
--.--.-- *--

あづい・・・

2008.07.05 *Sat
イチゴ酒。うまい!

露地栽培のイチゴで作ったイチゴ酒が、いい感じになってきたぞー♪

ブランデーベースのちょっとキツメのリキュールって感じかな?
わたしはビール党なので、甘いお酒はあまり飲まないんだけど、
それでも美味い!!!

ブランデーに、露地栽培の旬なイチゴ。
氷砂糖はあまり身体によろしくないので、かわりに「てんさい糖」と「はちみつ」を加えました。

氷を浮かべて炭酸で割ったら飲みやすいぞー。
ミルクで割ったら、お酒弱いヒトでもいくらでも飲めちゃう^^
カルーアミルクのイチゴ版。
もしくは、アルコール入りのイチゴミルク。

色が抜けてきたイチゴ。

↑こちら、お役御免となったイチゴちゃん。色が抜けてヘンな感じ。
ホントーはもっと真っ白になるまで漬けとくんだけど、
常温で熟成のため、カビが生える前に撤去。
ちょっと早いかなーと思ったけど、イチゴ酒はじゅーぶん!美味しいです~♪

やばい。うまい。




もっとやばいのは、この暑さ・・・

ジャニス、こんなんなっちゃってます。

あづい・・・

見てるだけで暑苦しいこの寝顔・・・

あづい・・・・・

暑いよね・・・
わが家のエアコンはまだ稼動していません。
もうちょっと、そよ風でがんばってみようと思うのですが・・・
いつまでもつでしょうかね。

バサコもあづい・・・

ふたりとも・・・
床で寝たほうが涼しいと思うのですが。




COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ひさしぶりん。
ほんとにあづいね~
暑すぎて、今日は一歩も外に出てないじょ。
犬も伸びちゃうよね。
近いうちに、イチゴ酒飲みに行くからとっといてください。

2008/07/06(日) 14:17:27 | URL | まさ #- [Edit
No title
あら~。ジャニス嬢、今日は随分と大胆な寝姿でご登場ですね。
よほど暑かったんでしょう。
恥ずかしながら、私も同じような状態で寝てました。
2008/07/06(日) 22:54:00 | URL | あびエア #- [Edit
No title
iイチゴ酒おいしそう~~。
お酒に弱い私でも飲めそうです。
我家は今プラムとどうしようかと。。。悩み中です。
ちなみに我家もエアコンを稼動してません(笑)
同じ格好で頑張ってますよ(笑)

遅くなりましたがジャニスちゃん!!
お誕生日おめでおう!!
解りますよ。解りますよ。
本当幸せな日々ですよね、そして我家も
白い悪魔ちゃんにじゃまされながらも
それが可愛かったりと幸せですよね。
ブログを読んでるとそれがすんごく伝わりますよ。
ジャニサバちゃんは幸せですね!!
5歳も元気に愛情一杯の毎日を
バサ子ちゃんと楽しく過ごしてして下さいね。
2008/07/07(月) 00:16:59 | URL | YORIKO #- [Edit
いやあ・・・。
いやあ、あぢかったっすねえ・・・・・。
昼間の気温を避けてビバドヴェは午前中にランに行ったけど、それでも皆舌出して「ハーハー!へーへー!」言ってましたよん。

ジャニスの半眼顔がスキかも!
2008/07/07(月) 00:57:33 | URL | ビバドヴェ父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
No title
クフフフ・・・・・。
家も、この虫除けスプレーを
散歩前に、ヒカリ~メイ~アルテス~私
の順で使用しております!!
人には話すまいと思っていたのに、
同じ事を思い付く人がいて良かったv-291

ボチボチなくなるし、他も頼みたいので、
近く注文お願いしますね!!
2008/07/07(月) 09:52:21 | URL | しましま #- [Edit
No title
いちご育ててたの?なんだか最近、田舎暮らしを満喫してますね。畑とか。耕運機とか。畑とか・・・

