スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっと晴れたー。

2008.06.01 *Sun
ぶどう。

いやー。さんざんなお天気でしたねー。
寒かったよーぅ。
灯油を買いに行きたいが、雨だし・・・(面倒くさい・・・)

なんとかジャニバサと一緒に毛布にくるまって、寒~い数日を乗り切りました。
おおげさですか・・・?

ローリエ。

で。やっと晴れたので、庭のローリエの若葉を収穫♪
ちょっとスパイシーで、とってもいい香り♪
これから日陰で2週間くらい自然乾燥させます。
やっぱりね~、市販のものよりずっとずっと香りが持続しますよ~

いちごちゃん。

でねー。これはこの前、お散歩の途中にもらった露地栽培の旬な苺ちゃん。
凄い量なの。
わたし、ジャニバサ2頭連れてるから、両手ふさがってるの。
それなのに「持ってけ」っていう親切なヒトがいるの。涙
市指定の45Lのゴミ袋に、泥だらけで無造作に入れられた苺ちゃん。
がんばって持って帰りましたよ・・・

家に帰って、どうしても重さを量りたくてね。
ゴミ袋に入った苺を持ったまま体重計に乗りました。
苺ちゃん・・・5.5キロでした・・・
がんばった。わたし。

いちご酒

もちろん、イチゴ酒をつくりましたよー♪
できあがりがたのしみっ♪
ちなみに、残り(ほとんど)は事務員さんにあげて、ジャムを作ってもらいました。へへ。

その後のネコちゃん。

術後のネコちゃんです。
昼間は寝てばかりなので、やっぱりちょっと元気ないのかナーと思いきや。
夜は走り回ってるそうですよ。
元気です♪

んー。でもやっぱり。
やっぱりちょっと、元気ないかなー。

覗き込んでみる。

バサコが手術の縫合痕に興味しんしんです。

ばさこ。しつこくしない。

なーんか、いつもと違うのを察知するのですかね?
しつこくしませんよ。

すやすや。

ネコちゃんも、しばらくの間はジャニバサにも気を使ってもらえそうだわよ。
でっかいけど、いい妹たちでよかったね~♪

ネコちゃんね、この前除去した腫瘍の病理検査の結果がでました。
センターから病院に送られてきたFAXを、そのままうちにFAXしてもらいました。笑

うーん。
やっぱりね。悪性でした。

そして、既にリンパに広がりつつあると。

うーん。

わたしと母にできることはなんなんでしょうねー。

今はバッチ(オリーブとウォルナット)を飲ませて、
普段どおり過ごしています。

多分、この先もずっとこんな感じで過ごします。

今後は化学療法を使わずに、自然に過ごしていくことを医師も快諾してくれました。

なんとなく過ごしながら、
ネコちゃんにとって大きな苦痛(耐えられないほどのひどい痛みとか)がでてくるまで、
普段と変わらない毎日を送っていくことでしょう。

ちなみに。
究極の偏食のネコちゃんは、食事療法には一切応じてくれません。

かえって大きなストレスになりそうなので、もう好きなもんだけ食ってろっ!って感じです。

「俺はタバコはやめねぇぞー」って
バカバカ吸ってるワガママ患者のようです。ふふ。






スポンサーサイト
CATEGORY : ネコちゃん
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

陽だまりの中で
ネコちゃんの写真、とてもゆったりと穏やかな表情です。
悪性の腫瘍というのは結構ショックですが、ネコちゃんが残された命を1日でも長く、穏やかに暮らせることを祈っています。
バサコさんの顔の大きさに比べたら小さなネコちゃんですが、ネコちゃんを思いやる優しい瞳のバサコさんがそこにいます。
陽だまりの中のネコちゃんとバサコさんの写真にとても癒されました。
2008/06/02(月) 06:31:45 | URL | あびエア #- [Edit
No title
無事退院何よりです。
特にワイマラナーという犬種、空気読めない代表犬種のように言われますが愛情タップリ、ちょっとガサツなだけですよね。
ネコちゃん、うちの新入り?がそっくりです。
2008/06/02(月) 15:33:02 | URL | れりびぱ #ofxKis3k [Edit
No title
お久しぶりになりました。
猫ちゃんのこれからを、大事に見てあげて下さい。
REARLさん!相変わらず厳しいですね!
その厳しさが、じゃにすちゃんばさこちゃんを
育てているんでしょうね!
私にもその厳しさが無いとだめなのかなぁ~と
思ったりもしますけども、何とか私なりに頑張ります。
では、又寄らせて頂きます。
2008/06/02(月) 22:02:05 | URL | HAKU #ElJgphU6 [Edit
