
--.--.-- *--

みえさいこう。②

2011.02.14 *Mon
みえさいこう。①

セレブリティ。とは程遠い。・・・と、申しましたが。

このお宿をチョイスしたのにはワケがあります。




それは、こちらの方々に出会うため。

伊勢海老のお造り~♪
ちゃーんとひとり1尾でごじゃいまつ。

旬の生牡蠣も、もちろんでごじゃいま~つ♪

DSCN2068.jpg

三重でいちばんえらいヤツ。
松坂さんでごじゃいまつ♪

DSCN2061.jpg

お味噌仕立ての牡蠣鍋でごじゃいまつ♪

DSCN2065.jpg

また会えた!
本日2匹目の伊勢海老。今度は蒸されております~♪

DSCN2069.jpg

んで、今日のお友達はこの方!
麒麟。でないのが大変残念でごじゃいまつが。

伊勢志摩ラベルが、旅気分を盛り上げてくれまちた♪

DSCN2064.jpg

このほかにも、「牡蠣フライさん」や「殻つき焼きホタテさん」や「ふぐごごはん」さんや「海苔巻きさん」。
箸休めの酢の物や和え物も3種類くらい出てきました。

大満足


犬連れで、お手ごろ価格で、海の幸堪能!!!
お宿チョイスは間違いなかった!

まさに、舌セレブゥ~。なお宿でございます。

別なお部屋を完全個室として食事できるので、
ジャニバサをフリーにして、気兼ねせずゆっくりと飲み食いできるのも魅力です。

完食。の旦那様。
死ぬ寸前。

DSCN2074.jpg

この夜は、とっとと寝ました。
忙しい毎日。
こんなに早く眠りにつけるのも、今のわたしにとっては最高の贅沢かもー。

疲れ果ててるのはジャニバサも一緒。
朝、わたしがむくっと起き上がるまで、眠りこけておりました。




翌朝には、こんなお出迎え。

DSCN2078.jpg

あつあつあつ。の、海苔のお味噌汁。
焼き鮭とかも、いちいち美味しい。
朝ごはんも大満足!ごはん、おかわりしちゃったよ。

昨日の天気が嘘みたい。
お部屋から見える景色です。
一足先に、他のお客さんが帰るところです。

DSCN2102.jpg

船で渡るだけあって、ほぼ車が走っていません。
なので、車が通らない路地ばかり。

DSCN2093.jpg

DSCN2095.jpg

DSCN2081.jpg

やさしい宿の方々とお別れして、この日、向かったのは・・・

DSCN2110.jpg

海・・・。

DSCN2109.jpg

海・・・。

DSCN2106.jpg

海・・・。

DSCN2115.jpg

海。でした。ははは。

2月の海をじゅうぶんすぎる程堪能したPEARL☆一家。


〆はやっぱり。

DSCN2124.jpg

絶景ポイントで、食う。

DSCN2125.jpg

実はあまり牡蠣が得意じゃないPEARL☆。
朝ごはんでおなかいっぱい。ってのもあって、魅惑の牡蠣食べ放題は断念。

焼き牡蠣、焼きサザエ、焼きおおあさり。と、一緒にいただいたのはこれ。

DSCN2127.jpg

宿の方が、道中で召し上がってください。と、持たせてくれたヅケマグロ丼。
これまた、めちゃくちゃ美味しかったです。



はー。
なんの観光もしておりません。笑

でも、これがわたしたちの旅のスタイルなのです。
いつもどーり。です。

そこでしか味わえない空気の中。
遊んで、歩いて、食って、飲む。


極上の時間でごじゃいました!






余談ですが。私事ですが。
頑張ってバリケン②運ぶのが限界じゃなかろーかと。笑
残念だが多頭じゃキビシー。っす!








