This Archive : 2011年02月08日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティ部。

2011.02.08 *Tue
「愛の対極は無関心。」と、マザーテレサが言ってます。
愛⇔憎悪ではなく、無関心。

いろいろあるけど、何かに腹を立てたり落ち込んだり考えたりしてるうちはまだダイジョーブ。
うん。

んで、マザーテレサはこんなことも言っています。

わたしは「反戦運動」には参加しません。
「平和を願う運動」なら、喜んで参加します。と。

うーん。素晴らしい。と、わたしは思う。



戦争の裏には、必ず私欲を肥やす悪者が潜んでいたりします。

ここにも手前にひとり、平和な庶民の中に潜んで悪そうな顔したのがおりますけど。

snap_janibasakura_20112211849.jpg

悪者の悪事に気づくヒトもいれば、気づかずにへらへら笑って損をするヒトもいます。

DSCN1965.jpg

アルテス、気づいたなら立ち上がるべし。権力に負けるべからず。
バサコよ・・・もうすでに悪者が奪い去った後なんだよ。気づくことが大事なんだよ。



「反戦」というと、まずは頭の中に「戦争」というイメージがわいてきます。
戦争を、自分の頭でイメージしないことが大事だと思うんです。
「平和を願う」。
たくさんの人々の笑顔や豊かな暮らしを思い浮かべ、それを願う。

素敵じゃないですか。

そー思いません?


いつでも幸せなイメージを抱いて、ポジティブにいきましょう。



たとえばほら、浮気ー。とかだと「え・・・」って思うけど、
ときめいちゃった♪とかだと、「あー、そういう気持ちって大事だよね♪」みたいな。

え?ちょっと違う?

今時タバコ吸ってんの?とか言われたら、「セレブだから~♪」と、言ってみるとか。
あ。もっと違う?



背後のクリスマスツリーには、

DSCN1952.jpg

宝物がつまっているんだよ♪とか。

DSCN1969.jpg

出掛けにばったり会って、珍しくそのまま山遊びに一緒にきたなー、と思ったら、

DSCN1944.jpg

自分が遊びたかったのかよ!!!・・・ではなくて。

DSCN1988.jpg

お楽しみが増えたようで、いいご身分ですね♪とか。



決してやかましくて係留されたわけではなく、
アンニュイな僕を見てほしかっただけ♪とか。

DSCN1975.jpg

決して次の悪事をたくらんでるわけでもなく、意地汚いわけでもなく、
愛するヒトを見つめているだけ♪とか。

DSCN1984_20110208111011.jpg



心がどよんとするマイナスイメージは決して抱かず、

常に幸せな笑顔を頭に浮かべてがんばっていきましょー♪




ところで。

最近ちょっと太ったんじゃない?とか、よく言われるんですけど。


太った?ってさ・・・それこそ幸せな言い方はないもんかね。



うーん。景気よさそうだね。とか。


言って。







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

すべての武器を楽器に。



スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。