This Archive : 2009年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんたが大将・・・。

2009.07.31 *Fri
ぴーかん灼熱の中。
2週間ぶりのレッスン。 ・・・先週さぼっちゃった。

... photo by アルオーナー様

奥→ジャニバサ&わたし
手前→アルテス

何気に・・・わたしとアルテス。ペアルックではないですか

涼しい午前中のうちに・・・ということだったんですがね。
この日は朝でも暑かった。何時だろうと暑かった。

どんなにどんなに暑くとも。
レッスン後は川原へ向かいます。

犬たちは、放課後の自由時間。
人間たちは、楽しいおしゃべり。

の、はずですが。
あまりの暑さで、犬たちは日陰から出ることなく、おやつタイムです。

アルテスオーナーに群がるワイマたち。

。。。

可愛いアルテスの美味しい顔を撮影するアルテスオーナー。
しかし。

。。。

順番待ちの激しい視線。汗

。。。

ジャ「今日のメニューは、なんなのさ。」

「かぼちゃのシャーベットでございます。」

。。。

ジャ「はやくよこしなさいよ。」

「少々お待ちを。」



「あっ・・・」



。。。


飼い主(わたし)からのコメントは・・・
特にございません・・・


。。。

アル「ジャニさん、やっぱりスゲーっす。」

・・・という、アルテスからの羨望の眼差し。

そして勝ち誇ったジャニス・・・



アルテスも「負けじ!」と、テーブルくぐってわたしの元へ。

。。。

あー・・・ごめん、アルテス。

わたし、今、持ちあわせないから。またね~


・・・再度、飼い主の下へ戻った残念なアルテスの可愛いお尻。

。。。

尻尾の横に転がった白い物体は・・・

。。。

バサコが破壊したゴルフボールの殻でした。


※絶対に真似しないでください。


真似しないでって、どっち?ジャニス?バサコ?

どっちも。涙




。。。

ジャ「ごちそう様でした♪」





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

この泥棒猫!




スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

美味しいもの優先。

2009.07.29 *Wed
あぢぃ~。あぢぃ~。と、唸りながら、ちょっと早めの夕方散歩。
帰宅後、そのままジャニバサを車に乗せて近所のスーパー「しげのや」へ。

犬たちの留守番がない日は、自宅では一切エアコン使っていませんっ

だからだから・・・ジャニバサが車内にいるときは・・・
駐車中も車のエンジンかけっぱなし。エアコンガンガンつけっぱなし。
駆け足で買い物するからさ、
地球さん、ワガママをちょっとだけ許してね。

ってなわけで、さらにキンキンに冷えた快適スーパー「しげのや」でお買い物。
そしたら、偶然杉山ジャム工房の亜紀ちゃんと遭遇~

手作りジャム屋さんの亜紀ちゃん
自家農園で収穫したフルーツで、ジャムやスイーツを作っています。
それがまた、どれも絶品なのです。
それ故、ほんっとにどんどん売れっ子になっちゃってさー。
日々、ものすごく忙しそうなので、なかなか遊びに行けませんでした。

で、今日の久々の再会で、「寄っていけば」とのありがたーいお言葉

あら。そう
お言葉に甘えて、お庭&農園へお邪魔してきました

こんなことになるなら、カメラ持ってくればよかったー
携帯でいっぱい撮ったんだけど、ブレブレで全然お話になりません。涙

リッキー
ルカ

↑上 亜紀ちゃんの愛犬。シェパードのリッキー 9歳。
↑下 同じく、シェパードのルカ 2歳。

リッキーもお外でジャニバサに会ってくれたんだけど・・・写真が・・・汗
ルカに初めて会ったのはまだ生後5ヶ月くらいで、パピパピでお耳も垂れてたのに。
もぅ~、立派になっちゃって~

亜紀ちゃんのお庭でテンション上がりまくりのジャニバサ。
でもね、ジャニスのヤツ、でっかいリッキーとルカのことが怖いのよ。ぷぷっ。
ちょっと近づくと目も合わせないでやんの。
リッキーはともかく、ルカがパピパピの頃は、フンガーって、威張ってたくせにさ。


