
--.--.-- *--

あららららー。

2008.07.03 *Thu
ちょっとちょっと。
今さっき、気づきました。

いや、正確には昨日の夜まではわかっていたんだけれど、
今日になったらすっかり忘れていた。

そして、さっきまた思い出したよ。

おめでとう~♪
ちゃらーん。

ジャニスの誕生日でしたん。へへ。

5歳ですよー。



なんていうか、うまく言えないんだけれど、

良くも悪くも、ジャニスを迎えてからずっと、ジャニスに翻弄される日々でした。

そしてそれはねー。
何にも代えがたい素晴らしき日々なのですよ。

ジャニス、5歳。
うん、ホントーーーに、ほぼ、毎日「24時間」一緒に過ごしてきたよね。

いい子になったねー。
でも、ますます「頑固」になったねー。



わたしがソファーに腰掛けようかなーと振り返ると、
黙っていったんソファーから降りて、場所をあけてくれるよね。

わたしがソファーに座ると、
またソファーに上がって丸くなって、わたしの膝にアゴを乗せるよね。

わたしがお風呂に入るとさ、
バスルームの扉によっかかって寝てるよね。

お風呂から出てリビングへ戻るとさ、
あくびしながらついてきて、わたしの足元にきて伸びてるよね。

わたしが庭いじりしてるとさ、庭に出るドアの前で居眠りしてるよね。

わたしがなんか探してると、一緒になってソワソワしてるよね。

わたしが出掛けに電話してると、「姐さん、お出かけですかい?」って顔して、
自分も出かける準備してるよね。

夜寝る前におしっこ行く時は、
ちょっとめんどくさそうに外へ出て行くよね。

黙っーって、
お互いになーんにも言葉は発しないで、

静かに流れる時間が心地いいよね。

積み重ねてきた日々があって、それがこんな心地いい空気を作ってきたんだよね。

わたし、ジャニスと一緒にいて、本当に幸せです。


バサコは、そんなわたしとジャニスの至福の時間を平気で踏みにじるけど、
そんなバサコが可愛いよね。

わたしもジャニスも、おんなじよーに「バサコのヤツ、ホンットーにかわいいよな!」って
そう思ってるよね。


またこの先、何年も何年も、こんな時間を積み重ねていこうね。

当たり前のこの時間が、何よりの幸せです。



ジャニス、うちに来た頃。


生後4ヶ月。
16~17キロ。
ギリギリ、いや、ムリヤリの「お膝」サイズです^^





CATEGORY : いろいろ
COMMENT (24)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
おめでとう、ジャニス♪
私はうっかりちゃっかり、にっこたんのお誕生日を忘れていました。ははは。
にっこたんは3歳になりました。
バサコと良いバトルが出来そうな輩がたくさんいるうちに
また遊べたらいいね。
2008/07/03(木) 22:16:13 | URL | saori #- [Edit
No title
おめでとう♪ジャニス~♪
二人の同じ毎日が、すごい幸せな毎日なんだな~。って思っちゃった。
また、あえる日を楽しみにしております~。
お庭の葡萄もきになってますぅ。笑
2008/07/03(木) 22:33:00 | URL | みき #cWcd8Id2 [Edit
No title
v-274ジャニス姉さんお誕生日おめでとう!!v-274v-25
脂の乗ったイイ女の年齢だね^^
お膝サイズのジャニスちゃん、大きくなったジャニスちゃんも、天使やね~~v-22
2008/07/03(木) 22:48:25 | URL | ぬまた #kUVx6cZI [Edit
◆saoさんへ◆
あら?その日のうちに思い出した私の方がえっらい~♪
にっこたんも3歳かー。おめでとう♪
バサコも今年のうちに3歳になりますよ・・・早いなー。
夏に遊べたらいいな♪
バサコねー、最近「偉く」なっちゃってさ!!!
時々だけど、よそ様の犬に吠えたりなんかするんだよー。びっくりだよ。
バサコと共に、「再」社会勉強をせねば。うん。
2008/07/03(木) 22:52:41 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆みきちゃんへ◆
幸せだよー。
最近は平凡日々を送っております♪
去年はウグイスのヒナを食べちゃったからさー。涙
今年は、とにかく「鳥のヒナ」が落ちていないか、下ばっかり見て歩いているよ。
葡萄、大きくなったよ♪
今年は、畑を新たに作ってるの。ガツガツ耕してるから、どんどんたくましくなってるよ、わたし・・・
2008/07/03(木) 22:58:38 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ぬまたさんへ◆
ありがとーございます♪
すっかり「ねえさん」ですわー。
お膝のころと比べると、顔が伸びたなーって思うよ。笑
天使かー。天使ねー。
いろんな天使がいるよねー・・・遠い目・・・
ま。どんな天使にしろ、うちのが一番だわー♪
2008/07/03(木) 23:04:37 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
ジャニスさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、今までどおりに緩やかに、PEARL☆さんとのお時間が過ぎていくことを祈ってます。
今月末には、お孫さんたちにもお会いになられるんですよね。
とてもとても、おばあちゃまとは思えません。
その節には是非、うちのお転婆娘たちに、喝を入れてやってくださいまし。
2008/07/03(木) 23:09:01 | URL | あびエア #- [Edit
No title
ぎゃーははは!
懐かしいね!食べちゃった話~♪
姐さんち、畑あるの??
ブログアップ希望!!
2008/07/04(金) 00:57:15 | URL | みき #cWcd8Id2 [Edit
No title
ジャニスさん、お誕生日おめでとうv-315
ジャニスさんもハルと同い年だったんですねえ。
悪戦苦闘の日々も、穏やかな日々も至福の時。
これからもそんな至福の時が、ずっと続きますように。
(ジャニスさんも、寝る前のトイレって面倒くさいんだね^^)
2008/07/04(金) 07:40:38 | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [Edit
No title
ジャニスが小さい~~~!
って、5歳おめでとう!熟女のシニアになったんだねぇ。

いつも一緒って幸せだよね~~♪
2008/07/04(金) 07:57:48 | URL | うみ~ #- [Edit
No title
ジャニス嬢。おめでとうv-254
5歳と言えば、脂の載った
大人の良い女ですの~v-207

あたり前の様に流れている無言の理解。
これからも、ゆる~くゆ~っくり流れると良いですね!!
2008/07/04(金) 09:55:44 | URL | しましま #- [Edit
No title
ジャニスちゃん。お誕生日おめでとうございます。
PEARL☆さんとバサコさんに囲まれて、
さりげなく、幸せな時間を過ごされているのが、伺えます(^-^)♪
以心伝心ですね。素敵なチームワークです。
これからも、健康で元気に過ごされますように!!!
大切な、わらびのおばあちゃまですもの。
これからも、よろしくお願い致します♪
2008/07/04(金) 16:56:00 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
おめでとさま。
いつの間にやら5歳ですか。元気に楽しく過ごしてね♪
2008/07/04(金) 20:42:04 | URL | nori #- [Edit
No title
ジャニスさん!お誕生日おめでとうございます。
ワンズとの日々は本当に何にも代え難い時間ですね。
我が家も今月はジンが10才マナが3才になります。
もう随分長く居たような気がします。
もちろん・・・カラも・・・ず~と一緒だった気がします。
2008/07/05(土) 22:18:28 | URL | ジン&マナ&カラ #- [Edit
◆あびエアさんへ◆
普段は穏やかにゆったりと過ごしているんですけどね。
ジャニス嬢は時折豹変するので、気が抜けませんです・・・
孫たちに会えるの、凄く楽しみにしています♪
でもね、最近バサコが調子づいてきたので、バサコだけ連れて行きたいナーとも思っているのですよ。
ジャニスがいると、一緒になって番長気分になっちゃいそうなので・・・迷
2008/07/05(土) 22:27:06 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆みきちゃんへ◆
今ね、玄関に新しいツバメの巣があるのね。
ツバメって巣立ち直前は丸々して、狭い巣にぎゅうぎゅう状態なのよ。
玄関開けてビックリしたツバメが落っこちて、すかさずジャニスがパクリ。ってのが怖くてさー!!!
雛が孵ったら、庭から出入りしようかと考え中。
苦労(涙)の畑、近々アップするね♪
2008/07/05(土) 22:30:25 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆五月晴れさんへ◆
同い年でしたー♪
寝る前のトイレって、今の時期はまだいいんですが、真冬は面倒なんですよねぇ・・・
別に教えたわけでもないのに、、ジャニスは勝手に家の中でしなくなっちゃったのです。
老犬になったとき大変かなぁ?とかも思うけど、外でトイレの方が身の回りを汚したくない気持ちから、いい意味で「気力」が持続するって話も聞くし。
まぁ、その辺は好きなようにしていただくとします。笑
2008/07/05(土) 22:34:53 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆うみ~ちゃんへ◆
ちっちゃかったでしょー♪
熟女よねぇ。
ついでにわたしも・・・?まだ大丈夫か・・・?汗汗汗
これからもずっと変わらずに、ジャニスとはいつも一緒なんだろうねぇ。
来年も再来年もずーっと一緒にいたいなぁ。
・・・なんて、犬には言える。笑

