This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

わいまみれ。

2009.01.26 *Mon
1月25日は、2009年初の新年ワイマラナーオフ。

心配していた寒さとお天気。
なんとまぁ、びっくりするくらいのぽかぽか太陽でした


歳を重ねるごとに、「社会性」がどんどん欠けていくという
信じられない「逆行スタイル」を炸裂させるジャニバサに閉口しつつも・・・

また今回も楽しんでまいりました


なんだか嬉しいですね。

最初の頃は「動く灰色のカタマリ」としか見えなかった犬たちが(笑)
何度もお会いしていくうちに、それぞれの個性が見えてきます。
みんなみんな、身も心も成長していますねん。

飼い主さんのコマンドで、遊びたい気持ちを必死に抑えてぷるぷる我慢している姿や、
満面の笑みで追いかけっこを楽しむ姿。
何を追いかけるわけでもなく、ひたすら走り続ける姿。
飼い主さんのそばからちょっと離れて、思い切って冒険してみようとする姿。

初めてのオフ会で「やっほー」とばかりに駆け回り、他の犬たちとも上手に遊ぶ、ついこの前までパピーだったvelvet tailsのあっくんやももちゃん。

他の犬と絡むことなくひとり遊びばかりしていたバッチョが、いつのまにか他の犬たちの輪に入っていたり。

平均2~3歳の若いワイマラナーの中で、
9歳という年齢を感じさせず、一歩も引けをとらず(いやそれ以上に?)走り、無邪気に遊ぶ。
そんなジークやころ君の姿は、いろんな意味で、わたしも含め若いワイマオーナーさん達にも希望を持たせてくれたと思います。
あ。年寄りあつかいしてゴメーン。
(ま、今年6歳のジャニスも、この輪の中では中年の域ですがねー)


普段、山の中で自由に走り回れる環境のジャニバサにとって、
オフ会というのは、ただ「楽しい楽しい」だけではなく、
非常にお勉強になるのであります。

えー。今回もいろんな課題を持って帰ることとなったわけですがね。。。


やっぱりやっぱり楽しかったですっ


いつも一緒に遊んでくれる皆さん。
久しぶりにお会いできた皆さん。
はじめましての皆さん。

本当にありがとうございました
次の機会も、是非ともヨロシクお願いいたします


個人的には・・・
何度もお会いしていくうちに、飼い主さんたちともどんどん仲良くなれて嬉しいです。

その反面、わたしがいかにビールを愛しているか。
いつも発案だけして、あとはビバド家やあびエアさんに丸投げ・・・いやいやおまかせして。
その後は口だけはさむという、ずるくて楽なポジションにいるのが少しずつバレていそうで怖いです。笑

ずるくて楽してるついでに、めぐめぐさん
お写真お借りしましたからー。


耳毛グレース。

バサコです。耳毛立ってますが、本名グレースです。

諦めの悪い二人。

この写真、欲しかった!
執着しすぎて危険なおもちゃを、網越しにしつこく狙うジャニバサの姿・・・

おやつをください。

いち早く、おやつを察知するシャインちゃんとバサコ。
姪と伯母の関係でございます。


わたし、一枚も写真とっていませんっ。
その他の写真はー。

皆さん、よろちく



あびエアさん、いつもありがとー。











CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (24)  TRACKBACK (0) 

明けましておめでとうございます♪

2009.01.06 *Tue
明けましておめでとうございます。

2009年が始まりました~ 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2008年は、ジャニスもバサコも ハナマル10個 あげたいくらい、
健康に過ごしてくれました 

病気することもなく、怪我することもなく。
「フィラリア」の投薬以外は、一度たりとも「お薬」を飲むこともなく。

フロントラインも一度も使用せず。
ダニの被害もなし。

誤飲もなし。

定期的な血液検査でも、全て標準値で「注意」なし。

耳の奥までいつもキレイなので、耳そうじも時々ティッシュでくるっとするだけ。

ちなみにシャンプーは2~3ヶ月に1回。
普段は散歩のあと、蒸しタオルにアロマのスプレーをシュッとひと拭きしてゴシゴシ。


健康ってなによりも素晴らしい宝物ですわー。





ネコちゃんは乳腺腫瘍が肺に転移してしまい、
痩せて毎日苦しそうです。

でも、術後の余命宣告は2ヶ月から6ヶ月。
年内もつかどうか。と、言われていましたが。

嬉しいことに、ネコちゃん、もうちょっとだけがんばってくれそうです。
あまり食べられないのですが、いわしを焼いてあげると「うにゃにゃっ」と喜んで
ネコちゃんなりの小走りで急いで寄ってきます 

もう先が長くないのは目に見えてわかるほど明らかなので、
ネコちゃんのプライドを保ちつつ、ネコちゃんらしく過ごせるように見守っています。





ジャニバサは、2009年も、ハナマル10個
健康を保てますように

ついでにわたしも健康でいられますように~



皆々様も、皆々様の愛犬たちも、
また1年、健康に過ごせますように 




今年もあちこちで一緒に遊んでくださいね~ 
2009年も、どうぞよろしくお願いいたします 




CATEGORY : いろいろ
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
