This Archive : 2009年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡さないオンナ。

2009.09.28 *Mon
バサコとボール遊びするのは楽しい。

DSCN0183.jpg

遠くへ投げては取ってきて、わたしにボールを渡す。
「もいっかい投げて」って満面の笑みで期待する。

かわいい。
こんなんが嬉しいのなら、いくらでも投げてやるぞぃ 



それに比べてこの方は・・・

DSCN0127.jpg

この前プレゼントしてもらったフサフサ付きのボール。
ジャニスがくわえると、ホンモノのキジやイタチに見えてくるから不思議。


わたしが投げる。
ジャニスが取る。

そして・・・

くわえたまま逃走・・・

DSCN0144.jpg

誰にも渡さない・・・

DSCN0131.jpg

無理やり取り上げてわたしが投げる。
ジャニスが取る。

そして逃走・・・

DSCN0160.jpg

決して渡さない・・・

DSCN0146.jpg

無理やり取り上げてわたしが投げる。
ジャニスが取る。

やっぱり逃走・・・

DSCN0174.jpg

意地でも渡さない・・・

DSCN0181.jpg

そのくせ、キャッチするのがものすごくヘタクソ。汗

DSCN0138.jpg

上手なバサコに取られると、「迫力」で奪い取ります。

DSCN0195.jpg
DSCN0178.jpg

そしてやっぱり渡さない。

DSCN0155.jpg

・・・渡さない。涙

DSCN0163.jpg

はーーー。
投げようとして持っているわたしの「手」にも向かって飛んでくるからね。
目が本気。
こわいっつーの。

ジャニスはボールを取りに行くことでなく、持って逃げるのが最高に楽しいらしい。

こんにゃろー。
本気でいじめちゃうぞ~ 

DSCN0189.jpg

そんな笑顔には騙されないわよ。ぷん。


いっぱい遊んだ日の夜は。

DSCN0199.jpg

相棒の抱っこで至福の時間。

DSCN0198.jpg

「ねむい。。もうどうにでもして。」







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ジャニスは男らしいオンナ。









スポンサーサイト
COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 

ジャニバサの秋。

2009.09.24 *Thu
いつの間にやら秋らしくなっちゃって。
庭のセージが猛威を振るう咲き乱れる季節となりました。

DSCN0078.jpg

わたしは今まで、本気の渋滞に巻き込まれたことがありませんでした。
実際に行動してみると、なんだ。意外とたいしたことないじゃない。なーんて、その程度で。

そもそも混雑するシーズンに旅行とか行ったことないし。

ETC1000円&誰が命名したのか知らんがシルバーウィークとかいうやつ。
完全になめてかかっておりました。
一番高速を利用してはいけない時間に乗っかっちゃいました。

那須ってこんなに遠かったっけ・・・涙
だいたい、トイレにも行けないじゃないのよ。
蓮田のPA周辺なんて、微動だにしないのよ。
ジャニバサは喉かわいてるみたいでカワイソウだし、加須で一回降りたわよ。
ICに一番近いコンビニに車停めて少しだけ散歩して、お水あげてわたしもトイレ借りて、このまま近くの友達んちに遊びに行っちゃおうかな。って本気で迷ったけど、みんな待っててくれてるし、もしかしたらこの先は空いてるかもしれないし、でもこの時間じゃ絶対間に合わないし、着いたらみんな帰る時間になっちゃってそうだし、でのこの機会を逃したら東北ワイマーズに会う機会なんてそうそうないし、でもこのあと何時間缶詰に??? あーあーあー。って頭の中でいろんな葛藤があったけど、また加須から高速に乗ったわよ。


この日は、仙台に住むジャニスの孫「アンバー」のオーナーさんのお誘いで、
全員じゃないけど、孫っち4頭が大集合。
そこへジャニスばーさんとバサコおばさんも呼んでいただいたのです。
そのほかに仙台のお友達や福島のお友達も。


・・・ちーん。

ランでのお遊びは終了、ガーデンアウトレットでのランチも終了。わはは。

それでもね、こんな哀れなわたしを素敵なカフェに連れて行ってくれました。
ありがとう~~~

いっぱい遊んで大満足な犬たちと、優雅にお茶やデザートを召し上がるオーナーさんたち。
そんなセレブリティ~な雰囲気を踏みにじり、
腹ぺこりーな。のわたしは、みんなの注文の品が届く前にカレーを食べ始め、
ストレスマックスのジャニバサ共々、ガツガツしておりました。