2008/07/05(土) 22:38:19 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆しましまさんへ◆
大人のオンナ~♪
時には頑固な老人のような時もありますけどー・・・汗
まるさんのトコロに迎えに行く時は、いまだに必ず飛びつかれガジガジされてますけどー・・・涙
また一年一年を積み重ねていって、ゆる~く幸せに過ごしてゆきたいです♪
2008/07/05(土) 22:43:21 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆タナカさんへ◆
ふふふ。
わたしの思いや気持ちが伝わってるなーと感じると嬉しく思うけれど、わかってるくせにやってるな、このヤロウ。の回数も年々増えております。笑
ここ数年、ホントに健康で問題なく過ごしているので、これからもそうあってほしいなーと思います。
こちらこそ、よろしくー♪
2008/07/05(土) 22:47:35 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆noriさんへ◆
そうなの。いつの間にやら。
誕生日が来るたびに、noriさんのおかげで同胎ジュエルとめぐり会えたー。って思い出すの。
ありがとう♪
2008/07/05(土) 22:49:25 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ジン&マナ&カラ さんへ◆
なんでしょうね、この満ち足りた感じ。
無条件に、わたしって幸せだなぁ、とつくづく思います。
ジン&マナ&カラ 家のように、ジャニバサも元気に長生きして欲しいなぁと思います。
5歳と言っても、え?まだたった5年?って思っちゃいますね。
とっても「濃い」時間でしたからー♪
2008/07/05(土) 22:55:04 | URL | PEARL☆ #- [Edit
おめでとう!
完全に出遅れちまった!チッ!!

ジャニス!5歳誕生日!おめでとうございます!!

ジャニバサには深い思い入れがあるビバドヴェ家としては、何か今年は特に感無量なんです・・・。
だって、ジャニスが居なかったらバサコも居ないし、
バサコが居なかったらヴェントも居ない訳で・・・。
そう考えるとジャニバサの存在がすごく嬉しい訳で・・・。

ジャニスとご家族の健康と幸をお祈り致します。
2008/07/07(月) 00:07:44 | URL | ビバドヴェ父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
◆ ビバドヴェ父ちゃん へ◆
いいんです。
わたし自身が出遅れるトコでしたから。笑
ありがとうございます。
素敵なご縁を大切にしてまいりたいと思います。
会えるの楽しみにしています♪
2008/07/09(水) 07:52:16 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
