This Archive : 2009年03月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビンゴボンゴ。

2009.03.29 *Sun
土曜日の昼下がり。
友達との夕食の約束。

「バサコはおいて、ジャニスだけ連れて行くね。」

そういうのは、ちゃーんと聞こえてるのよね。。。

バサコ、留守番決定。

「あたちをおいて、どこかえ行くつもりでつね?」

不憫なバサコの痛ーい視線を感じつつ、お出かけしてきました。




ボンゴヴィラ。

行き先はこちら。
アウトドアキッチン ボンゴヴィラ。

ペットOKの、ビニールハウスのお店です。

今日のおつまみ。

↓この日、めでたく1歳を迎えた萌々(ももん)。

おりこうももん。

とってもおりこうさん 

暗闇ジャニス。

ジャニスは相変らず、テーブルの上に視線釘付け 
またこの日も、念力を送り続けておりました。

...

なぜかこの日のターゲットはわたし。。。汗
くそー。
とんびのジャニスはnoriさんにおまかせしちゃおうとたくらんでたのにーっ。

おりこうももん。2

ついこの前までパピパピだった ももん。
とっても足がなが~いので、体高だけならジャニスを超えてるかも?

ももんはおりこうさん。
ジャニスはテーブルの上に集中。。。

犬たちに手がかからないと、ほんとにビールがすすんじゃいますわー。
(また今日も・・・)

ごきげん。

カメラを向けても微動だにしないジャニス。。汗
そしてほろ酔いのわたし。

確かに家を出る前はキチンとセットされていたアタマが、こんなんなってるとは知る由もありません。涙

しかりしろ。わたし。
いやー。ショートカットってタイヘンデスネ。涙

ごきげん。

そしてさらに、また今日も。。競艇場でうろついるおっさんのような出で立ちのわたし。

ビニールハウスっていうから寒いと思ったんだもん。
なのに、ものすごく暖房効いてるし、あったかいじゃんかーっ。

おかげで。。
このお店とわたし、とっても自然じゃないですか?
ビニールハウスが似合う女。
嬉しいような、悲しいような。

もういい年なんだから、きちんとしなさい。
と、母にも相棒にも怒られています。

ジャニスとふたりの写真なんて滅多に撮らないからお願いしたのにー。

今度、ドレスでも着て撮ってもらおう。
ジャニスとお揃いのドレスを着よう。

そうしよう。

(カメラマン、募集。)


ももん。帰ろうアピール。

ももん が、眠いって言ってます。

楽しい時間が過ぎ去るのは早いーーー





このお店、予約すればBBQなんかもできるとか。
貸切なんかもできるとか。

これで近くにドッグランでもあれば、気軽な犬連れパーティーにも利用できるのにねー。


宇宙と交信。

ももん と ジャニス。
ピカーン☆
宇宙ステーション。



スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

松坂牛と仲間達。

2009.03.24 *Tue
毎月のように、誰かしらの誕生会が開催されます 
誰の誕生日でもない月は、何かしらの理由をつけて集まります。
ようするに、皆で飲みたいのです。

松坂牛♪タン♪

今回は、松坂牛でした 

松坂牛♪カルビスープ♪

市原の「登斗(とと)」という、松坂牛専門の焼肉屋さんです。
写真を見ておわかりのとーり。
ものすごくおいしいですからっ。
お値段の方も、チェーン系の焼肉屋さんよりは少し値がはりますが、それでもそんなに高くないんですよ。
飲兵衛食いしん坊の集まりにも利用できるお値段です 

これから飲みます。

PCが死んで放置しっぱなしのRodyちゃんも、元気ですよ。
オクラホマのTシャツ着てます 

↑わたしは真ん中です。
最近、15年ぶりに(汗)、30センチ以上髪を切りました。自分で切りました。
反省してます。

泣き出す夢彩。

ゴキゲンだった夢彩が泣き出しました。

夢彩のごきげんとり。

皆がわらわら寄ってきて、あの手この手でゴキゲンとりです。

泣き出すRodyちゃん。

それを見ていたRodyちゃんも泣き出しました。
皆にゴキゲンとってほしいのでしょうか

お肉を食べているはずなのに、なぜベロが緑なのでしょうか。
謎です。

かずみちゃんは我関せず。

中には、この騒ぎに全く興味がないヒトもいます。笑



子供ってなんでこんなに可愛いんだろう。
みーんなを笑顔にしちゃうもんね。

彼らとは12~15年くらいのお付き合い。
みんな「大人になってから」のお友達です。

年齢も、仕事も、性別も、環境も。みーんなバラバラ。
一緒に飲んで食べて、笑って。時には踊って。笑
ベトナムとかハワイ島とか北海道とか。一緒に旅をしたりもします。
結婚したり、子供が生まれたり、それぞれの生活の環境が変わっても、こうやってバカみたいな時間を共有しています。

