
--.--.-- *--

3連休の、まる。

2011.01.11 *Tue
3連休だったそーですよ。

関係ないもんね。
だって、仕事だしー。涙

でもでも、ふつーに?1日だけは遊んだのです。

東京ドームで開催中のふるさと祭りー

DSCN1771.jpg

全国のうまいものをつまみながら、人ごみの中を練り歩く。
「ご試食天国」でごじゃいます♪

DSCN1753.jpg

食べたいものは、買い食いします。
飛騨牛、うましっ!の、図。

DSCN1757.jpg

地酒の試飲もできちゃうのです。
手を伸ばそうとしたところを激写された、の図。

電車で来ればよかった・・・涙

DSCN1755.jpg

だからってそんなに食ってると、後ろのお相撲さんみたいになっちゃうぞ。の図。

DSCN1754.jpg

地酒のワンカップ片手に・・・つまみには困りません。の、お気楽オトコの図・・・

DSCN1761_20110111081236.jpg

そーいえば、江戸川区での用事ついでの道中にこんなんも。
実はわたくし、東京スカイツリーの存在を知ったのは・・・つい最近でございます。汗

DSCN1774.jpg

楽しいデートの後は、いつもの仲間と新年会。
忘年会やったばっかだけど、そんなの関係なく新年会。

この日は友人宅での家飲み。
メニューはー。

水炊きとキムチチゲー。

DSCN1778.jpg

お刺身ーーー。

DSCN1781.jpg

太刀魚ーーー。
友人宅のお隣さんが朝釣ってきたものを、うちの旦那がさばきました。
今日いちばんのいい仕事。

DSCN1782.jpg

太刀魚、まぢでうまい!
お刺身もうまいけど、水炊きのお鍋でしゃぶしゃぶしてみたら、ふわっふわでこれまた超うまい!

このほかにも、友達の絶品手作りハムを食べながら。

飲んでしゃべって、また食べて飲んでしゃべって。

飲兵衛たちの持ち寄りのお酒も多種多様。
ビールにシャンパンに日本酒に焼酎に・・・
こんな可愛いラベルの安ワイン(笑)も。(既に味なんかわからん。笑)

DSCN1792.jpg

世で言う3連休初日。
朝から深夜まで、しっかりと堪能いたしました。

翌日は仕事、その翌日も仕事、今日も仕事、明日も仕事・・・涙涙涙




でも、いーのです。

仕事仕事仕事、ジャニバサジャニバサジャニバサ。

ジャニバサにとっては、

留守番留守番留守番、PEARL☆PEARL☆PEARL☆。


仕事でも留守番でも。

お互いにジャニバサまみれ。PEARL☆まみれ。の何気ない日常は悪くないもんね。



きみたち、寒さにくじけて丸くなってる場合じゃないですよっ。
お外で遊びますよっ。

DSCN1809.jpg
いい・・・さむいから・・・
DSCN1811.jpg
うん、さむいでつ・・・


ジャニスのヒートもやっとこさ落ち着いたので、いつもどおりのお散歩コース復活♪
来週あたりからは一緒にお出かけも出来るかなー?




寒さにくじけず。

いっぱい働いて、いっぱい遊ぶのだ。
いっぱい遊べなくても・・・充実した時間を過ごすのだ。




それにしても・・・寒い。涙





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

寒すぎる




COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いいなぁ~~~ご試食天国したいわぁ。
ドーム行きたい。
私も昨日は新年会。この時期は友人で集まってウマウマ食べる&おしゃべりがとっても幸せですよね。
それにしても・・・旨そうなお刺身ですこと。
ヨダレでちゃったぁ
2011/01/11(火) 10:48:13 | URL | qootan(犬道) #JalddpaA [Edit
◆qootan(犬道)さん◆
qootanも新年会だったのね♪
なに食べたのーーー?
ご試食天国、アレもコレもうまかった!
ただ・・・人混みに慣れないせいか妙な疲労感が・・・笑
そっちに遠征する機会があったらクーラーボックスにお刺身詰め込んでいきたいけど、怖いなぁ。
やっぱり食べにきて♪
2011/01/11(火) 23:22:58 | URL | PEARL☆ #- [Edit
太刀魚がさばけるなんてすごい!
うまそーでつ。
2011/01/12(水) 00:10:15 | URL | び~だま。 #- [Edit
太刀魚、うまそー!
4日から休み無し、休みの予定も暫く無し。
だけど、今日は現場監督のゴチで北京ダック。うふ。

刺身の方がいいなぁ…
2011/01/12(水) 00:33:49 | URL | めぐめぐ #ziwa4Zsw [Edit
太刀魚!さばけるんですか!!すごいですね☆
やけに長いし、ぺらぺらだし、骨っぽいし、顔怖いし。私がやったら、食べるところ無くなりそうな予感です。。。美味しそう♪♪日本酒下さぁぁい~!!
北京ダックもいいなぁ。。
フレッシュネスバーガーのデリバリー頼んでいる場合じゃないですね・爆(←夕飯作るのを放棄しました。)

2011/01/12(水) 02:56:56 | URL | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
◆び~だまさん◆
太刀魚、お刺身でもしゃぶしゃぶでも、塩焼きでもバター焼きでも、なんでもイケマスよねー♪
釣ってきていただければ、いつでもさばかせていただきますっ!(旦那が。笑)
2011/01/13(木) 00:33:28 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆めぐめぐさん◆
あらららら。そちらもいそがしそーですねー!
がんばりましょー。
でも、あれ?北京ダックなんて食べちゃってるの?
ずるい。。。
お刺身もいいけど、(現場監督のおごり!の)北京ダックも相当うらやましい!
2011/01/13(木) 00:37:45 | URL | PEARL☆ #- [Edit
◆タナカ。さん◆
わたしは、ひゃっかい練習してもマトモにさばけない自信あり!笑
アジが精一杯です。。。
北京ダックもいいよね。カニも食べたいなぁ。
フレッシュネスバーガーって、デリバリーもやってるの???知らなかったー。
ただただ、ビール飲めるファストフードとして重宝していました。笑
2011/01/13(木) 00:42:38 | URL | PEARL☆ #- [Edit
何、何!!この旨そうなブログは~
今晩コレ見ながら飲むわ☆
2011/01/13(木) 16:19:45 | URL | しましま #- [Edit
◆しましまさん◆
あなたはいっつも美味しいもの食べてるじゃなーい♪
わたしはしましま特製のあれやこれやが食べたいでつ!
2011/01/17(月) 12:26:17 | URL | PEARL☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
