This Archive : 2009年07月20日


--.--.-- *--

れすきゅーな日々。

2009.07.20 *Mon
19日は、川遊びBBQ(犬)。そして夜は飲み会(人間)。
お楽しみ2本立てのスペシャルデーになるはずでした。

うちの相棒は、旧車キチガイマニアなんです。
所有している車やバイクは全て、「昭和」でいうと、40年代。
マスタングにダットサン。WにメグロにRD。ラビットラビットラビット。涙
全部あわせると20台近いでしょうか。

彼がそんな車やバイクで出かけると、数回に一回は必ずトラブルがあります。
そしてレスキューへ向かうわけです。
わたしが。
大抵ジャニバサも一緒ですけど。

ある日、彼は昭和42年のダットサンで出かけました。壊れました。
案の定、19日も、そんなレスキューの日になりました。

楽しみにしていた川遊びはキャンセルになり、その分夜の飲み会は大いに楽しみました。
その飲み会は相棒の誕生会も兼ねていたので、プレゼントもたくさんもらいました。

20日の朝、二日酔いで起きれない私を尻目に、彼は朝5時半に出かけて行きました。
プレゼントのTシャツを着て、プレゼントのサンダルを履いて、プレゼントの「釣竿」を持って。
前日に修理した甲斐あって、絶好調のダットサンで出かけていきました。

昨夜のお酒もようやく抜け始めたお昼頃。
相棒とオサム君(Rodyちゃんの旦那)が釣りをしてるところに、ジャニバサ連れて行きました。

なんとなく、海に行きたかったのです。

海に。

CIMG7472.jpg

海・・・ですけど・・・

CIMG7482.jpg

漁港とかでなくて・・・

CIMG7483.jpg

ほら。ざぱーん。とか波が来て、ほらほら、ジャニス♪こっちまでおいでー♪とかさ。

ちょっとクールダウン。とか、そういうレベルでなくてさ。
じゃばじゃばじゃばー♪とかさ・・・

CIMG7484.jpg

堤防でお尻並べてさ。

CIMG7494.jpg

氷食べたりとか・・・そんなんでなくてさ・・・

CIMG7495.jpg





やっぱりこんな人たちに付き合ってられないので、早々に退散することにしました。
(右:おさむくん(釣り) 下:うちの相棒(意味不明))

CIMG7474.jpg




そんなひと時でもね。
ジャニスが嬉しそうだったから、わたしも嬉しいんだ。

CIMG7489.jpg


さ、帰ろ。

CIMG7498.jpg




釣り魚を楽しみに、わたしはひと足先にRodyちゃんちへ。
みんなでお昼寝。

しかし。
待てど暮らせど、彼らは帰ってこない。
真っ暗になっても帰ってこない。

おなかペコペコなのに、帰ってこない。





ダットサンが・・・・

また壊れた・・・・




あぁ。もう何も言うまい。

本日の夕食は新鮮なお魚でなく、釣り魚を食べることなく帰宅した途中のラーメン屋さん。


そしてまた明日。
壊れたダットサン修理のため、わたしは再びレスキュー(のアシとして)走るのであります。



ジャニス、また明日もお付き合いヨロシク。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

悲しいでやんす。



CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