目の前には、アンバー家母さまのフルーツワッフルの甘い誘惑。

042_p.jpg   近い・・・近いよ、ジャニス・・・

こんなドタバタな展開でしたが、行ってよかったです 
ビバド家とシャインちゃんち、ジャック君ちとは、残念ながらすれ違いだったけど、
アンバー、ジル&わらび、仙台のワイマラナー家の皆さん、あびぃ&エア。
ありがとさんでした。 そして待たせてスミマセンデシタ・・・

きっと次の機会には・・・暗いうちに家を出ます・・・がんばりまちゅ。
これに懲りずにまた誘ってくださーい。

そしてアンバーのオーナーさんから、嬉しカワイイプレゼントをもらっちゃいました。
何からなにまで、ほんとにありがとうございましたー 

DSCN0095.jpg

中には、ヒズメやオモチャがたくさん入ってたのよー 

DSCN0097.jpg

バ 「かーさん。かぼちゃの中から、クチャ美味しそうなニオイがしまつ。」

DSCN0103.jpg


ジャ 「ヒズメだわよ。さっき見たもん。あんた早く取りなさいよ。」

DSCN0104.jpg


バ 「かーさん、ズルイでつよ。勝手にとったらまたあたちが怒られまつ。」

DSCN0108.jpg

ジャ 「いーからさっさと取れって言ってんのよ。」
バ  「パワハラでつよ・・・。」



ジャ 「はーやーくーしーてーーー。」
DSCN0125.jpg


もじもじして、なかなか取れないバサコにイライラするジャニス。
ホントに会話してるみたいでおもしろかったです。笑

ところで新しいカメラ。なかなかヨイ感じです。

DSCN0117.jpg

コンデジでも、これだけ撮れればいーんじゃないのー。
とりあえずは満足。

DSCN0121.jpg

またデジイチが一歩遠のいた・・・





バ 「そんなことより、はやくくださいっ。」

DSCN0086.jpg



あ。はいすみません。
どーぞ。








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

けなげなばさこ。






COMMENT (22)  TRACKBACK (0) 

どーでもいい話。

2009.09.19 *Sat
ジャニス

ブログをはじめて、もう4年くらいになるでしょーか。

3年以上、ずっとプロフィールに使ってきた写真です。
写真自体の出来は悪いですが、かなりお気に入りです。

ジャニスの名前は、そのまんま。
大好きな「Janis Joplin」から。

んでもって。
PEARL☆というのは、40年前に27歳で死んだ「Janis Joplin」の最期のアルバムのタイトルであります。
わたしのHNは、そこからいただいたわけです。


ブログをはじめたときは、まさかこんなに素敵なご縁ができるとは想像もしていなかったしー。
実際に、はじめて生身の人間から「ぱーるさん」と呼ばれたときは、どこ見ていいのかわからないくらい動揺しました。笑

んでも、ヒトって慣れるもんですねー。
なんでもっと限りなく本名に近い、違和感のないHNにしなかったんだろうと思ったりしたこともありましたが。
いたってフツーに「ぱーるさん」と呼ばれて振り向く自分がいます。

ふしぎねー。


と、同時に・・・
わたし、本名?は「さくら」という名前なのです。

八ヶ岳や伊豆でご一緒させていただいたワイマの中に、「さくらちゃん」という子がいるのですが。
「さくらちゃん」が呼ばれるたびに、振り向いてしまいます。
さらには、「さくらちゃん」が怒られると、ビクッとします。笑


TVでは時々「さくらちゃん」というブタさんがでてて、ブタの「さくらちゃん」がうつるたびに相棒がわたしの腹を見ます。


・・・ね。

どーでもいい話だったでしょ。



明日は、那須へ行ってきます。
日帰りです。


そうそう、12月13日(日)。
千葉の「森のまきば」でクリスマスぱーちーです。(予定)
何となく、頭に入れておいて下さいまし。



よい休日を~♪







ひとりよがりなおまけ










にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

シルバーウィークって?