肝心の・・・農園での写真も全てボツ。涙
でも、さらにグレードアップした農園を見せてもらい、感激 
帰宅後、おすそ分けしていただいたモノを広げてみました

バンザーイ。

パラペーニョにイタリアンバジルにブルーベリー。
トマト3種。美味しい食べ方は、それぞれ違うそうです。
今日は、小ぶりで細長いヤツをいただこう。

亜紀ちゃんの言いつけを守って、帰宅後、すぐに氷水で冷やしました。

トメイト。

さらに亜紀ちゃんの言いつけを守って、マリネにしました。笑

マリネ

絶品です。



実は素麺(そうめん)の予定だった今日の夕食。
素麺よりは、パスタの方がまだ絶品トマトマリネに合うだろう。ってことで。

急遽変更して・・・っつっても家にある材料の都合で和風なんですけど。汗

パスタ

大葉としらすの冷製和風サラダパスタ。
大葉とにんにくを漬け込んでおいたお醤油ベースです。
一応、大葉の産地はわが家です。笑


デザートはもちろん、摘みたてブルーベリーをそのまま
亜紀ちゃんとこのブルーベリーは、ほんっとに贅沢ブルーベリーなのです。

ブルーベリー


はー。おなかいっぱい




・・・ん
なにかが足りない


・・・あー・・・ジャニバサね。汗

ジャニバサブログだもんね。
あい。今日の携帯画像。

ジャニス



・・・なんかさぁ。。
ジャニス・・・最近全然可愛く撮れないんですけど・・・汗

いったいなんだよ。この顔ーーー。


夏のせい
カメラのせい
わたしの腕のせい

それとも・・・ 涙





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

やっぱりトマトっしょ。








CATEGORY : いろいろ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

スイカのゆくえ。

2009.07.27 *Mon
日曜日、ジャニスの孫っち「カラ」とスタンプーのお兄ちゃん「マナ」がONLY WANにやってきました。

ONLY WANは、いつもジャニバサやアルテスがお世話になっている訓練士さんのトコロです。

お預かり訓練だからちょっぴり寂しくなるけどね、きっときっとよい経験になると思います。
オーナーさんとはしばしのお別れだけど、わたし、毎週会いに行っちゃうからね。
がんばろうね

写真は・・・撮り損ねたので、会いに行った時に撮ってきます。汗

そんなわけで、お別れ直後で傷心のマナ&カラママとそのお友達を、美味しいインドカレーやさんにお連れしました。
ランチタイムです。

ランチセット。

だからぁ~、こういう写真は食べ始める前に撮らなきゃいけないんだってば。涙
いっつも食べ始めてから「あっ!」って思うのよね・・・

ラガー好き。

昼間っから飲んでるコトなんてアピールしなくていいんだってば。汗
美味しいものを写そうよ。

でも・・・まぁ。いいのよ。日曜日だし。
外は殺人的な日差しと熱風でクラクラするし。

相棒は、キャプテン(Rodyちゃんちのお向かいさん)の船で朝から「キス釣り」に出かけているし。

だから、夕食はRodyちゃんちで「キスの天婦羅」と冷たいお蕎麦だもんねー。
魚はオサム君が捌いてくれるし、天婦羅はRodyちゃんが揚げてくれるし、
わたしはただお皿出す係りだもんねー

楽チン楽チン


なーんて怠け心MAXだったのに・・・相棒ったら真っ直ぐ帰ってきましたよ。汗
疲れたんだってさ 

キス、26匹捌きました。

はい。わたくし、キスを26匹、その他4匹、捌きました。涙

美味しかったよ。美味しかったけどさ。
「そんなつもりじゃない日」だったからさ。
・・・わたしも疲れちゃった。



Rodyちゃんちと、キャプテンのお家に、お土産にと思って甘いスイカを買っといたのさー。
スイカ、どうしよ。

スイカですよ。

近所でとれる楕円の小ぶりなスイカです。
すっごくすっごく、甘くて美味しいんだよね。

食べちゃいましょう。

「食べちゃいましょう。」

そうですね。食べちゃいましょう。


また寝るの。

「しっかり冷やしといてよね。あたし、寝るから。」

寝ます。

「昼寝の後は冷たいスイカ・・・ふふふ」



朝のお散歩でお疲れのジャニス嬢。また今日も、お休みになられました。

スイカ、もう一個あるんだけど。
そっちも食べちゃおうか。





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

スイカだいすきー!





COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

睡眠時間。

2009.07.23 *Thu
ねむい。

「ねむい・・・」             ※↑ヤクザな傷は数週間前。完治しております。笑

ねむい。

「ねむいでつ・・・」

ねむい。

「ねむい・・・」

ねむい。

「ねむいでつ・・・」

ねむい。

「ねむい・・・」

ねむい。

「ねむいでつ・・・」

ねむい。

「ねむい・・・」


ねむい。

・・・・・

雨降りの散歩でも、身体を拭き終える前に寝ています。汗
わたしがカッパを脱いでる間にも、寝ようとします・・・


うちの犬たち、寝すぎだと思うんですよ。
いや、まじで。


ジャニバサは、朝5時頃、朝ごはんを食べます。 ・・・はやい???

で、ごはん食べたら2度寝します。
1~2時間くらい寝て、わたしの実家(徒歩1分以内)に寄ってから、お散歩へ出かけます。

帰宅後、寝ます。
ずーーーっと寝てます。
わたしが仕事してる間、ずっと寝てます。
配達や買い物に出かけるときは、ジャニスは車の中で寝てます。バサコはハウスで寝てます。

お散歩へ行きます。

その後寝てます。

ごはんを食べます。

その後寝てます。
18時頃から深夜0~1時頃まで、ずっと寝てます。

夜、わたしが寝る前に、無理やり起こされてちっこします。

そして、次の朝まで、ずーっと寝てます。


寝てばっかりです・・・。


お出かけの時以外は、ずっとこんなんです。

みんな、夜も犬たちとたわむれたりするんでしょ



むーん。

夜も君らと遊びたいと思ってるんだけれど。


日中のお散歩で、満足してくれるは嬉しいんだけれど。

四六時中一緒にいるからいけないのかしらん

こんなに寝てるから・・・
バサコったら、朝4時に起きるのよね。涙




本日のおまけショット。

哀れなジャニス。

※↑2006年 夏 ジャニス海に強制連行 バサコはほいほいついてきます

哀れなジャニス。

※↑2006年 夏 強制連行後のジャニス



水嫌いなジャニス。
もしかして、これがトラウマになってるのん





CATEGORY : いろいろ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

れすきゅーな日々。

2009.07.20 *Mon
19日は、川遊びBBQ(犬)。そして夜は飲み会(人間)。
お楽しみ2本立てのスペシャルデーになるはずでした。

うちの相棒は、旧車キチガイマニアなんです。
所有している車やバイクは全て、「昭和」でいうと、40年代。
マスタングにダットサン。WにメグロにRD。ラビットラビットラビット。涙
全部あわせると20台近いでしょうか。

彼がそんな車やバイクで出かけると、数回に一回は必ずトラブルがあります。
そしてレスキューへ向かうわけです。
わたしが。
大抵ジャニバサも一緒ですけど。

ある日、彼は昭和42年のダットサンで出かけました。壊れました。
案の定、19日も、そんなレスキューの日になりました。

楽しみにしていた川遊びはキャンセルになり、その分夜の飲み会は大いに楽しみました。
その飲み会は相棒の誕生会も兼ねていたので、プレゼントもたくさんもらいました。

20日の朝、二日酔いで起きれない私を尻目に、彼は朝5時半に出かけて行きました。
プレゼントのTシャツを着て、プレゼントのサンダルを履いて、プレゼントの「釣竿」を持って。
前日に修理した甲斐あって、絶好調のダットサンで出かけていきました。

