fc2ブログ

ジャニバサ オンザ「ひじき」

2008.04.24 *Thu
今年初。
海へ行ってまいりました。

バサコは、長靴を履いて磯遊びを楽しむわたしの後を着いてきます。

バサコ1

濡れようがなんだろうが、お構いなしのバサコ。

バサコ2

怪しい顔で、バサコ、ひじき温泉に浸かっております・・・

ひじき温泉

その頃ジャニスは?

バサコ4

↑遠く(砂浜)でたたずんでいるのがおわかりでしょうか。笑

ジャニス1

一応、努力はしています。

ジャニス2

「やっぱり帰る・・・」???

孤島のジャニス

切ない目で、無言のままわたしを見つめるジャニス。
がんばれー。
っていうかさ、わたし、長靴でここまできたんだよ。
ものすごく、浅いですからっ。笑

ジャニス岩

結局、かな~り遠回りをし、岩を乗り越えてやってくるジャニス。

ジャニス岩2

見ていると、こっちの方がよっぽど怖いですからっ!!!

ジャニス岩1

結局ほんの少し濡れながら。笑
真剣な眼差しでたどり着きました。

ひじき天国

着いたところは「ひじき天国」。

ひじき天国2

ふたり揃って物色中。

笑うバサコと掘るジャニス。

岸に戻ると、大満足なバサコと、むかついたのかイライラして掘りまくるジャニス。
本当に対照的なふたりです。

後ろ姿。

こんなふたりの後ろ姿をみながら、幸せを感じるわたしなのでした。






スポンサーサイト



CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
良い日和ですね~
ひじき温泉も暖かそう♪
ジャニスにしてみれば、《必死》だったのでしょうね!
砂掘りの「これでもか~(怒)」感が伝わってきます(笑)
2008/04/24(木) 15:46:20 | URL | しましま #- [Edit
No title
海開き早い!!
キレイですね♪遠浅なの??
ジャニスッッッ!!笑
岩の上の姿に大爆笑!
2008/04/24(木) 18:16:02 | URL | みき #cWcd8Id2 [Edit
No title
バサコさんの満足げなお顔。
いいお顔ですね。
ひじきがいっぱい。
バサコさん、ひじきに捕らわれたりしなかったんですか?
2008/04/24(木) 22:30:00 | URL | あびエア #- [Edit
◆しましまさんへ◆
海は寒いかなぁと思ったけれど上着いらずで、本当によい日和でしたぁ。
でも、ひじき温泉は結構冷たかったでーす。
ジャニス、ホントに怖いくらい必死でしたよ。
岸に戻ると「くそっ、くそっ」って声が聞こえてきました。笑
2008/04/24(木) 22:31:08 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆みきちゃんへ◆
チョット早かったかなぁ~
でも、この時期は人もいなくてとっても気持ちよかったよ♪
ここは大潮の干潮のときだけ歩けるの。
だから、潮見表を見て時間を決めて遊びにいくのです。笑
取り残されたジャニス、哀愁が漂ってていいでしょ~♪
2008/04/24(木) 22:34:45 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆あびエアさんへ◆
バサコは何しても何処いっても楽しそうだから、わたしも遊びに連れて行く甲斐があります♪
この日は風もなかったので、ひじきもおとなしくて大丈夫でしたー。
でもいつか、そこかしこにいるウニを踏みそうで怖いです。
2008/04/24(木) 22:39:05 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
最後の二人の後姿が全てを語ってます!(微笑ましい)

ヴェントに吠えて逃げていたバッチョが、今日心を開いてくれました!(良かった)
解放されたかの様に遊ぶ二人!
追いつ追われつ、転がり転がされ・・・。
何か、涙が出ちゃいました。(ありがとうバッチョ!)
しかし、ドッタンバッタン度か想像してた物の、凄いですなあ。

バサコに似て、ヴェントも水好きなんだろうか?
日曜の河原が楽しみです!
2008/04/25(金) 00:38:38 | URL | ビバドヴェ父ちゃん #d4X6GCCs [Edit
◆ビバドヴェ父ちゃんへ◆
mammaからメールもらった時、わたしも嬉しかったですよー!
バッチョの心の葛藤も吹っ切れたのかな?
何はともあれ、本当によかったです!
先は長いのでいろいろあると思いますが♪
犬も人間も、一緒に楽しみながら、悩みながら、成長していくのでしょうね。
ジャニバサのバトルも凄いですよ!
本日、とうとうソファーが切れました・・・。涙
ジャニスに追い込まれると、バサコがソファーを登ったり降りたりすごいんですよー。くそー。
日曜の川原、楽しんでください!!!
からくんファミリーに、くれぐれもよろしく!!!
あと、デニーロとあびエアちゃんにも!笑
あー。行きたかったなぁ・・・
2008/04/26(土) 00:11:04 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
ありゃぁ コメントしたつもりがしていなかった???

海遊び 楽しそうだけどジャニスは濡れるのが嫌いなんだね??
バサ子ちゃんの満足げな顔 何とも言えませんねぇ^^
すっごい満面の笑顔ってこれだよね!!

こんな所にメルが行ったら 戻ってこないな…爆
親子の後姿 いいね^^
2008/04/29(火) 14:30:03 | URL | ひめ #- [Edit
◆ひめさんへ◆
そう、ジャニスは水がダイキラーイ。
バサコは全然平気なのに。不思議なもんです。
ここならメルちゃんも、イヤってくらいずーっと泳いでいられますよ~♪
バサコが笑うと、こっちまで笑っちゃいます。
無垢で無邪気で可愛いです~♪
その点ジャニスには、時折大人のいやらしさを感じることがあります・・・汗
でも、そんな人間味あふれるジャニスも大好きです。笑
2008/04/29(火) 21:18:11 | URL | PEARL☆ #- [Edit
No title
こちら、ぜんぶ「ひじき」って、
すごく沢山ですね。
ジャニスさん、お水が苦手だったのですね。
2匹、こんなに違うと面白いですねー(^-^)
岩の上にポツンと・・・可愛いですけど、
本人、必至でしょうから、笑っちゃダメですよね。
わらびは、お水、どうでしょう。
これからが、楽しみです♪♪


2008/04/30(水) 21:06:18 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・