CATEGORY : いろいろ
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 ④

2009.09.14 *Mon
よろしければ、①からずぃずぃっと、順番にご覧ください 




こうして、『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 は、無事に幕を閉じました。

伊豆

25頭の魅力的なワイマラナーたち。

どの子もオーナーさんや家族を真っ直ぐに見つめ、全身全霊で愛しているのを感じました。
とっても魅力的なワイマラナー。

みんなワイマラナーらしいワイマラナーなんだけど、
それでも1頭1頭がそれぞれの違う個性をもっています。

なんて格好よくて、なんて可愛くて、なんて魅力的なんでしょーか。

彼らを今まで以上に愛おしく感じることができた、とても貴重な時間でした。

それと同時に、素敵なワイマオーナーの方々に感激でした 
素晴らしきワイマオーナーに乾杯 

ってことで、今夜もまた美味しくビールが飲めそうです。笑



参加してくださった皆様、協力してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました 

またお会いできるのを、楽しみにしております 


あぁ、やっぱりワイマラナーが大好きだっ


伊豆

バサチン、もっとかわいい顔して~



先に申し上げましたが、わたし、写真を1枚も撮っていません。汗
なので、皆さんのブログを、それはそれはもう楽しみにしておりますので、ひとつよろしく。

シャインちゃん
ころ君
アガサちゃん
ライラちゃん
ネロちゃん
さくらちゃん
ハク君
レインちゃん(特大カドラー提供ありがとうございました!)
萌々ちゃん


ブログをお持ちでない方々も、ありがとうございました^^
機会があったら、お写真見せてくださいね♪


幹事
ビバド家
アビエア家
ドニ家(残念。涙)
ジャニバサ家


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ワイマラナーバンザイ!!!




CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (36)  TRACKBACK (0) 

『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 ③

2009.09.14 *Mon
朝です。

伊豆

飲みすぎと寝不足で、顔がパンパンです。
太ったから顔がパンパンなんだって意見もありますが、それにくわえてさらにパンパンです・・・涙

朝食の後は、今回の『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 を記念して作ったお揃いのTシャツを着て
皆で記念撮影です。

伊豆

どーでしょうか。
わたしの頭が寝起きでさらにボサボサなのは見逃してください。

参加ワンちゃん全員のネーム入りです。
Tシャツ作製の一番の功労者はドーニ家なのです。

伊豆

ではでは、撮影の様子を。

伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆


『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 ④ に続く







CATEGORY : お出かけ。
TRACKBACK (0) 

『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 ②

2009.09.14 *Mon
そんでもって、今回の参加ワンちゃんのお名前をご紹介。

ワイマラナー 25頭
ジャック、シャイン、ころ、アガサ、アルテス、あびぃ、エア、ジャニス、バサコ、アリシア、ミッキー、アンジー、ぺぺ、バッチョ、ヴェント、ライラ、ネロ、さくら、ハク、シーツ、ムーア、レイン、アイン、萌々。
日帰りでハナちゃん。

他犬種 9頭
ニコ、オニキス、ひなた、キング、ヘレン、チャオ、どん、エルメス、ベン

にゃんと。
北は福島、西は大阪、兵庫から。34頭のワンコたちが集まりました。

ワイマラナーは1歳~9歳まで。
ドーベルマンのベンベンは11歳。


あぁ、今晩だけは、帰りの時間や渋滞のことを考えずに遊べるのね。
嬉しい~ 

明るいうちから缶ビール片手にころ君と遊ぶjjさんを目撃したので、
わたしも遠慮なくいただくことにしました。飲んじゃいましたよ。ひひひっ。

ジャニスですが。
「あんたなによ!」「あんたこそなによ!」的な、
あまり友好的でないご挨拶(笑)な場面もありましたが。
トラブルもなく、1日楽しく遊ぶことができてホッとしております 

バサコはじゃっかん口数が多くて「お口にチャック指令」を出しました。笑


ランでかんたんな自己紹介を済ませた後は、お夕食の時間でございます。

伊豆

他にも後からおかずが出てきたような・・・あまり覚えていません。汗

こんな感じで、全員一緒にレストランで一緒にお食事。
もちろん、犬たちも一緒でOKです。
もっとガチャガチャするかと思ったけど、実際はぜ~んぜん。
みんなおりこうさんだったなー。

わたしはまだ少しお仕事?が残っていたので、バサコはお部屋のバリケンでお留守番してもらいました。
ジャニスは相当疲れ果てていたようで、足元でおとなしくしててくれました。
うーん。可愛いヤツ 

伊豆

お食事の後の二次会では、場所をかえてビンゴ大会でございます。

ちょいと狭いながらも、お座敷でワイマ連れてワイワイ。
ちょっと新鮮だったのではないでしょーか。笑

伊豆
伊豆

ビンゴ景品には、豪華なものも。
YAEさんが提供してくれた、とっても素敵な特大カドラーをはじめ、
ボッシュのドッグフード15kg、ワイマのキーフック、カドラー、ペットシーツやポイ太くん1箱、大判のバスタオル、ボッシュのオヤツや肉球スプレー、それから不参加ながらもsaoさんからはTHE DOGの2010年カレンダーやステッカー等々を提供していただきました 

YAEさん、saoさん、ありがとうございました

そして美味しいものを差し入れてくださった方々、ありがとうございました


特別賞には「サンロード無料宿泊券」もあったんですよー♪



ビンゴ大会の後は、お部屋でゆっくりと過ごしたり、お風呂に入ったり、ワイマ談義に花を咲かせたり、
時間(と、体力)が許す限り飲み明かしたり。

ちなみにわたしは飲み明かす組でした。
飲みすぎました・・・


『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 ③ へ続く。








CATEGORY : お出かけ。
TRACKBACK (0) 

