This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--

不憫なバサコ。一人前まであと一歩。

2011.01.30 *Sun
久々の丸一日のお休み。

今日は寒かった。
ものすごく寒かった。涙涙涙。

そんな中、バサコを連れて出かけたのは千葉インター。
幕張メッセでごじゃいます。

大好きなお友達の勇姿。
大好きなお友達の笑顔。
はじめましてのお友達とのご挨拶。
お久しぶりのお友達との再会。

どれをとっても、嬉しくて、よい一日でした♪



そして。

この日のお供はバサコちゃん。


山の子バサコ~。

ジャニスは…過去に「どーやったって絶対に!留守番が出来ないんだ!!!」という時期がありまして。
新しいお友達にはまだ秘密にしている武勇伝がたくさんあるのでつ。
しかし。
そのおかげで、どこにでも連れて歩くようになり、人間のお供はこなれたもんです。

んなもんで、ぶっちゃけ。
バサコは留守番さえできればいい。という思いで育てました。笑
嘘です。
いやいやそれでも・・・あながち間違いではないのさ。

おかげでおりこうさん(?)なお花畑に育ちましたが、いつでも置き去り。なので、世間知らズ。


そんなバサコを、今日はあえて「ひとり」で連れ出しました。


DSCN1917.jpg
いろんな犬がたくさんいまつ!ジャニス母さんがいないとこわいでつ!


むふん♪
そーだろぅ?

いつもジャニスに守ってもらえると思ってたら大間違いなのさ。

DSCN1918.jpg
いろんなヒトが近寄ってきまつ!
アタチをさわろーとしまつ!
レバーをくれまつ!
どーしたらいーんでつか!!!



・・・びっくり。なことにバサコ、お友達にレバーを差し出されても食べない。
って、いうか、食べれない。汗

どんだけ緊張してんのさ。。。

ジャニスだったら、知らない人にミカンの皮差し出されても絶対食ってるっつーの。

それにさー。
まったく知らない人に何回も言われたよ。

「まだパピーちゃんなのね♪」って・・・

もう、5歳だっつーの。涙



はー。

それでも、みんなが優しくしてくれるからさー。
少しずつ、(レバーに)心を開いていき・・・

やっとこさ、笑顔が見れました。

DSCN1922.jpg
みんなやさちぃでつ♪


延々とぴー。ぴー。挙動不審なバサコでしたが、
それでも2年位前?よりは成長した。と、お褒めの言葉を頂きました・・・。わはは。




んで、バサコ。

なにか、言ーたいことはないのかい?


DSCN1937.jpg
いつの間にか、新しいバイクがありまつ。
PEARL☆、笑ってるけど、ほんとは怒ってるんじゃないかと思いまつ。



いやいや、別に怒ってなんかないわよ。

ただ・・・少し呆れてるだけで・・・涙





DSCN1938.jpg
不憫なのは、きっとあたちよりPEARL☆でつ。




・・・でしょ?
やっぱりあんたもそー思う?




DSCN1902.jpg
いーえ。
不憫なのはアタシでしょ。
アタシを置き去りなんて許せない。



はっ。

ジャニス様、ごめんちゃい。涙








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

誰がいちばん不憫なのでしょー?





COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

情熱。

2011.01.23 *Sun
こわい話です。
こわいのは、自分の年齢です。
なぜなら、20年も前の話だからです。涙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイマラナーとの初めての出会いは、18歳の時。
研修旅行先のニュージーランドのファーム(牧場ね)。

3泊のファームステイが必須だったので、
数あるホストファミリーの中から、学校側にたまたま割り当てられて滞在したお宅。
優しいご夫婦と、3人の子供達。そして1頭のワイマラナー。

家族だけで運営する小さなファーム。
小さいったってでかいよ。
ニワトリ小屋に入り、ニワトリを指差し何かしゃべってる子供達の話を、何とか理解しようと集中してた時。

いつのまにか私と3歳の子の間に灰色のデカイ犬が・・・

それが初めて見たワイマラナーの姿でした。

薄暗いニワトリ小屋に突然現れた、初めて見る犬。
よそ者の私のにおいをチェック。
頭を撫でると私の顔を見上げた。
なんかドキドキした。笑

羊たちの方へ向かう時は小さな子供達と同じペースでぴったり横を歩き、
家へ向かう時は玄関の外で待ってるお母さんの姿を見つけ、全速力で丘を駆け下りる。

とんだり跳ねたりして家族を笑わせる。
家族が私達を連れて車で出かけると、走って追いかけてくる。

マッチョで明るいストーカー。
ジークやコロ君と同じくらいの、大きな男の子だった。

ノーリードで牧草の山を駆け回り、夜は暖かい家の中でぐっすり眠る。
家族全員に愛されて、家族を真っ直ぐに見つめるワイマラナー。

私のように田舎に住んでいても、そんな暮らしとは程遠い。
一歩家の外に出れば、ストレスの嵐。
私と同じペースでジャニスを歩かせる。
たったこれだけのことに、どれだけ苦労したか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



↑これは5年前に書いたmixi日記のコピペでつ。



なかなか理想の生活とはいかないけれど、
なかなか楽しんでるんじゃないのー?

