に足湯に浸かっていたら、野良猫のようにキタキツネがふらついておりました。




さてさて。
こちらはお留守番組。

いつもお世話になっている訓練士さんのところで4泊過ごしたジャニバサ。
どんな「手痛い」歓迎をされるかと恐ろしくて、車に乗せる前にフリーにしていただきました。
覚悟を決めてお迎えに行ったのに・・・

ジャニバサのお迎え。

あらら?あまり嬉しそうでない。
暑いのかよっ。

しらんぷりー。

元気なシェパードのパピー。
もみじちゃん・・・かえでちゃんだっけ・・・?忘れてしまいましたが、とっても可愛い♪

完全に無視を決め込んだジャニスのかわりに、バサコが偉そうにしておりました。
あんた、どんなにがんばったって、全然怖くないですから~。笑


ところで。
暑かったのでお水をもらったのですが、
ジャニス、シェパのパピーちゃんが口をつけた器で、断固として水を飲みません。

すっごくのどが渇いているのにさ。
同じ器で水を飲むことを拒否します。

バサコは、誰が飲んだ水でも、な~んにも気にしないんだけどね。

仲良しのRodyちゃんちでもそう。

キャバリアのデイジーとは、同じ器でお水を飲むけど、
ジャニスったら、ダックスのランと同じ器だと、全く口をつけません。
ランとは普段もあまり仲がよくないので、
やっぱり「好き」「嫌い」で判断してるのよね。

ドッグランとかで、よそのこのお水を勝手に飲んだりしちゃうくせに、
苦手な子のお水は、やっぱり拒否。

器に顔を近づけてから、「ぷいっ」です。
ものすごーーーく、感じ悪いですからっ。

皆さんのトコはどうですかね?

馬乗りバサコ。

近所だし暑いし、車にバリケンを積んでなかったので、2頭ともフリーで。

暑くて伸びるジャニスをまたいで座るバサコ・・・

暑いなら離れろーっ。





スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
♪「ああ~ あああああ~ ああ~ あああああ~・・・」
聞こえてきます、あのメロディー・・・。

しかし、梅雨に無い北海道で雨降りとは・・・。(悲)
よっぽど雨男さん強力ですなあ!(笑)
あっ!前後しましたが、お帰りなさい!

♪「知床の岬に はまなすの 咲く頃・・・」
聞こえてきます、あの歌が・・・。
ヒグマ出没とか、鹿とか、キタキツネとか・・・、北海道ならではの旅情ですね。
ゆっくりできましたか?

ハイ!バッチョ&ヴェントもビッチ&ドッチが飲んだ後は口を付けません!
バッチョは「マンマ!水替えて!」みたいな目をするっす!
2008/07/16(水) 19:48:51 | URL | ビバドヴェ父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
大自然!
北海道、いつかは行ってみたい。
景色の「色」が違いますね。まさに大自然の「色」。

あ、このシェパパピーは「カブ」君と言います。
バサコ嬢にもいい教育をしてもらいました。
ありがとうございま~す。
2008/07/16(水) 20:02:55 | URL | まる #- [Edit
◆ ビバドヴェ父ちゃん へ◆
もうね、笑っちゃうくらい雨でしたよん。
ジャニバサを迎える前は、世界15ヶ国、日本各地、何度となく旅をしてきましたが、こんなんは本当に初めてでした。あはははは~。涙
移動距離も結構長くて、あんまりゆっくりもできなかったし・・・(いいとこナシ?汗)
でも、初日お墓参りはそこそこの晴天の中でした♪

ワイマ組がワガママなのか?笑
ビッチ&ドッチは、ワイマ組のお水も飲むのかな?



2008/07/16(水) 20:26:28 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆まるさんへ◆
いやーお世話になりました!
しかも、帰宅後もご迷惑おかけしております・・・スミマセン。
雨の景色は、雨のときしか見られないので、それはそれで「よかった」とします♪
たしかに、北海道の大自然の「色」ですね!

