This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

たいへんだー。

2009.05.27 *Wed
デージーが大変だー!

ジャニス。

というので、Rody家まで行ってきました。

スモークツリー。

スモークツリーがキレイでした 

で、とりあえず、近所をお散歩。

ラン

Mダックスのラン。元気いっぱい。いい笑顔。
毎日ジャニバサばかり見てるから・・・ 足みじかっ。

で、本日の主役。 キャバリアのデージーさん。

デージー

首から背中にかけてのライン。
うーん。ありえない「丸み」・・・

つーか。
上から見ると、「樽」そのものです。

デージー

お散歩中。
歩くのもイヤんなっちゃう。涙

ランとデージー

一度ダイエットに成功したはずなのに・・・
いつの間にかリバウンド。

いやいや。
リバウンド越えですわ。

ランとデージー

今、おやつはもちろん一切なし。
フードに関する努力も、もちろんしています。
(と、飼い主は言っている)

はたから見てても、お散歩の時間が短いとかではないんですよ。

ランとデージー

だのに何故。

キャバリアというより、その後ろ姿はセントバーナード。


お願いです。
痩せてください。

足に負担が。
腰に負担が。
心臓に負担が。

頼むよ、デージー。長生きしてほしいのだ。


代謝が悪いのかもね。ってことで、ホカミックスを置いてきました。

少しでも効果があるといいのですが。。。


デージーのダイエット。
何かよい知恵があれば、お力添えくださいませー






そうそう。。わたしもダイエットしなければ。。。
なので~。

ソラマメ。らぶ。

大好きなソラマメ。 と、ビールたくさん・・・


とれたてソラマメを届けてくれた方に、愛を 


COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

母の日?@伊豆…withジャニバサ

2009.05.16 *Sat
先週は母の日だったしね。
木・金と、母とふたり。+ジャニバサ。一緒に伊豆へ行って来ました

出発は、朝の10時半。
平日って、素晴らしい 

GWにビバド家が遊びに行っていたクレマチスの丘でお散歩してジャニバサとつり橋を渡って、ジオノでランチ。
・・・という予定だったのですが。
なんせ、出発10時半ですから。汗

足柄SAランチ

お腹がすいたので、足柄のSAでランチ・・・汗

足柄SA

で、足柄SAのドッグランでジャニバサを遊ばせる。

足柄SA

SAの狭いランでも、ジャニバサ貸切なので、ジューブンです。

足柄SA

平日サイコー 

なーんて言ってる間に。
結構いい時間になってしまいました。
予定は未定。
じゃ、クレマチスは今度(いつ???)にして、ビバド家の事務所(仕事場)でお茶飲んでこ。

ってことで・・・迷惑を顧みず、仕事中の事務所にお邪魔したのでした。

うちの母とビバド家は一昨年くらいに会ったことがあるし、何より母に「孫=ヴェント」を会わせたかったのです。

しかし。そのときの写真がみんなブレブレで使えない
と、思ってたら、今朝、写真を送ってくれました わーい

襲来

・・・あれー。ヴェンヴェンとバッチョがいなーい。
と、思ったら。

バッチョ

隅っこで固まっていました。汗
なんでって・・・ジャニスが怖いから・・・汗汗汗

襲来

ジャニス・・・よそ様のルールにも従う気なし。涙

襲来

出発前にお水ももらってー。(至れり尽くせり)

襲来

バサコちゃん。可愛い笑顔で行ってきまーす

ビバド家の皆様、ありがとうございました




この日の宿泊先は、伊豆高原サンロード

そう。9月の『Zappy Weima Camp in 伊豆高原』~Your breathing is a lullaby.~  お泊りオフ会のお宿です

ちゃーんとレポートしようと思ってたのに・・・

別注のお刺身

別注のお刺身~ 白身好きの私にはたまりませーん。

キリンラガー

ビール~ ラガー好きにはたまりませ~ん。

えーっと、えーっとね。お食事、ものすごく美味しかったです。
この手のペット宿というのは、あまり食事に期待できないものですが。
伊豆らしさ満載の、文句なし!の内容でしたよ
お刺身、金目の煮付け、車えびの塩焼き、おまけにすき焼き!
前菜も、とってーーーも美味しかった
なぜ写真がないのか。
それは、飲んで食っておしゃべりして、心から楽しんでたからです。すみません。汗
ちなみに、瓶の他に「生ビール」もありました!後から気づいたので、後から飲みました。笑

