This Archive : 2008年12月07日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本はホントにキレイな国。

2008.12.07 *Sun

金曜日に、養老渓谷へ行ってきました。

紅葉。1

と、言っても。
朝9時に家を出て、お昼過ぎには帰宅してお仕事でしたが。
午後には「30kg」のダンボールが15箱届く日だったのです。。
いやー。もう若くないですね。。腰が痛いわーーー

紅葉。2

結構滑るので危険です。
お邪魔子さんたち、ホンットに邪魔ですからっ

紅葉。4

お尻が三つ
一見和やかですけれど、後ろの二つはかなり邪魔ですな。

紅葉。7

この先はずっとこんな道で、途中たくさんの人とすれ違ったりするわけですが。
なかなかおりこうさんなジャニバサでした

そうよ。
そうでなくっちゃ。

紅葉。8

なーんて、当たり前のことを褒められたジャニバサでした。
だって、このシーズン、中高年の観光客がとってもとっても多いんだモノ。
いつも以上に、気を使いましたよ。

紅葉。10

しかし「何ていう犬」って、何十回聞かれたことか。
絶対に覚える気なんかないくせに・・・ぼそっ・・・

でも、よく言われる
「なにこの犬、こわ~い」的な声は、一度も聞かなかったのは、結構嬉しかったりする
皆に褒めてもらったもんね~

紅葉。12

それにしても、「もみじ」って繊細で綺麗だね。
すごく、日本的だなぁって思う。

秋口の霜や時雨の冷たさに揉み出されるようにして色づき始めることから「揉み出づ」→「もみづ」→「もみじ」→「紅葉」と転訛したとする説が有力とされる。(by ウィキペディア)

日本語ってのもホントに素敵。

紅葉。11

こんな風に、な~んてことない気分で季節を味わえることって、幸せですね~



スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。