This Archive : 2009年03月09日


--.--.-- *--

オンナは目力(メヂカラ)♪

2009.03.09 *Mon
日曜日は「犬仕様☆大リフォーム」完成のアビエア家へお邪魔してまいりました 

いやー、素晴らしい
玄関からリビングダイニングへ続く広々空間に、全面ウッドチップのお庭。

一番乗りだったジャニバサは、あびぃちゃん&エアちゃんが犬部屋で待機中なのをいいことに、
ピカピカの贅沢空間を満喫です。

人んちのソファーですから。

貸切状態のリビング。ソファーではしゃいで怒られながらも・・・

はしゃぎすぎないでください。

楽しくてしょーがないご様子・・・あはは・・・涙
ほんの数分でも、こっちはドキドキだよ。


初めてお邪魔するお宅、しかもリフォーム完成直後、しかもしかも、他にもお客様&お犬様が。
それだけに、ひとりでジャニバサ2頭を連れて行くのは少々不安だったのですが。

念のためバリケン持参で、お言葉に甘えさせていただきました。えへへ


ジャニスは「アンタ何よ!」「アンタこそ何よ!」と、ドニちゃんとの楽しい(笑)挨拶を済ませ、
はしゃぐヴェンヴェンを一喝して黙らせ・・・

その後は。

念力を送るジャニス。

ごちそうが並んだテーブルにひたすら「眼力」を送り続けておりました。
※メヂカラではなく、ガンリキと読んでください

うーん。眼力を通り越して「念力」の域に達する日は近い。
ひたすら「手羽先よ、こっちへ来い。」と、念じていたに違いない。


おとなしい。
実におとなしい。

しつこく念力を送るジャニス。

そのうち、本当に手羽先がジャニスの口元に飛んでくるんじゃないかと思いはじめました。
ジャニスなら、やれるかも。
その眼力は、いずれ「念力」に進化するかも。

ドニちゃん

そんなジャニスの無言の眼力にやられちゃったのはこのお方。
ジャニスと目が合ったとたん「無言のシャー」で、ドニちゃんはぐったり。笑

ジャニス、牙を使わずとも、「眼力だけ」で相手を倒す術を習得いたしました。

ヴェンヴェンとビッチ

ヴェンヴェン(孫)は、用も無いのにおばあちゃん(ジャニス)に近づいたら怒られる。
ということを学習したようで、適度に距離をおいて大人の関係に。

そのかわり、会うたびにバサコと仲良く上手に遊ぶようになってきました

ビッチはひたすら、自分だけの世界へ。笑



平和だ。
実に平和だ。素晴らしい。

あんまり平和で楽しいから、美味しいごちそうと一緒にビールもいただいちゃいましょう

広々満喫バサコ。

コバンザメのバサコの習性も、この日は非常にありがたかった。笑
バサコをフリーでほうっておいても、
ジャニスがバリケンの中にいるときは、バリケンの前から離れず。
ジャニスが手羽先に「念」を送っているときは、その後ろでちまちましている。

終始、ジャニスの周りでおとなしくしておりました


いやー。
「怒鳴らないですむ」って素晴らしい。笑

こうやって文字にしてみると、やっぱりジャニスは傲慢なパワハラ女のようですが・・・汗

早々に、それぞれの立場がうまい具合にはっきりしてくれちゃったので、
犬たちも人間達も、平和に和気あいあいと楽しく過ごせました

おしゃべりが楽しくて、ビールもどんどんすすんでしまいました。ここらへんちょっと反省。


いくら広いお宅とはいえ、限られたスペースでこの頭数。
それでも皆が気持ちよく過ごせるって素晴らしいですねー


楽しかったー



うちのタイル。

ところで。
↑こちらは、わが家のダイニングの床タイル。
できるだけナチュラルで色むらのある素朴な風合いの輸入タイルを。ってことでこれを選んだのですが。

こいつがとにかく「掃除」しずらいのだ 

もちろん水分はささっとふき取れますが、汚れをふき取るのは「モップ」ごときじゃ無理。
一枚一枚、ゴシゴシと拭かないと、キレイになりません。
汚れもしみこんじゃうんだよね。

それに比べて、アビエア宅のタイルの素晴らしいこと
キレイだし、お手入れも簡単だし、もちろん滑らない。
腰壁もタイルなので、犬たちがどんなに汚してもストレスフリー。
そして、とってもスタイリッシュ。
気になって根掘り葉掘り聞いたら(笑)、水周りメーカーのタイルだって。

もしうちもいつかリフォームする日が訪れたなら、絶対に水周りメーカーのタイルにしよう
と、寝る寸前までタイルのコトばかり考えて眠りにつきました。

銭ずらー。笑





CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