で・・・でも・・・
ちゃんとレポートしようと、何枚か写真も撮ったんですよ。

サンロードの廊下

廊下・・・とか・・・汗

サンロード足湯

足湯・・・とか・・・

サンロードお庭

朝、帰り際にあわててお部屋から直接お外に出れる感じ(しかも網戸越し。汗)を撮ったりとか・・・



まぁ、結局ろくなレポートができなかったってことです。汗
お部屋の写真もないし・・・涙
なんていうか、極端に言えば、手ぶらで気楽に行けちゃう感じが、ものすごく心地よかったです。
ほんとに、犬に関して「心配すること」は、一切ないです。
犬だけ連れてけば、それでOK。
すごく寛大で、居心地のよいお宿です。
しかも、食事がうまい!
・・・で、気になるにおいのこと。
もしかしたら、時期や天候にもよるのかもしれないけど。
5月。気温20度以上。晴れ。
この日は館内、お部屋、ベッド。 ぜんっぜん不快なにおいはしませんでした
それは、ほんとに素晴らしい。と、思いましたよ。
施設自体は新しくないけれど、いろんなことに気を配って目を配って。とても清潔に保たれていました

皆様、広場で、プールで、お食事で、宴会(?)で。
犬たちと一緒に、人間も思う存分楽しみましょうね~~~

あい。レポート終わり。
あ。これはどうなの?とか、ここはどうなの?とか、質問とかあったら言ってくださいね。
写真はないけど、質問には答えられます。笑

で、またまた伊豆ならではの美味しい朝食をいただいて、ジャニバサがもう一回眠くなるほど遊ばせて。

宿を出発したものの。
特に予定はありません。

でもねー。それが楽しいんだよ~~~

伊東で寄り道
伊東で寄り道

伊東のでっかい道の駅?みたいなとこで、マンゴージュース飲みながらまったりしてー。

干物屋さん
干物屋さん
干物屋さん

その先の干ものやさんで、めいっぱい試食してー。
(ケースの中の干ものを自分で焼いて食べれて、お茶(ぐり茶)も飲めちゃう。)

その後は、熱海駅前の仲見世商店街を散策しながら金目と太刀魚買ってー。
(母の行きつけの魚屋さんがある)

その後は、小田原籠清の揚げかまぼこ試食してお買い物してー。

あちこち立ち寄りながら(食べものばっかり。汗)、結局江ノ島辺りまでの~んびりドライブ。

すごーく楽しい

こういうのって、なにげに凄く贅沢な感じがする。

時間に縛られず、予定に囚われず、犬にばっかり気をとられず、母にばっかり気を使わず。

皆が楽しく過ごせました。

ご注意ください

茅ヶ崎あたりの公園で、ジャニバサと遊んでたら発見。。。






CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

川原の無法者。

2009.05.13 *Wed
今日はアルテスとのレッスンでした 

ジャニスはそこそこ。バサコはまずまず。以下省略。

暑いかなって心配だったけど、いい具合に曇っていたし、午後から風も出てきたのでなかなか快適でしたよ。

で、レッスン後は、いつもの川原へGOです。

後ろ姿。

なんだか知らないけど、ジャニスのヤツ、今日は子供みたいにはしゃいでおりました。

宇宙人バサコ。

↑バサコは、二足歩行のゾンビみたいでした。

で、一息つくと、ジャニスはアルテスのオーナー、しましまさんのストーカーに。

毎週のように会ってるからさ。
この人のこのバックにレバーが入ってる。そしてこの人は優しいから、レバーをくれる。

ストーカージャニス。

ちゃーんと、ジャニスの頭にインプットされています。

おりこうさんのフリ。

目が本気。

ジャニス・・・怖
ほらねー。時々こうやって「とんび」の眼になるの。
一瞬で表情が変わるんだから。

こういう眼をしたら、要注意 

でも、くれるという人のものは盗みません。
あ・・・いや・・・どうかな・・・

レバー食う。



そうそう。しましまさんは本当はアルテスのモノでした。笑

アル。横顔。

アルテスが近くに来ると、ぷ~ん。と、イケナイにおいが・・・

あんた、さっき草むらの中へ消えたわね。
・・・そこで何かイケナイモノの上でゴロゴロしてきたわねーっ

アル。笑う。

イケナイモノってなぁに~?

・・・アルテス、今日もいい笑顔です。
(帰ったら100%シャンプーだね。笑)


その頃ジャニスは。

ジャニバサ休憩。

はー。ボール遊びもしたし、レバーも食ったし、のど渇いたわー。

いじきたない。

ちょっと、氷ちょうだい。

いじきたない。

もう入ってないよー。
さっき、みんなでガリガリしちゃったじゃんよー。

...

