This Archive : 2010年12月12日


--.--.-- *--

オフ会ってさー。。。

2010.12.12 *Sun
オフ会とかでみんなに会ったあと、妙に落ちこんだりすることがあります。
みんな、褒め上手だなー。


わたしね、褒めるのがとってもへたくそ。なんです。

今まで訓練士さんにも「もっと褒めてあげてください。」って何回言われたかわからない。

ジャニスがヤクザなのは、100%わたしのせいだと思ふ。涙


わたしだってわたしだって。
蝶よ花よ。と育てられたら、こんなんなってなかったと思うわけ。笑
褒めるとか褒められるが、心身に染み付いてないんだものーーー。

出来て当たり前。
そうなんだけどさ、そうじゃないんだよね。

またまた反省。


わたしは、褒めるのがへたくそ。のくせに。
だいすきだから甘やかす。

イヌもオトコも、ひねくれながらつけあがる。涙




・・・と、まぁ。いろんな犬や飼い主さんと会うたびに、なにかと思うところあるわけです。



でもね、オフ会っていいもんだなぁ。と、毎回思います。

それはもちろん、嬉しい美味しい楽しいさいこーーー♪
ってのがあるわけですが。

それだけではなく。


いろんな気づきや発見。
ジャニバサに足りないもの。
わたしに足りないもの。
いろんな体験談からいろんなヒントをもらって、いろいろ実践してみたり。
ものすごく反省したりもするし、
なるほどね!みたいな得した気分になったりもするし。

わたしの場合。
もう何年も前になりますが、
見ず知らずの方々と一緒に、複数のワイマラナーと一緒に。
川原でのBBQにお誘いいただいたのがハジメテの経験でした。
別珍姉妹、kyomiさん、れりびファミリー、jjさん、犬道さん。
このご縁。ジャニバサだけでなく、わたしにとっても宝物でございます。

昨年の伊豆でのお泊りオフに参加された方がおっしゃっていました。
「初めてたくさんのワイマラナーに会った。うちのこが、他のワイマと同じように成長してることがわかってとても嬉しかった。」

わたしも、最高に嬉しかったです。



他のワイマオーナーとの交流は、絶対に無駄にはなりません。

断言します。



犬の輪に入れることが不安だったら、オンリードやマズルガード着用でいーじゃないですか。

ジャニスだって、子犬の社会化とはまったく別の意味での社会勉強です。
バサコみたいなお花畑とは違って、ジャニスには100倍気を使います。
気を使う。ってのはへんかな?
なんだろう。
100倍・・・まぁいいや。察してください。涙
周りの方に迷惑もかけながら。ですけど。。。
7歳ですけど。。。



繰り返しになりますが、絶対に無駄にはなりません。


snap_janibasakura_201012005937.jpg

J0IlgYynqrCq0cac1o03ks37sDZB01.jpg

↑↑
可愛いでしょ♪♪
みてみてー。この「手」。
みてみてー。この「顔」。
自然なこの手と顔がたまらない。
上がアリシアちゃんで、下がグーフィー君です♪

かばいい。。。
めぐめぐさんが撮ってくれた写真です。


ついでにのっけときます。

うちの旦那とジャニス~~~

LnKjNLSDLqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg

w7LmNLSDLqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg


最近うちの旦那は犬のイベントがらみに・・・一緒に参加しています。
今までは、全然来なかったのに。

たぶん・・ここに来れば美味しいもの食べれる。って気づいたんだと思ふ。。。




でもさ、こんな笑顔を見たら嬉しいわ。










にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

いいわー。ワイマラナー。。。





※ ざっぴーのクリスマス会で「犬を係留するぐるぐるのやつ」忘れた方いませんか?
  いたら連絡くださーーーい。








COMMENT (22)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