DSCN1857.jpg

DSCN1869.jpg

DSCN1877.jpg

DSCN1864.jpg

※アルテスと遊んだ某日。





恐るべき出会い。
素晴らしき出会い・・・

20年前に偶然出会ったワイマラナー。

そのおかげで、今。
わたしの傍らにはジャニスとバサコが。
2頭のワイマラナーがいるのです。




子供たちや、孫たち。
たくさんのお友達。

わたしたちの暮らし。
みんなの暮らし。

自分の家で、PCの前に座ってる。
それだけで。

ワイマラナー。を、愛してるヒトと出会える。

一歩踏み出せば。

たくさんのワイマラナーの笑顔が見られる。
いろんなことを考える。
いろんなことを学ぶ。
笑う。
怒る。


2011年。

幸せな時代じゃ。



ワイマラナーへの、わたしなりの情熱。は。
さめることはありません。




じゃっかん、こじつけではありますが・・・
UAの情熱。という歌が大好きです。

これまた数年前に、プライベートイベントでUAの生歌を聴く機会がありました。
その時、彼女は彼女の母方の故郷である奄美の島歌を歌ってくれました。

最後に、他のミュージシャンと一緒に情熱。のセッション。
まぢでーーー。最高でした。

やっぱりね、ライブだよね。。。

ipotやPCやいろんな機器からじゃ、ぜーーーったいに伝わらないバイブレーションを感じるのが、ライブの醍醐味であります。

最近、とんとご無沙汰だわよ。



それにしても、UAはどんどんよくなるね。
まぢ、かっけー。2010年の情熱。











にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

山がほしい。







COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 

マイブーム。

2011.01.18 *Tue
わたくしの密かなマイブームはこちらでございます。

DSCN1836.jpg

お着物、着物~♪


きっかけは「時給が上がる。」という、いやしい考え。
なので、最初は面倒だなぁと思っていたのですが。

これまた楽しい。

背筋がぴっ。となるし、気持ちもぴっ。と引き締まる。


今は鏡にちらりと映っている先輩のおばさまに着せていただいております。

DSCN1841.jpg

ちなみに上の写真。
先日の新年会が明けた朝、這うように仕事に行った日でございます。

顔が完全に酔っ払っている。。。


旦那に写真を見せたらかなり不評だったのが気になるところですが・・・悲

ひとこと。「お前も年とったなー。」


成人式の振袖とはわけが違うんだよ。涙

しょうがないじゃん。
実際、もういい年なんだから。
仕事だから自分で着物の色も選べないんだもの。




んでも、着物、いーわー。

着物ってなんか苦しいイメージがあったんだけど、
おばさまの着付け方が上手なせいか、ぜ~んぜん楽ちん。

普段のヒールでの仕事より、よっぽど動きやすいわ。

今度、マイ着物、買っちゃうもんねっ。
着物のリサイクルとかで、安く購入できるんでしょ?(よくわかっていない。)



せっかくなので、着物を普段着にしようと思います。笑

はやくひとりで着られるように、いっぱい練習しないと♪
タダで教えてもらえて嬉しいわ~♪


DSCN1843.jpg


そしたら、まずはこのコを連れて歩きます。

バサコです。



いずれは、ジャニバサ2頭引きを目指しますっ。




着物姿で、ワイマラナーを2頭引きながら優雅に歩いてる女性を見かけたら。

やったな。PEARL☆。と、褒めてください。

もしくは・・・あ。あのアタマのオカシイヒトだっ。て、指差して笑ってください。







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

まずはジャニバサの脚側からやり直し。涙



COMMENT (17)  TRACKBACK (0) 

のみすけ日記。

2011.01.17 *Mon
最近、自分のブログがどんどん「のみすけ日記」になりつつあることに気づきました。。。
ブログのタイトル、かえたほうがいいかしら。汗

でもでもね。
まちがいなく毎日毎日、寒空の下、ジャニバサとたわむれているのですよ。
今日だって、このくそ寒いなか、ジャニバサと一緒に走り回って大汗かいて体内のアルコールを振り絞ってきたんだもんねっ。