昨夜のお酒もようやく抜け始めたお昼頃。
相棒とオサム君(Rodyちゃんの旦那)が釣りをしてるところに、ジャニバサ連れて行きました。

なんとなく、海に行きたかったのです。

海に。

CIMG7472.jpg

海・・・ですけど・・・

CIMG7482.jpg

漁港とかでなくて・・・

CIMG7483.jpg

ほら。ざぱーん。とか波が来て、ほらほら、ジャニス♪こっちまでおいでー♪とかさ。

ちょっとクールダウン。とか、そういうレベルでなくてさ。
じゃばじゃばじゃばー♪とかさ・・・

CIMG7484.jpg

堤防でお尻並べてさ。

CIMG7494.jpg

氷食べたりとか・・・そんなんでなくてさ・・・

CIMG7495.jpg





やっぱりこんな人たちに付き合ってられないので、早々に退散することにしました。
(右:おさむくん(釣り) 下:うちの相棒(意味不明))

CIMG7474.jpg




そんなひと時でもね。
ジャニスが嬉しそうだったから、わたしも嬉しいんだ。

CIMG7489.jpg


さ、帰ろ。

CIMG7498.jpg




釣り魚を楽しみに、わたしはひと足先にRodyちゃんちへ。
みんなでお昼寝。

しかし。
待てど暮らせど、彼らは帰ってこない。
真っ暗になっても帰ってこない。

おなかペコペコなのに、帰ってこない。





ダットサンが・・・・

また壊れた・・・・




あぁ。もう何も言うまい。

本日の夕食は新鮮なお魚でなく、釣り魚を食べることなく帰宅した途中のラーメン屋さん。


そしてまた明日。
壊れたダットサン修理のため、わたしは再びレスキュー(のアシとして)走るのであります。



ジャニス、また明日もお付き合いヨロシク。




にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

悲しいでやんす。



CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 

愛される犬って。

2009.07.14 *Tue
先日、ニュージーランド(→以下NZ)で2頭の犬と暮らすうみ~ちゃんのブログで知ったのですが。

彼女のブログを楽しみに読んでいると、
日本での犬暮らしと比べて、NZはなんて自由で寛大で素晴らしい環境なんだ!と羨ましく思うことが多々あります。

しかし。自由な環境には、それなりの厳しさもあるようです。

「ドッグラン」という概念が殆んどないそうで、犬たちは大自然の中でのびのびと遊びます。
ですが、それにはそれ相当の社会化と呼び戻しは当然必須。
何かトラブルがあって通報されれば、行政によって犬を連れて行かれてしまうこともあります。
しつけのできてない犬は、ノーリードで遊べない。ってことですね。

彼女の住む街では、
2匹目までは自分達で飼う事を決められる。
3匹目からは、自分の家を基点として、隣接する家全部と
道路を挟んだ先の家からも許可を得ないと飼えないシステム

になっているそうです。


それを知ってから、寝る前とか、散歩の途中とか。考えるようになりました。

たとえば。
もしわが家に「もう1頭迎えたいんだけど」って言ったら、
ご近所さんは賛成してくれるだろうか

現実にはNZと日本は、環境も文化も犬に対しての「常識」も、行政のルールも違うからね。
比べてもしょうがないと思うのだけれど。

でもさ。
実際に何頭いるとか、迎える予定があるとかないとか。
そんなことはおいといて。

単純に、「もう1頭増えること」に、ご近所さんが賛成するか否か。

という観点で考えてみると。

うーん。と、唸ってしまう。


この前、散歩中に転んでしまったことを書きましたが、
そんなん近所の人が見たら、
「大きな犬に振り回されて!コントロールもできないくせに、大型犬もう1頭なんてとんでもない!」
・・・って、きっと言われちゃいますわな。


時々近所のおじいさんが中型犬を3頭いっぺんに散歩してるのですが。
正直、とっても心配。

周りを「不安」にさせない。
というのも、大事なルールだと思う。

そこらへん。今、かなり自信喪失しております。汗


それから、吠える声ね。

犬が好き → 犬が吠えても気にならない。
なーんてこと、ありえませんからね。

絶え間なく、犬が吠えてたらうるさいです。
ワン。ならいいけど、ワンワンワンワン・・・のエンドレスは、きっと誰も彼をも不快にさせます。

うちの周りはみんな犬飼ってますが、去年だったか一昨年だったか、お隣さんの吠え声トラブルで大変なことになってましたから。涙


ジャバサが吠えたら、わたしだってうるさいと思うもん。
周りの人は、きっとその何倍もそう思うよね。

今までは何の苦情もないけれど、
みんな可愛がってくれるし、会うと嬉しそうに頭を撫でてくれるけど。

「もう1頭」に賛成してくるかどうか。っていったら・・・・うーん。どうなのか。


それにさ、もし他の犬と何かトラブルがあった。なんてことを聞いたら、
「あの犬は噛む犬だ」ってレッテルを貼られちゃうよね。
たとえこっちが悪くなくても、そういう状況を耳にした他人は、きっと「悪い犬」って言うだろうね。