唯一変わったのは「帰宅時間」。
昔は朝まで飲んでたけど、今は違います。
みんな「睡魔」に勝てない年齢になってきました。悲


こうやって皆で遊んで、帰って寝るとき。
なんともいえない幸せな気分になります。

彼らは、何かトラブルがあった時には、真っ先に駆けつけてくれます。
何かに見返りも求めることもなく、ただお互いを大切に思い、何の躊躇もなく手を差し伸べます。
お互いの幸せを心から祝福します。

人間だからネガティブな気分の時はありますが、ネガティブな発想はありません。


あぁ、幸せだ。

そして帰ったら、ジャニバサが待っている。

こんなに幸せでいいのだろうか。


現実に、困難な状況が立ちはだかっていたとしても、
「まぁいいさ。なんとかなるさ。やるしかないさ。」と、思ってがんばれるのは、
こういう何気ない時間があるおかげ。
幸せと感じることができる日常のおかげ。

みんな、ありがとー。

と、言ってみたくなったのでした。

彼らはこのブログ、見てないんだけど。笑


ジャニスとライブ。


ジャニスも時々、一緒にライブに連れて行ってもらったりするのです。むふふ。



COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

訓練とお山のご褒美。

2009.03.12 *Thu
数年ぶりに、ONLY WAN でのレッスンを再開しました 

ジャニバサと、ご近所のアルテス(ワイマラナー)との、合同レッスンです。

たった一時間。
それなのに。あぁ、それなのに。。

語りつくせない。
最初から最後まで、ダメ出しの嵐 

ジャニスは予想通り。
それなりに「こなし」ます。

しかし、改めてレッスンしてみると、いろんな問題点が明確に見えてきました。
行動の端々に見えるジャニスの「ずるさ」。
そして何より、わたしの「甘さ」。

ジャニスに関しては、これまでどおり「普段の生活」の中で見直すべきところを徹底的に強化して、
毎日の「積み重ね」で、根気よく意識の変化を・・・ってことで。
これがやっぱり、一番難しいかも。。 わたし次第だもんね。とほほ。涙

そんなもんで、訓練士さんとのレッスンは「バサコ」中心に
バサコ&アルテスのレッスン中、ジャニスの課題は誘惑に負けず、伏せて「待つ」こと。
「遠隔操作」を目指します。笑

さてさて、バサコちゃん。
グラウンドの端で伏せてるジャニスに「突撃」します 
ジャニスのことが気になって、わたしの話を聞いちゃいない。

とにもかくにも、「わたし(飼い主)の声」が「絶対」なのだ
・・・ということが理解できるまで、相当時間がかかりそうです 

具体的なレッスン内容はともかく・・・
バサコのヤツ、なんとなんと・・・
いくつかのコマンドを理解できていないようです。
まじか
こんな悲しい「気づき」もあり、とほほ。な気分は増すばかり。

バサコは、クレートでおとなしくしてられるし、お留守番も問題ないし、トイレだってチビの頃から失敗しないし。
口数が多くて、多少頭の中が「お花畑」でも、可愛いからいいや。
と、思って甘やかし放題。

結果、これですわ 
「お花畑」の半分は、わたしの責任だね。

だから、バサコの頭の中の「お花畑」面積を半分に減らそうと思います。笑

と、いうことで。
月イチくらいでジューブンだ♪
という、わたしの「根拠なき自信」は見事なまでに崩壊 

とりあえず、しばらくは「週一」ペースで、訓練士さんのアドバイスの下、しっかりとやっていくことにしました

もう、「普段の生活」では問題ないから・・・」なーんて言い訳はしないもんねーだ。


身も心もぐったりした後は、
アルテスの「秘密のお山」に連れて行ってもらいました

まさに、「秘密の場所」。
険しい山道を登った先は、ノビノビ走り放題だー

3112

3114

3115

31114

3116

3119

3117

楽しそうな犬たちを眺めながら、
わたしたちは 「犬たちの輝かしい未来のために乾杯 と、
缶ビールを一本いただきましたとさ 

31113

ジャニスはねー、疲れちゃったって 



CATEGORY : 奮闘記
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

オンナは目力(メヂカラ)♪

2009.03.09 *Mon
日曜日は「犬仕様☆大リフォーム」完成のアビエア家へお邪魔してまいりました 

いやー、素晴らしい
玄関からリビングダイニングへ続く広々空間に、全面ウッドチップのお庭。

一番乗りだったジャニバサは、あびぃちゃん&エアちゃんが犬部屋で待機中なのをいいことに、
ピカピカの贅沢空間を満喫です。

人んちのソファーですから。

貸切状態のリビング。ソファーではしゃいで怒られながらも・・・

はしゃぎすぎないでください。

楽しくてしょーがないご様子・・・あはは・・・涙
ほんの数分でも、こっちはドキドキだよ。


初めてお邪魔するお宅、しかもリフォーム完成直後、しかもしかも、他にもお客様&お犬様が。
それだけに、ひとりでジャニバサ2頭を連れて行くのは少々不安だったのですが。