てくてく歩いてー。

DSCN1819.jpg

なにか見つけてー。

DSCN1813.jpg

森に迷い込んでー。

DSCN1822.jpg

なにか探してー。

DSCN1827.jpg

走ってー。

DSCN1830.jpg

へそ踊りしてー。

DSCN1829.jpg

なかなか充実したお散歩を楽しんでおりまつ♪




んで、先週はバイトの時間も増やしてがんばって働いちゃったんだもんねー。
土曜日に、某団体のお泊り新年会が控えていたもんでっ♪

会場は、ジャニスの同胎姉妹のジュエル嬢宅。

1658172968_75.jpg

・・・なによ、ジュエルの気品溢れるこの感じ。

飼い主が変わると、犬も変わる。
飼い主が野蛮だと、犬も野蛮になる。涙

で、この新年会も間違いなくジョシカイ。なのですが。
ひとつ違うところは、"いい男を横において飲む"ジョシカイ。なんでございます。

snap_janibasakura_20111111140.jpg

楽しゅうございました。

眠くなったらご自由にどうぞ。この方の就寝が異常に早いのは予想通り。

7116361_953771975_157large.jpg


日曜の朝、ごくわずかな睡眠時間にもかかわらず、
7時のアラームでちゃんと起きて、寝てる皆を横目に仕事に行ったわたし。
えらい!

いやー。
ほんとに楽しい時間でした。

みんな、心からありがとう!!!



天は二物を与えず。

わたしの周りには極上のお友達がたくさん。
だからいーの。
どんな苦労だって耐えられるのさ。そーなのさ。


さー。今日もがんばって働くわよー。
また、涙流しながら笑える酒の席のために。爆





あれ?やっぱり「のみすけ日記」になっちゃった。







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

兄さんの声が・・・ちとでかい。




COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

3連休の、まる。

2011.01.11 *Tue
3連休だったそーですよ。

関係ないもんね。
だって、仕事だしー。涙

でもでも、ふつーに?1日だけは遊んだのです。

東京ドームで開催中のふるさと祭りー

DSCN1771.jpg

全国のうまいものをつまみながら、人ごみの中を練り歩く。
「ご試食天国」でごじゃいます♪

DSCN1753.jpg

食べたいものは、買い食いします。
飛騨牛、うましっ!の、図。

DSCN1757.jpg

地酒の試飲もできちゃうのです。
手を伸ばそうとしたところを激写された、の図。

電車で来ればよかった・・・涙

DSCN1755.jpg

だからってそんなに食ってると、後ろのお相撲さんみたいになっちゃうぞ。の図。

DSCN1754.jpg

地酒のワンカップ片手に・・・つまみには困りません。の、お気楽オトコの図・・・

DSCN1761_20110111081236.jpg

そーいえば、江戸川区での用事ついでの道中にこんなんも。
実はわたくし、東京スカイツリーの存在を知ったのは・・・つい最近でございます。汗

DSCN1774.jpg

楽しいデートの後は、いつもの仲間と新年会。
忘年会やったばっかだけど、そんなの関係なく新年会。

この日は友人宅での家飲み。
メニューはー。

水炊きとキムチチゲー。

DSCN1778.jpg

お刺身ーーー。

DSCN1781.jpg

太刀魚ーーー。
友人宅のお隣さんが朝釣ってきたものを、うちの旦那がさばきました。
今日いちばんのいい仕事。

DSCN1782.jpg

太刀魚、まぢでうまい!
お刺身もうまいけど、水炊きのお鍋でしゃぶしゃぶしてみたら、ふわっふわでこれまた超うまい!

このほかにも、友達の絶品手作りハムを食べながら。

飲んでしゃべって、また食べて飲んでしゃべって。

飲兵衛たちの持ち寄りのお酒も多種多様。
ビールにシャンパンに日本酒に焼酎に・・・
こんな可愛いラベルの安ワイン(笑)も。(既に味なんかわからん。笑)

DSCN1792.jpg

世で言う3連休初日。
朝から深夜まで、しっかりと堪能いたしました。

翌日は仕事、その翌日も仕事、今日も仕事、明日も仕事・・・涙涙涙




でも、いーのです。

仕事仕事仕事、ジャニバサジャニバサジャニバサ。

ジャニバサにとっては、

留守番留守番留守番、PEARL☆PEARL☆PEARL☆。


仕事でも留守番でも。

お互いにジャニバサまみれ。PEARL☆まみれ。の何気ない日常は悪くないもんね。



きみたち、寒さにくじけて丸くなってる場合じゃないですよっ。
お外で遊びますよっ。

DSCN1809.jpg
いい・・・さむいから・・・
DSCN1811.jpg
うん、さむいでつ・・・


ジャニスのヒートもやっとこさ落ち着いたので、いつもどおりのお散歩コース復活♪
来週あたりからは一緒にお出かけも出来るかなー?