◆あびエアさんへ◆
多分そうなんだろうナーと予想はしていたものの、いざ現実を突きつけられると結構落ち込みますねー。
今日、余命宣告をされました。
優しいですよー。ジャニスもバサコも♪
今日はネコちゃんの抜糸に向かう車の中で、ジャニスは猫ちゃんのゲージに寄り添っておりました。
2008/06/02(月) 23:09:46 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆れりびぱさんへ◆
今日、抜糸だったよ。
もう病院には連れて行きたくないナ。
そうそう、彼らは欲望に正直なだけー、いやいやちょっとがさつに見えるだけ・・・汗
ホントにね、すごくね、優しいよね。
ネコちゃんが大嫌いな車でにゃーにゃー騒いでると、ジャニスはゲージに寄り添っていたよ。
ネコちゃんは安心したのか泣き止んで、終始静かにしていました。
えらいなー。
ジャニスもネコちゃんの間に、あったかい空気を感じたよ。


2008/06/02(月) 23:16:15 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆HAKUさんへ◆
ネコちゃんはこれから、のんびりゆったり過ごしていきますよー。
飛び回って走り回って、ホントに病気なのかっ???ってくらい元気ですけど。
わたし、厳しいですか?笑
実際にジャニバサに会ってみると、どんだけ「激甘」で育てられてるか、彼女たちの様子でわかると思います~


2008/06/02(月) 23:21:30 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
そうですか、悪性でしたか・・・残念です。でもでも、私の実家のわんこは、やはり悪性腫瘍で余命宣告うけましたが8年生き抜きました!享年14歳でしたので、実は天寿をまっとうしたのですよ、なんと。変に期待をもたせるつもりもないのですが、動物達の生命力、生きることへの執着は時として人間の想像を超えることがあるようです。ねこちゃんの残りの猫生が痛みと苦しみがなく幸せでありますように・・・
2008/06/03(火) 11:50:00 | URL | ひゅーいママ #- [Edit
No title
「普段どおり過ごしています。」・・・うん、そうだ。
「この先もずっとこんな感じで過ごします。」・・・うん、そうだ。
「もう好きなもんだけ食ってろっ!」・・・うん、そうだ。

ジャニバサは何時も側に居てあげてね・・・。

2008/06/03(火) 13:11:58 | URL | ビバドヴェ父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
No title
おかえりネコちゃん。
葡萄の写真すてき~。
大きくなるの楽しみですね~。
うちも、デラウェア(あってる?カタカナ苦手)考え中。
ローリエってどこで売ってるのですか??
見たことない!!お庭拝見したいですっ。
2008/06/05(木) 16:06:15 | URL | みき #cWcd8Id2 [Edit
◆ひゅーいママさんへ◆
余命2ヶ月から6ヶ月と言われました。
今年いっぱい生きられたら万々歳でしょうと。
うーん。でも、全然ピンときません。
ピンとこないうちに3年くらいたっちゃうかもしれないしー。
そうですね、ひゅーいママさんの言うとおり、ネコちゃんの生命力、潜在力に期待したいと思いますっ。
ありがとうございます!
2008/06/05(木) 21:58:33 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ ビバドヴェ父ちゃん へ◆
ジャニバサはいつもネコちゃんの周りをウロウロしてますよー。
いいかげん、ネコちゃんも迷惑そうです。笑
ありがとうございます~
2008/06/05(木) 22:00:33 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆みきちゃんへ◆
ただいまみきちゃん。
葡萄はねー、この雨のせいか、にょきにょき伸びてるよー。
うちのもデラウェアだよ。美味しいけど、薬使わないから、小さいのに種が多くて食べるとき大変だよ・・・
ローリエは「月桂樹」「ローリエ」「ローレル」などの名前で、結構どこにでも売ってるよー。
見た目は何の変哲もない常緑樹です。
庭ね、今年はバラ以外はゴーヤとネギとナス!笑
2008/06/05(木) 22:06:35 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