どうしても、自分で確認しなきゃ気がすまない頑固者。
底にたまった水を飲み干す無法者。

今日は存在感の薄いバサコ。
眠たくて倒れそうなバサコ。
大好きなジャニスの恥知らずな態度も見ないフリ。



散々遊んでやりきった感みなぎるジャニス。

。。。

はー。そろそろ帰ってメシでも食うかな。



・・・また今日も。楽しい一日でした。




追伸。壊れたデジカメ、まだ結構いけそうな気がします。笑



COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

ぴーひょろろ。

2009.05.06 *Wed
ぴーひょろろ。ぴーひょろろ。

飛べ飛べとんび。空高く。

5月3日の川原BBQの帰り道。
うろ覚えの「トンビの歌」を歌いながら帰ってきました。

皆さんは「とんび」に食べ物を奪われたコトはありますか?
わたしはあります。
数年前、房総半島鴨川の海岸で「あぶないっ!」という友人の声と同時に空からものすごい勢いで舞い降りてきた「とんび」に唐揚げを奪われました。


トビは本来警戒心が強いので、人間には近寄らないことが多いのがトビの本来の生態である。しかし、古来から「鳶に油揚げをさらわれる」のことわざがある通り、人間に慣れた場合、隙を狙って人間が手に持っている食べ物まで飛びかかって奪うことがあり、最近このような事例が増えて問題となっている。

特に神奈川県にある江ノ島では、トビの大群が見られ、弁当や肉まん、ハンバーガー、ハムカツサンド等を狙われる事が多い。また、京都市の鴨川でもトビが群生しており、子供がトビに菓子を盗られて怪我をするなど、被害が増えている。 トビに襲われないようにするには、コンクリートの壁や透明でない傘で背後を隠すのがいいと言われている。


by フリー百科事典 Wikipedia


はい。これを屋外でのBBQにおける、ジャニスに関する注意事項とさせていただきます。涙


皆から「おぉ~!」と歓声がもれるほど、見事な ジャンピング強奪 を披露し、
朝一でたらこおにぎりゲットに成功したジャニス。

動画におさめれば「金になる」というお褒めの言葉もいただきました。号泣。

あの感動を、文章ではお伝えできないのが残念でなりません。

この才能を眠らせておくのはもったいない。
いつか必ず「ビデオ大賞」に応募して賞金をいただきたいと思います。

そしてその賞金で、「とんび」の被害にあった皆様に何かプレゼントをしたいと思います。


そんなこんなで、どんなこんなだかわかりませんが、とにかく。
わたしの食事と、とんびの食事に忙しくて、撮った写真はこれ一枚です。汗

janis

この日ご一緒してくださった皆様のブログで、可愛い犬たちや美味しいお食事のお写真をお楽しみくださいませ。涙

新鮮な美味しいホタテ。
アメリカ人のCさんが焼いてくれた、アメリカンスタイルのボリューム満点ハンバーガー。
kyomiさんの手作りキッシュ、ドーニぱさんからのお肉。saoさんのおにぎりやガーリック風味の手羽先。
そのほかにも、たくさんのメニューがあって、豪華満点のBBQ。
豪華すぎて食べ切れなくて、O家からお土産にいただいたイノブタの絶品お肉で、翌日も家でBBQ。

最高でした~

もちろん、ジャニスの腹の中に入ったものは、朝のおにぎりだけではありません。。
ホタテの殻をむくnoriさんの背後から、ホタテのお刺身もゲット。
終始ゴキゲンででガードの甘い(笑)ドーニぱさんからは、数々のご馳走をゲット。

ジャニス、ご満悦でした。

翌日の庭でのイノブタパーティーには、ジャニスは参加させませんでした。
窓から恨めしそうに覗く、ジャニスとバサコ。
「もぐらたたき」のもぐらみたいに、ぴょこぴょこ顔を出しておりました。




ワイマラナー13頭と、他犬種8頭。カメ1匹。
7組で21頭+1匹。ふふふ。。

Velvet tails チームのおふたり。
noriさん
saoさん

kyomiさん
ドーニぱさん
O家の皆様
C家の皆様

ありがとーございました♪
また遊びましょ~~~♪


ベルベットステッカー

↑こんな素敵な機会を提供してくれたVelvet tailsのステッカーです。
むふ♪ 素敵でしょー?
ワイマラナーステッカーのネットショップVelvet tails 別館で購入できまーす。


屋外用のステッカー、かなり厚みもあって耐久性もバッチリですよ。
わたしのボロ車に貼るのがもったいないくらいだわー。笑



COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