いやだな、そんなの。
そんな状況をつくらないようにしなくちゃいけないよね。



仕事柄。
いろんな犬種のオーナーさんとお話しする機会が多いのですが。

ご近所トラブルのお話は、本当によく耳にします。


「犬と暮らしてる側」の意識。

「迷惑」と感じる周りの意識。


かなり温度差を感じます。




犬と暮らしていると、憤慨してしまうような肩身の狭さをあじわうこともあります。

でも、それが現実にわたしが暮らしてる世界であって、現実に周りにいる人々であって、現実に住んでいる日本という国であります。

何がいいとか悪いという前に、
自分の犬が、迷惑な犬にならない努力は必要だと思うんです。




一緒に暮らしてる犬が何頭であろうと、
もう1頭迎える気がなくとも。


「今から、もう1頭。犬を迎えたいんだけど」

ということに、ご近所さんが みんな YES と言ってくれるような、

そんな犬暮らしをしたい。そう思いました。


だって、ここがわたしとジャニバサの居場所ですからねー。

やっぱりね。
愛されてほしいです。
愛される犬に、育てたいですわ。




道のりは・・・きっときっと・・・やっぱり遠いけどね・・・



バサコ。

 「ちょっとちょっと!うちに新しい犬がくるんでつか



あー。それはないから。。。
安心してよし。

それよりさ。

この前、お隣さんに「仔犬飼いはじめたの?」って聞かれたのよ。
朝早く、うちから仔犬の声がするんだって。

それってさ。
あんたの声じゃないの

あんたが「もう起きたから扉開けてくださーい。」って、
バリの中で、か細くぴーぴー。言ってる声じゃないのー

窓開けてられないじゃないの。
やめてよね。


バサコ

「だって最近明るくなるのが早いんだもん。もっと早起きしてほしいでつ。」


あたしに4時に起きろっていうのかよ。
んーーー。
せめて5時半で勘弁してくださいよ。涙



・・・という・・・とほほな日々・・・





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

↑どこじゃろか。



CATEGORY : いろいろ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

あついときはこれ。

2009.07.13 *Mon
あまりの暑さに、ジャニスもバサコも殺気立っています。

ジャニスが暑いって。

あづい・・・

バサコも暑いって。

あづいでつ。



わかる・・・
わかるよ、その気持ち。

そんな顔にもなっちゃうよね。

きっとわたしも、こんな顔して歩いてるんだと思うよ。
3人そろって、怖い顔して歩いてるんだと思うよ。


周りの人は、近づくのもイヤだろうね。





でも、こんな日はこれがいっそう美味いんだもんねー。

枝豆。

キンキンに冷えたビールと共に、いただきます 





あ。そうそう。
本日のデージーはこちら。

本日のデージー。

どうでしょうか。
こころなしか縮んだような気が・・・  あ。いや、気のせいか。

最近デージーの「樽姿」ばかりなので、Rodyちゃんから苦情が来ました。
可愛いデージーものっけときます。

可愛いデージー。

さて。明日の体重測定では何キロになってるかなー。
(どうか減っていますように。)








にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

↑押してみそ。



COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

つらつら。

2009.07.11 *Sat
週末です。
みんな、犬たち連れて楽しいお出かけとかしてるんだろうなぁ。
いいなぁ。

この前、ちょろっとだけアルテスと川原へ行ってきました。
草ぼうぼう。

本日のアルテス。

頼む。誰か刈ってくれ。

ジャニスのヒートの残り香は・・・どんなもんじゃい
と、思ってたんだけど、まだちょっとフリーでは遊ばせられないかなー。
いつもはバサコと遊ぶアルテスも、ジャニスにちょっぴり興味津々。
思いきり走り回れるまで、あと数日の我慢。
ジャニス、もうちょっと辛抱してね。

