This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

おつかれさん。

2008.12.12 *Fri
ドッグラン。

ポッカポカのいい陽気 
アルテスと一緒に遊びに行ってきました

ドッグラン。。。

うちから車で15分という至近距離にありながら、初めて訪れたドッグラン。
すっごいいいトコロで、ほんとビックリだよ。
毎日でも遊びにきたいくらい

徘徊。

ボール遊び(かじり)を、ひとり楽しむジャニスの周りを、徘徊するアルテスとバサコ。。。
こわいからね。ぷぷっ。

アルテス。。

何故かねじれはじめるアルテス。笑

アルテス。。。

視線の先には・・・

ジャニス。

やっぱり「邪魔すんな」オーラ満載のジャニスが。ははは・・・

ジャニバサ

まったり画像ばかりですが、今日はジャニスも久々にはじけておりました。
そんなジャニスにいじめられても、がんばるバサコ。がんばるアルテス。
アルテスはさすが男の子。えらいぞ。笑

へんなジャニス。

今日一番の変顔ジャニス。
楽しかったね~
アルテス~、また行こうねっ

さて・・・
帰宅後のジャニバサですが・・・
(フラッシュで目がビーム。ごめんなさい)

ジャニバサ。

仲むつまじいこの姿

ジャニバサ。。

ではなくて・・・
ジャニスはバサコが邪魔なのです・・・
無言のプレッシャーをかけること10分・・・

ジャニバサ。。。

権力に負けるもんかと粘るバサコもむなしく下敷きに。

ジャニバサ。。。。

あぁ。でも、重いよ。寝れないよ。
ジャニスかーさん、お尻が大きいよ。。

ジャニバサ。。。。。

やっぱり今日も何となく。
不憫なバサコなのでした 





CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (15)  TRACKBACK (0) 

日本はホントにキレイな国。

2008.12.07 *Sun

金曜日に、養老渓谷へ行ってきました。

紅葉。1

と、言っても。
朝9時に家を出て、お昼過ぎには帰宅してお仕事でしたが。
午後には「30kg」のダンボールが15箱届く日だったのです。。
いやー。もう若くないですね。。腰が痛いわーーー

紅葉。2

結構滑るので危険です。
お邪魔子さんたち、ホンットに邪魔ですからっ

紅葉。4

お尻が三つ
一見和やかですけれど、後ろの二つはかなり邪魔ですな。

紅葉。7

この先はずっとこんな道で、途中たくさんの人とすれ違ったりするわけですが。
なかなかおりこうさんなジャニバサでした

そうよ。
そうでなくっちゃ。

紅葉。8

なーんて、当たり前のことを褒められたジャニバサでした。
だって、このシーズン、中高年の観光客がとってもとっても多いんだモノ。
いつも以上に、気を使いましたよ。

紅葉。10

しかし「何ていう犬」って、何十回聞かれたことか。
絶対に覚える気なんかないくせに・・・ぼそっ・・・

でも、よく言われる
「なにこの犬、こわ~い」的な声は、一度も聞かなかったのは、結構嬉しかったりする
皆に褒めてもらったもんね~

紅葉。12

それにしても、「もみじ」って繊細で綺麗だね。
すごく、日本的だなぁって思う。

秋口の霜や時雨の冷たさに揉み出されるようにして色づき始めることから「揉み出づ」→「もみづ」→「もみじ」→「紅葉」と転訛したとする説が有力とされる。(by ウィキペディア)

日本語ってのもホントに素敵。

紅葉。11

こんな風に、な~んてことない気分で季節を味わえることって、幸せですね~



CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

ビバ!パピコ!

2008.12.04 *Thu
レーベンスバウム☆ツリー

レーベンスバウムの、カウントダウンオーガニックティーです。
可愛いでしょ?
美味しくていい香りで、大好き

レーベンスバウム☆バサチン。。

バサコ邪魔ーーー

12月1日から、毎日1っ個づつ飲んでいきます。
ちょうど飲み終わると、クリスマスなの
こういう遊び心が素敵だよね。

レーベンスバウム☆中身

毎日、違う味のハーブティーが出てくる。
可愛くてちょっと嬉しい。毎朝の小さなお楽しみなのです 



アメリ。1

フレームアウト寸前。。。しかもピンボケ。
真っくろくろの可愛いこちゃんは、アメリカンコッカーのアメリ。
生後3ヶ月半のパピコです。

アメリ。2

この日は、アメリのお散歩デビューにお付き合い~
落ち葉を追いかけるアメリ。可愛い。。

アメリ。ジャニス。

ジャニス、頼むから襲わないでねん。

アメリ。ジャニス。2

さすが、パピコ。
一瞬も躊躇することなく、ボールでひとり遊びするジャニスへまっしぐら。汗。
正直。わたしはドキドキですわ。

アメリ。ジャニス。3

むふん。ジャニスのこの表情。笑
わたし、こんなジャニスが大好きなのよ

相変らず、パピコに(だけは)優しいジャニスでした

ジャニス。バック。

そうそう・・・
ジャニスは、パピコよりもバッグの中身の方が気になるの。
アメリのオーナーのバッグの中をしっかりとチェック

ジャニス。バッグ。アメリも。

はい。

君たち・・・仲良しになれそうですな 






CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

バサコの誕生日でした(既に数日経過・・・)

2008.12.01 *Mon
いやー。気づいたらもう師走じゃないですかっ
びっくりですよ。もう。

あー。あれもこれもあれもこれも。
あー。あー。あー。どうしましょ。

バサコかわいい。

バサコの頭の中のお花畑は、決して枯れそうもありませんけどねぇ・・・


そうそう、先月末、バサコちゃんも3歳を迎えたのですよ 

母犬(ジャニス)と暮らすと、こんなにも・・・こんなにも・・・
こんなにも・・・(しつこい)
こんなにも大人になれないもんなのでしょうか 

2頭っきりでなく、他にも犬がいたら違ったかな、とか。
最初からバサコ1頭で育てたらどうなってただろう、とか。

いろいろ無駄なこと考えてみるわけですよ。

でも、どう考えてもやっぱりしっくりこないんだな。
バサコはやっぱり、いつでもどこでもジャニスの子分なの。笑
それも少々聞き分けのない、しかも口数の多い子分なんだな~

ベタベタ。

べたべた。

ちょっかい。

ちょっかい出して。

おなか。

おなか出して。

ねむい。

眠くなって。

ねる。

寝ちゃう。


可愛いなぁ。
なんでこんなに可愛いんだろ。

バサコ~。
こんなに可愛いくってありがとう 
あたしはホントに嬉しいよ。
あんたが可愛くて嬉しい。笑

あんたのことは、わたしとジャニスがふたりで守ってあげるから。

どうかどうか、もう少しだけ大人になって、口数を減らしておくれよ。
頼むよ。可愛いバサチンッ

バサコは吠えないのよ。
しゃべるの。

女は無口なほうがいい・・・ 



CATEGORY : いろいろ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
