This Archive : 2009年07月06日


--.--.-- *--

涙のばーすでぃ。

2009.07.06 *Mon
ジャニス様。
ヒートで満足な散歩もできず、道端のにおいをかぐこともできず。

以前、聞いたことがあります。
犬にとって「散歩」というのは、人間でいえば「新聞」を読んだり「ニュース」を見たりするようなものだと。
散歩と自由運動は違う。
どんなに広い庭があろうとも(←うちにはないが)、
散歩を怠ることは、犬にとって大変なストレスになる。と。

とはいえ、マーキング女王のジャニス様。
あなたの自由にはしておけませぬ。

お散歩中はしっかり脚側で歩かせ、
お散歩コースの一部のルートのみ、さぁ、好きなだけにおいを嗅ぐがいい。という許可をしております。

ジャニスはそれを理解しているので、のらりくらり。と歩きます。
わたしはバサコの引っ張り癖矯正に集中。
バサコも8割がた・・・いや、7割がた・・・うーん、6割くらいかしら・・・
上手に歩けるようになってきました。

あ。念のため。
これは、毎日のお散歩コースの話です。
初めての場所や大きな公園などに出かけると、なかなかこうはいきません。
まだまだわたくしの修行が足りず。
彼女たちは野獣と化します。涙

話は戻って。

7月3日。ジャニスは「6歳」になりました。


発情シーズンのピークも過ぎたことだし。
(ちなみにわが家では、ジャニスの発情期には野良犬やオフリードの放浪犬が、玄関先で勝手に寝泊りしています。まじです。涙)

そんな哀れな男たちも去り、近所のタロちゃんも無反応になりましたので。

誕生日のお祝いにちょっとばかし散歩に連れ出してやろう。

と、ストレスがマックスに達しているジャニスを少しだけ、短い散歩に連れ出しました。

Gパンが切れた。

そして、わたくしのGパンが破けました・・・
右足を擦りむきました。

いつもは、のらりくらり。のジャニスも、さすがにはじけたかったんでしょうな。
わたし、本当に油断しておりました。

ジャニスー!
血が出たよー!

血が出た。

「・・・・・。」

目をそらさないでこれを見ろー!
痛いんだぞー!
あんたが急にダッシュするからだよー!

血が出たんだってば。

「・・・・・。」

と、私の怒りの矛先を、ジャニスに向けてみました。


で、翌日、左の膝にも青タンができてたのを発見。

青タンできた。

お見苦しい画像で申し訳ございません。
右も腫れてきて、時間が経つほど痛くなってきてるんですけど。
痛いトコは傷じゃなく、足そのものなんですけど。
ものすごく、熱もってるんですけど。

青タン。赤タン。

今年は、ビキニを諦めようと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

velvet-tails別館で、天使ワイマのストラップを購入。
車のキーにつけてみました。むふ。

これをジャニスのbirthdayプレゼントってことにしちゃおっと。

天使犬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

↑登録してみました



CATEGORY : 奮闘記
COMMENT (20)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