寒さにくじけず。

いっぱい働いて、いっぱい遊ぶのだ。
いっぱい遊べなくても・・・充実した時間を過ごすのだ。




それにしても・・・寒い。涙





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

寒すぎる




COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

つまらん。

2011.01.07 *Fri
はー。
つまらん。

つまらーーーん。


DSCN1569.jpg

せっかくのお休みに飲んだくれてばかりいたのはあなたのせいよ。


DSCN1571.jpg

ジャニスは、唇の端でものを言うオンナ。

んー。
ごめん。。。


つまらん。なんて言ってごめん。涙



ジャニスのヒート時期。

田舎ならではの風物詩?
以前は、野良犬、放浪犬、脱走犬が、我が家の玄関に寝泊りしてるのも珍しくはなかったのですが。

最近、とーんと現れません。

野良ちゃんがへったのか。
まわりの飼い主さんのマナーが向上したのか。

はたまた・・・

ジャニスの加齢のせいなのか・・・???
まさか、あたしの加齢・・・ではないわよね???汗汗汗





去年は思いっきりかけ離れてしまった皆との犬遊び。

2011年は、おもいっきり。
いやいや、狼少年になるといけないので出来る限り・・・

楽しみたいと思います。



今年も、1泊オフ、やりますよーーー。

その前に、あたたかくなった頃に足柄あたりでうまうまゆるゆるオフでもできればいいなー。と思ってます。
思っては。。。いるのでっ。



またお知らせさせていただきます。
その節はそろしくですっ♪








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

とにかく早く、ジャニスと山を駆けずり回りたいっ



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

☆2011☆

2011.01.04 *Tue
みなさま、あけましておめでとうごじゃいます。


年末の飲み疲れで、大晦日は 笑ってはいけない。 どころではなく。
19時頃から記憶がありません。汗
ジャニバサと共に、爆睡。でございます。

もちろん、初日の出どころでもなく。

DSCN1674.jpg

なんてゆーか。

堪能したのは・・・こんな夕暮れ。
夕焼け。でもなく、中途半端なお空です。笑



29日の女子会に続き、30日はいつもの仲間と忘年会。

DSCN1640.jpg

大晦日は、しびれた胃を抱えて失神状態でおやすみなさい。

明けて元旦。
帰省してる友達の家に寄ってから、お昼に旦那様のお父さんと食事。
当然。ビールも美味しくいただきまちた♪

夕方は、また別の友達と、近所の神社へ初詣。

DSCN1661.jpg

一度はうちの子になりかけたランちゃんも元気いっぱいでつ。

snap_janibasakura_20111123516.jpg

夜は、ジャニバサと旦那様と、美味しい日本酒を堪能。

DSCN1675.jpg

やっぱり、みんな一緒がいーね♪

なーんつって。


ジャニスったらさー。
ヒートだってばさー。


そんなわけで遠慮なく。

ジャニバサ置き去り、旦那も置き去り。
渋滞怖くて、新年早々慣れない電車に乗り込み。




お友達宅でのジョシカイ。へ GO=♪

snap_janibasakura_20111123856.jpg

散々食い散らかした後のテーブルは、限りなくスルーでお願いします。
そして写真のチョイスが悪いと怒られそうですが、そちらもスルーでお願いします。笑

snap_janibasakura_201111231618.jpg

こちらのお宅、マイバナナ。いえ、ワイマラナーが5頭おります。
時には、7頭とか8頭とかおります。
まぢですよ。笑

誰ですか?
ワイマラナー1頭や2頭で手こずってるひとはっ。笑


みんないーこなのー♪
なんて、まとめちゃいたいところですが。

そーじゃないんですよ。
いや、いーこなのは間違いないんですけどね。


ワイマラナー。って、いい犬ですよ。

本当に。
最高です。
最高の犬です。


うん。




・・・ま。ジョシカイは。
とんでもない話で盛り上がったんですけどねっ。笑

ついでに、ジャニバサのことも棚に上げちゃってますけどねっ。





んで、後ろ髪ひかれつつ。

夜は再び地元のお友達のもとへ。

DSCN1739.jpg

友達の子供に遊ばれつつ。

飲む。



わたしの肝臓、どーなっちゃってんの?




んで、今は。

ジャニバサの寝顔見ながら、PCの前。・・・で飲んでる。


わたし、もーすぐ死ぬんじゃないだろーか。汗







そんなわけで、こんなお正月を過ごしていたPEARL☆でございます。





2011年も、いろいろ。
いろいろ。
いろいろろ。


がんばりますので、ジャニバサ共々よろちくおねがいいたします♪








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ヒートなジャニスに巻き添いバサコ。



COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