念のためバリケン持参で、お言葉に甘えさせていただきました。えへへ


ジャニスは「アンタ何よ!」「アンタこそ何よ!」と、ドニちゃんとの楽しい(笑)挨拶を済ませ、
はしゃぐヴェンヴェンを一喝して黙らせ・・・

その後は。

念力を送るジャニス。

ごちそうが並んだテーブルにひたすら「眼力」を送り続けておりました。
※メヂカラではなく、ガンリキと読んでください

うーん。眼力を通り越して「念力」の域に達する日は近い。
ひたすら「手羽先よ、こっちへ来い。」と、念じていたに違いない。


おとなしい。
実におとなしい。

しつこく念力を送るジャニス。

そのうち、本当に手羽先がジャニスの口元に飛んでくるんじゃないかと思いはじめました。
ジャニスなら、やれるかも。
その眼力は、いずれ「念力」に進化するかも。

ドニちゃん

そんなジャニスの無言の眼力にやられちゃったのはこのお方。
ジャニスと目が合ったとたん「無言のシャー」で、ドニちゃんはぐったり。笑

ジャニス、牙を使わずとも、「眼力だけ」で相手を倒す術を習得いたしました。

ヴェンヴェンとビッチ

ヴェンヴェン(孫)は、用も無いのにおばあちゃん(ジャニス)に近づいたら怒られる。
ということを学習したようで、適度に距離をおいて大人の関係に。

そのかわり、会うたびにバサコと仲良く上手に遊ぶようになってきました

ビッチはひたすら、自分だけの世界へ。笑



平和だ。
実に平和だ。素晴らしい。

あんまり平和で楽しいから、美味しいごちそうと一緒にビールもいただいちゃいましょう

広々満喫バサコ。

コバンザメのバサコの習性も、この日は非常にありがたかった。笑
バサコをフリーでほうっておいても、
ジャニスがバリケンの中にいるときは、バリケンの前から離れず。
ジャニスが手羽先に「念」を送っているときは、その後ろでちまちましている。

終始、ジャニスの周りでおとなしくしておりました


いやー。
「怒鳴らないですむ」って素晴らしい。笑

こうやって文字にしてみると、やっぱりジャニスは傲慢なパワハラ女のようですが・・・汗

早々に、それぞれの立場がうまい具合にはっきりしてくれちゃったので、
犬たちも人間達も、平和に和気あいあいと楽しく過ごせました

おしゃべりが楽しくて、ビールもどんどんすすんでしまいました。ここらへんちょっと反省。


いくら広いお宅とはいえ、限られたスペースでこの頭数。
それでも皆が気持ちよく過ごせるって素晴らしいですねー


楽しかったー



うちのタイル。

ところで。
↑こちらは、わが家のダイニングの床タイル。
できるだけナチュラルで色むらのある素朴な風合いの輸入タイルを。ってことでこれを選んだのですが。

こいつがとにかく「掃除」しずらいのだ 

もちろん水分はささっとふき取れますが、汚れをふき取るのは「モップ」ごときじゃ無理。
一枚一枚、ゴシゴシと拭かないと、キレイになりません。
汚れもしみこんじゃうんだよね。

それに比べて、アビエア宅のタイルの素晴らしいこと
キレイだし、お手入れも簡単だし、もちろん滑らない。
腰壁もタイルなので、犬たちがどんなに汚してもストレスフリー。
そして、とってもスタイリッシュ。
気になって根掘り葉掘り聞いたら(笑)、水周りメーカーのタイルだって。

もしうちもいつかリフォームする日が訪れたなら、絶対に水周りメーカーのタイルにしよう
と、寝る寸前までタイルのコトばかり考えて眠りにつきました。

銭ずらー。笑





CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

今日は晴れ。明日はー?

2009.03.07 *Sat
積もらなかった雪

降るぞ降るぞ と、覚悟してたわりには何ともなかった先日の雪予報 

雪はもういいからさ。
とりあえず、お天気の日が続いて欲しいー

今日はぽかぽか晴れたけど 
天気予報では、また明日は微妙な感じ。

貴重な晴れ間の昼下がり。

ジャニスはまったりゆったり過ごしておりました。

ジャニス~

なんでしょうね。この格好は。

ジャニス~~

お腹がとっても苦しそうに見えて仕方がないのですがね。。
本人は動きたくなさそーです。

ここのところ、ヒート&雨で、満足なお散歩できなかったジャニバサ。
久しぶりに長歩きしましょー 

だいこん

土手のヘンな大根。
農家の人に「なかったこと」にされてるらしい、悲しい二又大根。

だいこん~~~

先へ進むと、ヘンテコな大根がもっとたくさん。
食べれるよね
もって帰りたーい。

つまみぐい(草)

ジャニバサのつまみ食いタイム。

つまみぐい(草~)

このつんつんした草、なんていう名前なのだろーか 




春よこい。

早く緑いっぱいの春が来ますよーに 




COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。