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

次はどこかな。・・・いや、次はいつかな。涙


COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごい寒い季節だったけど、海鮮最高ですね。
お宿いいじゃないですか!是非行きたい。
雪が降って大丈夫かなって心配だったけど充実したグルメandワンコ旅行になったね。
2011/02/14(月) 10:38:55 | URL | qootan #JalddpaA [Edit
2日目はお天気も良さそうでv-218
雪の砂浜行ったことないなぁ~行ってみたい♪

2011/02/14(月) 10:57:58 | URL | YAE #- [Edit
すごいとこ!
死ぬ寸前の旦那さま見て3回噴いちゃいました、すみませぬ~(笑)
ウマウマのこの連続ワザ!なかなかお目にかかれるもんではございませんね。
喰いしんぼうの我が家もこのウマウマ連写を忘れることが出来ないかも、
海の幸大好き!
海の幸ばんぜ~ぇ!
最後の漬けマグロ丼と死ぬ寸前から戻られた旦那さまに乾杯~♪
ここ、誰でも行けるんでしょうか・・・・?
2011/02/14(月) 12:22:45 | URL | び~だま。 #- [Edit
たしか、、そのあたりに
パールロード(有料)があるとおもうのですが、、走ったかな?

いやぁ~写真見てるだけで,楽しい雰囲気(耳がちぎれそうな,鼻水凍りそうな感じもちょっとね)が伝わってきましたよ^^
コレからも,ますますリアルなパールロードをかっ飛ばしてください/爆
わたかの荘,メモメモっと。
2011/02/14(月) 13:00:38 | URL | demizo #sktWpA2Y [Edit
うお~~うお~~~v-363v-420
めちゃうまそうでござるwww

写真だけで呑めそうですわ~

う~ん行きたい!!!
でも、4匹連れてって可能か!???
当分それは夢に終わりそうだわ~

ぱーるしゃん、堪能&満喫できて良かったですね~~v-354
2011/02/14(月) 20:34:42 | URL | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
◆ぐーたん◆
寒かったー!!!
雪を避けたはずなのに。笑
結局牡蠣食べ放題はしなかったけど、とってもよい旅でした!ありがとー♪
お宿、なかなか良いとこでしょ?
でもクレート運ぶの大変よ。笑
2011/02/17(木) 00:54:29 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆YAEさん◆
YAEさんありがとー♪
2日目はよいお天気になりましたが、帰り道…御殿場あたりからまた雪で、家に着いたら笑っちゃうくらい降ってました。。。
白い砂浜楽しかったです♪
2011/02/17(木) 00:57:01 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆び~だまさん◆
死ぬ寸前の旦那、素敵でしょう?爆
やっぱりね、伊勢海老って・・・テンションあがるーーー♪
海の幸は素晴らしいですね。ホントに心から「ばんぜ~ぇ!」でございまつ。笑
誰でもいけるか?行けるさ!
わたし、今年のザッピーお泊り、ここにしたいと思ったくらいです!!!
食べ物美味しいし収容人数もお部屋の数も理想的だし、海で遊べるしランもあるし・・・
しかしやっぱり。バリケン運ぶの大変です。。。涙
それから、ジャニスは船の中でチッコちびりそーなくらいびびっていました・・・ははは。涙
2011/02/17(木) 01:07:04 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆demizoさん◆
パールロード往復いたしました。笑
帰りの牡蠣も、パールロード沿いでごじゃいまつ♪
わたかの島には「パールビーチ」なるものもあって、パール満喫しました。笑
本物のパール(玉のほう。)にはありつけなかったので、
いつかパールのブラックパールをパールロード沿いのパール館?で買いますっ。
んで、リアルにかっ飛ばしますっ!
2011/02/17(木) 01:18:35 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆紗羅さん◆
うまかったよー♪
でもやっぱり、また本物を食しながら飲みたいっ。笑
荷物もって船にのせて。の4頭は大変だけど、いつかやっちまいましょう♪
堪能&満喫、みえさいこう。でごじゃいました♪

2011/02/17(木) 01:22:36 | URL | PEARL☆ #- [Edit
ここでZAPPY!
いいかも~!
でも島なんですよね?
つるつるがわんさか上陸したら「つるつるヶ島」になっちゃって島の方々ビックリ仰天かもね。
この伊勢海老、パールさんが本気だとわかった!
伊勢海老のところだけ語尾が普通になっとる。
このように。⇒今度は蒸されております~♪
2011/02/17(木) 01:45:10 | URL | び~だま。 #- [Edit
◆び~だまさん◆
すっかりご無沙汰でやんす。涙
ざっぴー、ちょっと本気で考えたんですが、やっぱりバリケンのこと考えると船は厳しいかなー。。。残念。。。
つるつるヶ島、見たカッターーー。

ふふふ。
本気心を見抜かれてしまいまちた。笑
伊勢海老、何度でもお目にかかりた~い!
2011/02/24(木) 23:02:25 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