カブ君・・・汗
なぜ、もみじやかえでがでてきたのでしょうか・・・恥
すみません・・・
2008/07/16(水) 20:31:01 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
お帰り~!!
霧の摩周湖は???
どの写真もまったりした感じで、すごくいい感じ♪
ジャニバサ親子お留守番おちかれ~
2008/07/16(水) 20:46:20 | URL | みき #cWcd8Id2 [Edit
No title
おかえりなさ~い☆ 母ちゃん乱入です
お墓参りすると心が清々しくなりまふ(私だけ?)
わが家も7月盆で先程送り火も済ませました  盆ちょうちんの代わりにほおずきを一枝飾ってあったのですが。。。ヴェント!案の定喰えて遊んでました(笑
【水】ですがビ&ドは何でもok♪ バッチョは神経質なのか入れ替え確認後ガブ飲みです




2008/07/16(水) 22:11:45 | URL | ビバドヴェmamma #- [Edit
No title
お帰りなさい。
北海道、雨だったんですね。
ちょっと残念かな?
千葉は結構暑い日がいっぱいでした。
ジャニスさん、暑くてちょっとバテ気味でしょうか?
お水、うちは2頭とも相変わらず、何も考えてませんねきっと。
2008/07/16(水) 23:26:44 | URL | あびエア #- [Edit
No title
おかえりなさいー☆
北海道、雨・雨・雨でしたかー!!
ラベンダーも阿寒湖も、オホーツク海も、素敵です。
ヒグマも出没・・(怖)。。
でも、想い出の旅となりましたね!
ジャニス&バサコさん、お留守顔、お疲れ様です。
暑いのに、バサコさんはべったりなのですねー!
お水、わらびは何も考えていないみたいですが、
ジルは、ちょっと考えて飲む時がありますよ。
何考えてるのでしょうかねー・笑


2008/07/17(木) 00:02:06 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
No title
あははは~ お友達が雨男なのね。
でも北海道、さすがに綺麗な景色だ!
安全ならくまも見てみたいさ。

ジャニスは本当に神経質?
うちのは誰の水でも飲むし、飲まなくていい泥水を更に飲む・・・
2008/07/18(金) 17:29:35 | URL | うみ~ #- [Edit
◆みきちゃんへ◆
お天気悪かったからさ、霧の摩周湖はいつも霧だから、雨だったらきっともっと悲しい気分になると思って素通りしたよ。笑。
13年前に行った時の写真ならあるけど~。
ジャニバサのお留守番は問題ナシでした♪
ふふふ。
2008/07/19(土) 22:16:08 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ビバドヴェmamma さんへ◆
お墓参り、楽しかったです。笑
2歳の甥っ子が一生懸命お墓にお水をかけていたので、父もさぞかし喜んでいたかと思いマース。
母の実家の函館も7月盆で、それに合わせて行ったのですよ~
ほおずき・・・もしうちにあったら、間違いなくバサコの餌食ですぅ・・・
バッチョもちょびっと神経質なトコあるのかなー。
ジャニスは今日、お友達のシェパード(1歳♂)を泣かせていました・・・涙
2008/07/19(土) 22:22:55 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆あびエア さんへ◆
うーん。残念でした。
でも、友人が「こんなお天気だから、また違う景色が見れるんだ」と言ってたので、お天気悪いなりに気持ちよく堪能できました^^
ジャニバサ、ここのところ睡眠時間が急激に増えてる気がしますよー。バテバテです。
朝7時のお散歩でグッタリですー。
2008/07/19(土) 22:29:12 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆タナカ。さんへ◆
ただいまでーす。
ここに書いてないけど、今までで一番、絶品!!!のジンギスカンを食べたので満足です。笑
バサコはともかく、ジャニスは最近、だいぶバリケンでの留守番に慣れてきたようで安心しております。
このぶんだと、もう少し長期間いけるかな♪と、たくらんではいるのですが、現実はそうもいきません。(人間が・・・涙)
お水、やっぱり末っ子は関係なく飲むのかしら?
2008/07/19(土) 22:35:32 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆うみ~ちゃんへ◆
そう、史上最低・・・いや、最強の雨男なのよん。
カリフォルニアでも連日の嵐だったらしいよ(ありえん・・・)
熊の姿はさすがに見れなかったなー。
うちのは、誰の水を飲むか選ぶくせに、泥水は躊躇なく飲む・・・泣

2008/07/19(土) 22:40:47 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
この前、お土産話を聞くのを忘れてたよ。

トッシー。雨男なんだ・・やっぱりね。って気分です。
トッシー。皆にシカトされていなかったか心配です。

2008/07/24(木) 12:10:01 | URL | Rody #- [Edit
◆Rodyちゃんへ◆
あれから、キス全部さばいたよー。
大変だったよぅ。
でも、翌日、翌々日の天婦羅にフライ、美味しかった!
サボテン、今度は途中から上向いてきちゃったよ。
根元がおきあがらなーい・・・
トッシーね・・・一緒に富士山に登ったら、嵐に遭遇しそうなので怖い。
2008/07/28(月) 12:37:35 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