今度、会った時にケンネルウォッシュ頼みます!
それまでにサボテン育てとくからさー(嫌味)
2008/07/07(月) 12:14:33 | URL | Rody #- [Edit
No title
わはは!!!
ジャニスちゃん、半目で、ほっぺもポヨーンと可愛いー!!
気持ち良さそうに寝ていますね♪
ジルわら達も、はじめはソファーからスタートですが、
だんだん床へ移動し始めます・笑
最近は、床をピカピカにする為に、何度もフローリングを水拭きです・笑
イチゴ酒・・炭酸割りで、美味しそうですねー☆
ペット用の虫よけ…良いものがあるのですね!
安全で、良さそうです(^-^)

2008/07/07(月) 15:30:10 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
イチゴ酒
イチゴ酒、飲みたい~!!
無理ですけど(苦笑)。
もうしばらくはガマンです。
解禁になったら思いっきり飲んでやろうと思っています。
寝てるジャニス嬢のお口、ひっぱりたくなるようなのびっぷりですね。
2008/07/07(月) 20:37:23 | URL | まる #- [Edit
◆まささんへ◆
ホントひさしぶり~♪
いつ遊びに来るのー?
イチゴ酒なくなる前に来てよね。
ヤッシーは元気???
2008/07/07(月) 23:18:24 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆あびエアさんへ◆
大胆なうえに、写真で改めて見ると、バサコのチョビット噛みでミクロなハゲだらけですねー。汗
あびエアさんもジャニスのように寝てるの?
覗きにいきたいです。笑
2008/07/07(月) 23:20:42 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆YORIKOさんへ◆
ありがとう~
ふふ。
おたくの白い悪魔ちゃんは、ちょっとバサコに似てるよね。笑
そう思っていつも見ているよ~(失礼?)
ちょっぴりKYでピースなざくろちゃん。
大好きです。可愛いぞーーー!!!
プラムってどんなんだっけ?甘いスモモ?
冷やして、バクバク食べたいっ!

2008/07/07(月) 23:25:11 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ビバドヴェ父ちゃんへ◆
お散歩の時間、気をつけないといけないですね。
ジャニス、時々日陰で勝手に休んでますよ・・・
ジャニスの半眼には慣れましたが、夢見る時も大胆な動きをするので、すっごくびっくりしますー。
2008/07/07(月) 23:27:45 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
やっぱり♪
みんなで仲良く使いましょうねー。笑
しましまさんは最後なの?
わたし、自分がじゅうぶんシュッシュしてから、ジャニバサに。
うちは人間も含めて年功序列です!
2008/07/07(月) 23:31:13 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆Rodyちゃんへ◆
イチゴ、育ててないよ。ブログ全然読んでないなー!
畑とか、耕運機とかは正解・・・
この前はごちそうさまー♪
サボテン、絶対忘れるまいと思って目の前においといたのに、なぜ忘れてしまったんだろう。
すぐに車に積めばよかった・・・
きっと、あなたの絵のせいです。
フロックスにヨロシクね。

2008/07/07(月) 23:34:56 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆タナカさんへ◆
え?可愛い???
これはかわいくないだろー。笑
うちのパターンは、ソファー→床→洗面所→玄関の床→ソファーです。
結局すぐに戻ってくるのよね。
イチゴ酒、タナカサンならロックでいけますよん♪
デザートがわりにどーぞ♪
2008/07/07(月) 23:38:49 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆まるさんへ◆
あれ?もともとお酒飲むんでしたっけ?
今度、是非ご一緒しましょう~♪
今年はあきらめて・・・笑
来年のイチゴ酒は、整列したシェパードを眺めながら♪
10日から(って、いつもだけど・・・)お世話になりますっ!
4泊5日、めいっぱい引っ張ってくださいっ。
2008/07/07(月) 23:42:44 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
