This Archive : 2008年07月16日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道へ行ってきた。

2008.07.16 *Wed
梅雨のない北海道で、毎日雨に降られてきました。涙

友人6人。
史上最強の雨男トッシー(災害男ともいう)が、遅れて北海道に上陸した時間キッカリに降り出した雨。
雨。雨。雨・・・涙

トッシーが上陸する前、初日のお墓参りの時は全然降らなかったのにさ。
翌日からは雨と追いかけっこですわ・・・はふ。

富良野。雨。

トッシーが移動の車で寝ると晴れ間が見え、
起きると雨が振り出すという摩訶不思議な現象もあり。
彼は本物の雨男です。はい。

美瑛。雨

ま。雨でもじゅうぶん絵になる、美しい風景を堪能してきましたよ。

阿寒湖の朝。

貴重な晴れ間の阿寒湖の朝。
トッシーは車から出ませんでした。よし。笑

阿寒湖の緑。

はい、オホーツク海も。

オホーツク海。

このあと、ヒグマ出没で遊歩道が閉鎖され、知床散策はできず。涙
絶景のはずの知床峠では、霧と雲が立ちこめ何も見えず。涙

ははは。
笑うしかない展開で、かえって想いで深い旅となりました。

鹿にも何度も遭遇したし、
阿寒湖畔で酔っ払って深夜に足湯に浸かっていたら、野良猫のようにキタキツネがふらついておりました。




さてさて。
こちらはお留守番組。

いつもお世話になっている訓練士さんのところで4泊過ごしたジャニバサ。
どんな「手痛い」歓迎をされるかと恐ろしくて、車に乗せる前にフリーにしていただきました。
覚悟を決めてお迎えに行ったのに・・・

ジャニバサのお迎え。

あらら?あまり嬉しそうでない。
暑いのかよっ。

しらんぷりー。

元気なシェパードのパピー。
もみじちゃん・・・かえでちゃんだっけ・・・?忘れてしまいましたが、とっても可愛い♪

完全に無視を決め込んだジャニスのかわりに、バサコが偉そうにしておりました。
あんた、どんなにがんばったって、全然怖くないですから~。笑


ところで。
暑かったのでお水をもらったのですが、
ジャニス、シェパのパピーちゃんが口をつけた器で、断固として水を飲みません。

すっごくのどが渇いているのにさ。
同じ器で水を飲むことを拒否します。

バサコは、誰が飲んだ水でも、な~んにも気にしないんだけどね。

仲良しのRodyちゃんちでもそう。

キャバリアのデイジーとは、同じ器でお水を飲むけど、
ジャニスったら、ダックスのランと同じ器だと、全く口をつけません。
ランとは普段もあまり仲がよくないので、
やっぱり「好き」「嫌い」で判断してるのよね。

ドッグランとかで、よそのこのお水を勝手に飲んだりしちゃうくせに、
苦手な子のお水は、やっぱり拒否。

器に顔を近づけてから、「ぷいっ」です。
ものすごーーーく、感じ悪いですからっ。

皆さんのトコはどうですかね?

馬乗りバサコ。

近所だし暑いし、車にバリケンを積んでなかったので、2頭ともフリーで。

暑くて伸びるジャニスをまたいで座るバサコ・・・

暑いなら離れろーっ。





スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。