This Archive : 2011年04月01日


--.--.-- *--

3月。

2011.04.01 *Fri
怒涛の1ヶ月でした。

mixiは開いていたのですが、ブログの方はすっかり放置してしまいました。

3月ももう終わりですが。
わたしの3月をまとめてみました。


ある日、バサコのお口が膨らんでいて、またティッシュでもくわえてるのかと思ったら。
口からこんなもんがでてきまちた。

6070014_1029610893_133large.jpg

わおー。

なーんつってたら、

こんなことが起こりました。

6070014_1034079975_153large.jpg

いつもと違う、大きくて長い長い揺れ。
信号機や外灯は、まるでメトロノーム

いつもは30分の道のり。
地元市内のコンビナートの大爆発。その爆発音と炎を眺めながらの2時間半。
電話が全く通じない。
いったいなにが起こっているの?

車の中で。ラジオが、東北地方震源の大きな地震があったと繰り返す。

翌朝のニュースで、大きな波にのみこまれて、跡形もなくなっちゃった街を見た。

現実には、もっともっとたくさんの人が。街が。


もう3週間経とうというのに、余震はまだまだ続いてる。

6070014_1041370307_63large.jpg

我が家周辺は、とてつもなく平和。


この平穏であったかい気持ちになれる時間。

いつまで続くかわからない。
次の瞬間には、なにもなくなってるかもしれない。

なにが起こってもおかしくない。

自然にはさからえない。

この時代を、今を生きるわたしたちは、きっとみんな痛感している。




そして、人間がつくったものには「絶対」なんてない。
ないんだ。





20年以上前のキヨシロー。
天国から、なにを思ってるのかな。



そんな中、3月半ばにわたしは38歳になりました…た。た。た。

わたしの思い。を綴っておきます。


強く生きたいと思います。
また、愛する人に、強く生きてほしいと思います。

全ての人々が、それぞれの人生の中で。
力強く生きることが、大きな力になると思います。




目を覆いたくなるような現実が、すぐそこにあるけれど。

涙を流したり、辛くて苦しくて心臓が痛くてどうしようもなくて。

まるで何事もなかったように平和に過ごす自分自身が、
まるで罪を犯してるようなへんな錯覚に陥る瞬間も、確かにあるけれど。

今。

今だからこそ。

自分の人生を、きちんと生きたいと思う。


強くなって、多くのヒトに手を差し伸べられる人間になりたい。
力になりたい。



犠牲者のご冥福を心から祈ります。

そして被災地に。
一日も早く笑顔が戻りますように。祈ります。





lovelovelove & peace.

らぶ。









ジャニバサは、毎日・・・元気すぎます。
特に、ジャニス・・・汗


TRACKBACK (1) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
