This Archive : 2009年07月29日


--.--.-- *--

美味しいもの優先。

2009.07.29 *Wed
あぢぃ~。あぢぃ~。と、唸りながら、ちょっと早めの夕方散歩。
帰宅後、そのままジャニバサを車に乗せて近所のスーパー「しげのや」へ。

犬たちの留守番がない日は、自宅では一切エアコン使っていませんっ

だからだから・・・ジャニバサが車内にいるときは・・・
駐車中も車のエンジンかけっぱなし。エアコンガンガンつけっぱなし。
駆け足で買い物するからさ、
地球さん、ワガママをちょっとだけ許してね。

ってなわけで、さらにキンキンに冷えた快適スーパー「しげのや」でお買い物。
そしたら、偶然杉山ジャム工房の亜紀ちゃんと遭遇~

手作りジャム屋さんの亜紀ちゃん
自家農園で収穫したフルーツで、ジャムやスイーツを作っています。
それがまた、どれも絶品なのです。
それ故、ほんっとにどんどん売れっ子になっちゃってさー。
日々、ものすごく忙しそうなので、なかなか遊びに行けませんでした。

で、今日の久々の再会で、「寄っていけば」とのありがたーいお言葉

あら。そう
お言葉に甘えて、お庭&農園へお邪魔してきました

こんなことになるなら、カメラ持ってくればよかったー
携帯でいっぱい撮ったんだけど、ブレブレで全然お話になりません。涙

リッキー
ルカ

↑上 亜紀ちゃんの愛犬。シェパードのリッキー 9歳。
↑下 同じく、シェパードのルカ 2歳。

リッキーもお外でジャニバサに会ってくれたんだけど・・・写真が・・・汗
ルカに初めて会ったのはまだ生後5ヶ月くらいで、パピパピでお耳も垂れてたのに。
もぅ~、立派になっちゃって~

亜紀ちゃんのお庭でテンション上がりまくりのジャニバサ。
でもね、ジャニスのヤツ、でっかいリッキーとルカのことが怖いのよ。ぷぷっ。
ちょっと近づくと目も合わせないでやんの。
リッキーはともかく、ルカがパピパピの頃は、フンガーって、威張ってたくせにさ。


肝心の・・・農園での写真も全てボツ。涙
でも、さらにグレードアップした農園を見せてもらい、感激 
帰宅後、おすそ分けしていただいたモノを広げてみました

バンザーイ。

パラペーニョにイタリアンバジルにブルーベリー。
トマト3種。美味しい食べ方は、それぞれ違うそうです。
今日は、小ぶりで細長いヤツをいただこう。

亜紀ちゃんの言いつけを守って、帰宅後、すぐに氷水で冷やしました。

トメイト。

さらに亜紀ちゃんの言いつけを守って、マリネにしました。笑

マリネ

絶品です。



実は素麺(そうめん)の予定だった今日の夕食。
素麺よりは、パスタの方がまだ絶品トマトマリネに合うだろう。ってことで。

急遽変更して・・・っつっても家にある材料の都合で和風なんですけど。汗

パスタ

大葉としらすの冷製和風サラダパスタ。
大葉とにんにくを漬け込んでおいたお醤油ベースです。
一応、大葉の産地はわが家です。笑


デザートはもちろん、摘みたてブルーベリーをそのまま
亜紀ちゃんとこのブルーベリーは、ほんっとに贅沢ブルーベリーなのです。

ブルーベリー


はー。おなかいっぱい




・・・ん
なにかが足りない


・・・あー・・・ジャニバサね。汗

ジャニバサブログだもんね。
あい。今日の携帯画像。

ジャニス



・・・なんかさぁ。。
ジャニス・・・最近全然可愛く撮れないんですけど・・・汗

いったいなんだよ。この顔ーーー。


夏のせい
カメラのせい
わたしの腕のせい

それとも・・・ 涙





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

やっぱりトマトっしょ。








CATEGORY : いろいろ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
