
--.--.-- *--

マイブーム。

2011.01.18 *Tue
わたくしの密かなマイブームはこちらでございます。

DSCN1836.jpg

お着物、着物~♪


きっかけは「時給が上がる。」という、いやしい考え。
なので、最初は面倒だなぁと思っていたのですが。

これまた楽しい。

背筋がぴっ。となるし、気持ちもぴっ。と引き締まる。


今は鏡にちらりと映っている先輩のおばさまに着せていただいております。

DSCN1841.jpg

ちなみに上の写真。
先日の新年会が明けた朝、這うように仕事に行った日でございます。

顔が完全に酔っ払っている。。。


旦那に写真を見せたらかなり不評だったのが気になるところですが・・・悲

ひとこと。「お前も年とったなー。」


成人式の振袖とはわけが違うんだよ。涙

しょうがないじゃん。
実際、もういい年なんだから。
仕事だから自分で着物の色も選べないんだもの。




んでも、着物、いーわー。

着物ってなんか苦しいイメージがあったんだけど、
おばさまの着付け方が上手なせいか、ぜ~んぜん楽ちん。

普段のヒールでの仕事より、よっぽど動きやすいわ。

今度、マイ着物、買っちゃうもんねっ。
着物のリサイクルとかで、安く購入できるんでしょ?(よくわかっていない。)



せっかくなので、着物を普段着にしようと思います。笑

はやくひとりで着られるように、いっぱい練習しないと♪
タダで教えてもらえて嬉しいわ~♪


DSCN1843.jpg


そしたら、まずはこのコを連れて歩きます。

バサコです。



いずれは、ジャニバサ2頭引きを目指しますっ。




着物姿で、ワイマラナーを2頭引きながら優雅に歩いてる女性を見かけたら。

やったな。PEARL☆。と、褒めてください。

もしくは・・・あ。あのアタマのオカシイヒトだっ。て、指差して笑ってください。







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

まずはジャニバサの脚側からやり直し。涙



COMMENT (17)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

着物ステキ~~~~v-343

年だなんて失礼しちゃうわv-359
女ざかりでございますwwww

あ・・・勝手にリンク貼っちゃいました。
よろしくお願いします。
2011/01/18(火) 17:20:40 | URL | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
いいね~。着物!
似合うよv-162

私も良く着物を着ます。
子供の入学、卒業式とか。
一番は人と被らず流行がないことv-10

デニーロが来たばっかりの時に帯と帯締めをカミカミされて、歯固めとして差し上げたことを思いだしたよv-7

パーティーコード着物とワイマでやりますか?
2011/01/18(火) 19:05:22 | URL | デニーロまま #- [Edit
着物って気が引き締まる感じでいいなぁ~
私の場合、デカいので丈の長いサイズ探しから始まりますわ・・・涙

ドレスコード着物、ワイマの多頭引きパーティ、すごすぎ~!
着物着てワイマラナー連れてたらかっこよすぎ~!
ぱーるさんのその姿、待ってまつ。

うちの近くに着物の激安ショップがあるじょ。。。
2011/01/18(火) 21:06:53 | URL | るびまま #- [Edit
エモンかけみたいな肩のあたしはお着物かなり笑える。
でも身体つきに丸みが出たので、安定するかも♪
2011/01/18(火) 23:20:26 | URL | び~だま。 #- [Edit
◆☆紗羅★さん◆
いつも二日酔いで猫背気味(笑)のわたしにとっては、着物はホントにぴっ。となるので嬉しい限りです♪
うちの旦那、失礼なオトコなんですっ。
そうそう、ネズウシは女ざかり。なんですよね~

リンクありがとうございます^^
こちらもしますね、よろちくです~♪
2011/01/18(火) 23:23:33 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆デニーロままさん◆
お!着物着るんですね~♪
確かに確かに、人と被らず流行がない。って、すごくいい!
わたしは古いものとか古臭いものとか(笑)が好きなので、お気に入を探すのもまた楽しそうです♪
自分で着れるようになったら、是非ともお着物でお付き合いくださいね~♪
着物とワイマ、やってやろーじゃないかー。笑
2011/01/18(火) 23:28:25 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆るびままさん◆
ほんとほんと、なんか程よい緊張感もあり。
気が引き締まりまつ♪
丈?着物初心者にはよくわかりません。汗
なぜこんな長いのをたくし上げるんだろう。もっと短いの着りゃいーじゃん。なんて思ってた。汗汗汗
着物の激安ショップ!行きたい!
今度是非案内してください!

んで、わたしがホントに着物着てジャニバサ連れてきたら・・・ドン引きでしょ?
笑うんでしょ?爆
2011/01/18(火) 23:33:56 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆び~だまさん◆
エモンかけ。って!笑
び~だま。さん、自分で着れるんですか???
着るのが思ってた以上にむずかしい。。。
この紐しめてー、これつけてー、これ巻いてー、この紐つけてー・・・
帯が・・・また帯が・・・涙
2011/01/18(火) 23:37:40 | URL | PEARL☆ #- [Edit
演歌、いけそうな感じv-264
いつも落ち着いて見えるけど、
着物を着ると更に、しっとり大人な落ち着きが見えるわ!!

私はシチューでも“つまみ”になるわよん(爆)
2011/01/19(水) 13:03:15 | URL | しましま #- [Edit
◆しましまさん◆
落ち着いてそうで、けっこうジタバタ。笑
演歌・・・いけちゃう?
とりあえず、天城越えを練習するっ。

わたしもシチューをつまみにできるようにがんばります。笑
2011/01/20(木) 10:04:38 | URL | PEARL☆ #- [Edit
『自分で着られるって、カッコイイと思う!』
って、CMで某女優さんが言ってるじょ。

着物deワイマ!
開催の折には私も参加するー。
タンスの肥しがあるんだよね。
自分じゃ着れないけどさ。
2011/01/21(金) 15:36:24 | URL | つむじ #8EFa3RI. [Edit
いいですよ!
かっこいいですよ!

一昨年の夏、萌々ちゃんのママが
「浴衣を着て、ドーベルマンとワイマを連れて花火を見に行くのが夢」
と言っていたのを思い出しました。

2頭を連れて何処行く?
京都、奈良・・・・浅草?(笑)
2011/01/22(土) 00:30:37 | URL | ドーニぱ #- [Edit
↑すみません何故か連投(謝)
削除、お願いします。
2011/01/22(土) 00:35:19 | URL | ドーニぱ #- [Edit
↑おっさんの連投、よっぽどPEARLたんの美しいお着物姿に
酔ってしまったらしい・・・。
ゆるしてやってくらはい(笑)
2011/01/22(土) 19:17:26 | URL | コッコレママ #- [Edit
◆つむじさん◆
昨日、そのCMみた~。
あまりTVを見ないので、見れて嬉しかったです。笑

タンスの肥やしがあるとな?
それは是非是非活用しなければっ!
ジョジョなら着物でしゃなり。も楽勝でしょ?
とりあえず、お食事会から♪
2011/01/23(日) 01:56:11 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆ドーニぱさん×2◆
ありがとごじゃいます~♪
そーいえば、言ってた。
今年はみんなで浴衣で花火飲みしますかっ!!!
花火にびびってしおらしい、滅茶苦茶可愛いジャニスが見れますよっ。笑

2頭を連れて?
六本木で、沼津のエビとテキーラ飲みます。
2011/01/23(日) 02:02:04 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆コッコレママ◆
ウニ、刺しちゃうぞ♪

って、言っといてくらはい。爆
2011/01/23(日) 02:05:34 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