『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 ①

2009.09.14 *Mon
9月12~13日、
ずっと楽しみにしていた『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 無事終了いたしました

幹事一同、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
まずは参加してくださった約40名の皆さん、本当にありがとうございました

ホテル全館貸し切っての1泊オフはわたし自身も初めての経験で、
しかも前日の天気予報では「午後から大雨」。涙
そして何より、頼りにしていたドニ家の不参加。涙涙涙
かなりテンパっていたわたしは、ご挨拶すらとんちんかんになってしまい、皆さんを不安な気持ちにさせてしまったかもしれません。汗

参加者の皆さんの笑顔と暖かい言葉に、本当に救われました。
無念のドニ家からの見えないパワーにも助けられました。笑

心配していたお天気も、昼過ぎに一雨あったものの夕方まで持ちこたえてくれました。
きっと、晴れ男のドーニぱさんが念を送ってくれていたに違いありません。
ホテルのドッグランが芝ではないことも気になっていたんですが、
おかげで雨上がりでも犬たちが汚れることもなく、結果オーライです 


と、うざいご挨拶と反省はこれくらいにして当日の様子を。

今回の宿泊先はこちら。ホテルサンロード

そうそう、わたし、写真を一枚も撮っていません。汗
昨日、ビバド家に送ってもらいました 
あと、あびエアさんからも何枚か借りましたー。

伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆
伊豆

最後は怪しいバサコの笑顔です・・・


『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』 ② へ続く。




CATEGORY : お出かけ。
TRACKBACK (0) 

もう、明日。

2009.09.11 *Fri
『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』が、明日に迫ってまいりました。

20頭を超えるワイマラナー(他犬種を入れると30頭超!)たちと共に過ごす、1泊2日のイベントでございます。

いっぱい遊んで、ごはん食べて、疲れて眠る(頼むから眠ってー!)ワイマラナーを傍らに、
飼い主たちは心ゆくまでしゃべり明かし、飲み明かしましょう。という趣旨です。たぶん・・・

ずいぶん先のことだと思って油断しとりましたが、ここのところ準備でバタバタ。
おまけにプライベートではゴタゴタ。←これがイタイ

極めつけに、バサコが「でっかいハチに刺される」という事件を引きおこし、心が折れそうでした。

散歩中にぴょーん。と飛び上がったバサコ。
痛いのかしびれるのか。
バサコが歩けなくなり、刺された膝の辺りがゲンコツくらい腫れあがった時はさすがに冷静ではいられませんでした。
あわてて病院に駆け込み、注射を一本。

・・・みるみるうちに腫れは引き、翌日にはいつもとなんら変わらずケロッとして走り回っておりました。

恐るべし。ステロイド(含注射)の威力。

本来ならば、また別の処置を考えるところだったんですが。
もしかして「スズメバチ」だったら命を落としかねないし。

緊急事態では、臨機応変に対応。

はーーー。でも、スズメバチでなくてホントによかったーーー。涙
でも、大きくて悪そうなハチでした。こんにゃろー。



そんなバタバタな毎日でも、レッスンは続いております。
ジャニバサと並んでいるのは、訓練士さんのBABYくん。1歳です。

CIMG7900.jpg

でっかい犬たくさん。ちっちゃい犬たくさん。
常に犬にまみれて生活しております。
ジャニバサごときじゃ動じません。とってもたくましいです 
ジャニバサを見ただけで泣きじゃくるうちの甥っ子に、爪の垢を・・・

CIMG7904.jpg

オヤツを差し出す意地悪な(笑)訓練士さんの誘惑に耐えるジャニスと、BABY君のちょっかいに全く興味のないバサコ。

バサコが興味あるのは、ジャニスだけ・・・

CIMG7908.jpg

ジャニスにいじめられることが、バサコの生きがいです。笑

CIMG7917.jpg

で、ONLY WANにホームステイでお勉強中のカラと久々の再会。

CIMG7911.jpg

カラは、バサコの甥っ子になります。
しかし、この大きさの違い・・・涙

CIMG7912.jpg

カラはおっとりのんびりした、性格のよい男の子です 
そんなカラの周りで。

CIMG7920.jpg

しつこくチャレンジしては追い詰められて喜ぶバサコ。

CIMG7921.jpg

カラは、自分のハウスに帰りたがっています。

CIMG7919.jpg

彼は、争いごとを好まないようです。

CIMG7914.jpg

わたしだってねー。好んでなんかないのよ。




ではでは、9月12~13日。
1泊2日の 『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』楽しんでまいりましょー




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

どうかジャニスがトラブルを起こしませんように・・・願



COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。