FC2ブログ

This Archive : 2009年05月16日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日?@伊豆…withジャニバサ

2009.05.16 *Sat
先週は母の日だったしね。
木・金と、母とふたり。+ジャニバサ。一緒に伊豆へ行って来ました

出発は、朝の10時半。
平日って、素晴らしい 

GWにビバド家が遊びに行っていたクレマチスの丘でお散歩してジャニバサとつり橋を渡って、ジオノでランチ。
・・・という予定だったのですが。
なんせ、出発10時半ですから。汗

足柄SAランチ

お腹がすいたので、足柄のSAでランチ・・・汗

足柄SA

で、足柄SAのドッグランでジャニバサを遊ばせる。

足柄SA

SAの狭いランでも、ジャニバサ貸切なので、ジューブンです。

足柄SA

平日サイコー 

なーんて言ってる間に。
結構いい時間になってしまいました。
予定は未定。
じゃ、クレマチスは今度(いつ???)にして、ビバド家の事務所(仕事場)でお茶飲んでこ。

ってことで・・・迷惑を顧みず、仕事中の事務所にお邪魔したのでした。

うちの母とビバド家は一昨年くらいに会ったことがあるし、何より母に「孫=ヴェント」を会わせたかったのです。

しかし。そのときの写真がみんなブレブレで使えない
と、思ってたら、今朝、写真を送ってくれました わーい

襲来

・・・あれー。ヴェンヴェンとバッチョがいなーい。
と、思ったら。

バッチョ

隅っこで固まっていました。汗
なんでって・・・ジャニスが怖いから・・・汗汗汗

襲来

ジャニス・・・よそ様のルールにも従う気なし。涙

襲来

出発前にお水ももらってー。(至れり尽くせり)

襲来

バサコちゃん。可愛い笑顔で行ってきまーす

ビバド家の皆様、ありがとうございました




この日の宿泊先は、伊豆高原サンロード

そう。9月の『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』~Your breathing is a lullaby.~  お泊りオフ会のお宿です

ちゃーんとレポートしようと思ってたのに・・・

別注のお刺身

別注のお刺身~ 白身好きの私にはたまりませーん。

キリンラガー

ビール~ ラガー好きにはたまりませ~ん。

えーっと、えーっとね。お食事、ものすごく美味しかったです。
この手のペット宿というのは、あまり食事に期待できないものですが。
伊豆らしさ満載の、文句なし!の内容でしたよ
お刺身、金目の煮付け、車えびの塩焼き、おまけにすき焼き!
前菜も、とってーーーも美味しかった
なぜ写真がないのか。
それは、飲んで食っておしゃべりして、心から楽しんでたからです。すみません。汗
ちなみに、瓶の他に「生ビール」もありました!後から気づいたので、後から飲みました。笑

で・・・でも・・・
ちゃんとレポートしようと、何枚か写真も撮ったんですよ。

サンロードの廊下

廊下・・・とか・・・汗

サンロード足湯

足湯・・・とか・・・

サンロードお庭

朝、帰り際にあわててお部屋から直接お外に出れる感じ(しかも網戸越し。汗)を撮ったりとか・・・



まぁ、結局ろくなレポートができなかったってことです。汗
お部屋の写真もないし・・・涙
なんていうか、極端に言えば、手ぶらで気楽に行けちゃう感じが、ものすごく心地よかったです。
ほんとに、犬に関して「心配すること」は、一切ないです。
犬だけ連れてけば、それでOK。
すごく寛大で、居心地のよいお宿です。
しかも、食事がうまい!
・・・で、気になるにおいのこと。
もしかしたら、時期や天候にもよるのかもしれないけど。
5月。気温20度以上。晴れ。
この日は館内、お部屋、ベッド。 ぜんっぜん不快なにおいはしませんでした
それは、ほんとに素晴らしい。と、思いましたよ。
施設自体は新しくないけれど、いろんなことに気を配って目を配って。とても清潔に保たれていました

皆様、広場で、プールで、お食事で、宴会(?)で。
犬たちと一緒に、人間も思う存分楽しみましょうね~~~

あい。レポート終わり。
あ。これはどうなの?とか、ここはどうなの?とか、質問とかあったら言ってくださいね。
写真はないけど、質問には答えられます。笑

で、またまた伊豆ならではの美味しい朝食をいただいて、ジャニバサがもう一回眠くなるほど遊ばせて。

宿を出発したものの。
特に予定はありません。

でもねー。それが楽しいんだよ~~~

伊東で寄り道
伊東で寄り道

伊東のでっかい道の駅?みたいなとこで、マンゴージュース飲みながらまったりしてー。

干物屋さん
干物屋さん
干物屋さん

その先の干ものやさんで、めいっぱい試食してー。
(ケースの中の干ものを自分で焼いて食べれて、お茶(ぐり茶)も飲めちゃう。)

その後は、熱海駅前の仲見世商店街を散策しながら金目と太刀魚買ってー。
(母の行きつけの魚屋さんがある)

その後は、小田原籠清の揚げかまぼこ試食してお買い物してー。

あちこち立ち寄りながら(食べものばっかり。汗)、結局江ノ島辺りまでの~んびりドライブ。

すごーく楽しい

こういうのって、なにげに凄く贅沢な感じがする。

時間に縛られず、予定に囚われず、犬にばっかり気をとられず、母にばっかり気を使わず。

皆が楽しく過ごせました。

ご注意ください

茅ヶ崎あたりの公園で、ジャニバサと遊んでたら発見。。。






スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。