なんて。どんなにやさしい言葉をかけたってね。
当のこのお方は・・・

氷。
氷。
氷。

しましまさんから、氷もらって(食べてりゃぁ)満足なようです。



しばしの原っぱ(厳密には氷)を楽しんだ後は、涼しい玄関の方でごろり。

寝。

まだ遊びたいバサコは、おもちゃを持ってジャニスの横へ。
健気な子なんです。

遊。寝。

無視され続けても、チュクチュクと静かに遊ぶバサコ。
不憫な子なんです。。。



そーっとジャニスに近づいてみると。

寝。

なんてヤクザな顔・・・

アナタ、ホントウニワタシヲ愛シテマスカ・・・






ほらみろ。

あくびしてるだけでつ。

バサコにヤクザがうつった。涙






ぶどう。

なんだか悲しい気持ちになったので、お庭の葡萄になぐさめてもらいます。
甘くなれ~







にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

↑登録してみました



COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

涙のばーすでぃ。

2009.07.06 *Mon
ジャニス様。
ヒートで満足な散歩もできず、道端のにおいをかぐこともできず。

以前、聞いたことがあります。
犬にとって「散歩」というのは、人間でいえば「新聞」を読んだり「ニュース」を見たりするようなものだと。
散歩と自由運動は違う。
どんなに広い庭があろうとも(←うちにはないが)、
散歩を怠ることは、犬にとって大変なストレスになる。と。

とはいえ、マーキング女王のジャニス様。
あなたの自由にはしておけませぬ。

お散歩中はしっかり脚側で歩かせ、
お散歩コースの一部のルートのみ、さぁ、好きなだけにおいを嗅ぐがいい。という許可をしております。

ジャニスはそれを理解しているので、のらりくらり。と歩きます。
わたしはバサコの引っ張り癖矯正に集中。
バサコも8割がた・・・いや、7割がた・・・うーん、6割くらいかしら・・・
上手に歩けるようになってきました。

あ。念のため。
これは、毎日のお散歩コースの話です。
初めての場所や大きな公園などに出かけると、なかなかこうはいきません。
まだまだわたくしの修行が足りず。
彼女たちは野獣と化します。涙

話は戻って。

7月3日。ジャニスは「6歳」になりました。


発情シーズンのピークも過ぎたことだし。
(ちなみにわが家では、ジャニスの発情期には野良犬やオフリードの放浪犬が、玄関先で勝手に寝泊りしています。まじです。涙)

そんな哀れな男たちも去り、近所のタロちゃんも無反応になりましたので。

誕生日のお祝いにちょっとばかし散歩に連れ出してやろう。

と、ストレスがマックスに達しているジャニスを少しだけ、短い散歩に連れ出しました。

Gパンが切れた。

そして、わたくしのGパンが破けました・・・
右足を擦りむきました。

いつもは、のらりくらり。のジャニスも、さすがにはじけたかったんでしょうな。
わたし、本当に油断しておりました。

ジャニスー!
血が出たよー!

血が出た。

「・・・・・。」

目をそらさないでこれを見ろー!
痛いんだぞー!
あんたが急にダッシュするからだよー!

血が出たんだってば。

「・・・・・。」

と、私の怒りの矛先を、ジャニスに向けてみました。


で、翌日、左の膝にも青タンができてたのを発見。

青タンできた。

お見苦しい画像で申し訳ございません。
右も腫れてきて、時間が経つほど痛くなってきてるんですけど。
痛いトコは傷じゃなく、足そのものなんですけど。
ものすごく、熱もってるんですけど。

青タン。赤タン。

今年は、ビキニを諦めようと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

velvet-tails別館で、天使ワイマのストラップを購入。
車のキーにつけてみました。むふ。

これをジャニスのbirthdayプレゼントってことにしちゃおっと。

天使犬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

↑登録してみました



CATEGORY : 奮闘記
COMMENT (20)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。