This Archive : 2008年07月03日


--.--.-- *--

あららららー。

2008.07.03 *Thu
ちょっとちょっと。
今さっき、気づきました。

いや、正確には昨日の夜まではわかっていたんだけれど、
今日になったらすっかり忘れていた。

そして、さっきまた思い出したよ。

おめでとう~♪
ちゃらーん。

ジャニスの誕生日でしたん。へへ。

5歳ですよー。



なんていうか、うまく言えないんだけれど、

良くも悪くも、ジャニスを迎えてからずっと、ジャニスに翻弄される日々でした。

そしてそれはねー。
何にも代えがたい素晴らしき日々なのですよ。

ジャニス、5歳。
うん、ホントーーーに、ほぼ、毎日「24時間」一緒に過ごしてきたよね。

いい子になったねー。
でも、ますます「頑固」になったねー。



わたしがソファーに腰掛けようかなーと振り返ると、
黙っていったんソファーから降りて、場所をあけてくれるよね。

わたしがソファーに座ると、
またソファーに上がって丸くなって、わたしの膝にアゴを乗せるよね。

わたしがお風呂に入るとさ、
バスルームの扉によっかかって寝てるよね。

お風呂から出てリビングへ戻るとさ、
あくびしながらついてきて、わたしの足元にきて伸びてるよね。

わたしが庭いじりしてるとさ、庭に出るドアの前で居眠りしてるよね。

わたしがなんか探してると、一緒になってソワソワしてるよね。

わたしが出掛けに電話してると、「姐さん、お出かけですかい?」って顔して、
自分も出かける準備してるよね。

夜寝る前におしっこ行く時は、
ちょっとめんどくさそうに外へ出て行くよね。

黙っーって、
お互いになーんにも言葉は発しないで、

静かに流れる時間が心地いいよね。

積み重ねてきた日々があって、それがこんな心地いい空気を作ってきたんだよね。

わたし、ジャニスと一緒にいて、本当に幸せです。


バサコは、そんなわたしとジャニスの至福の時間を平気で踏みにじるけど、
そんなバサコが可愛いよね。

わたしもジャニスも、おんなじよーに「バサコのヤツ、ホンットーにかわいいよな!」って
そう思ってるよね。


またこの先、何年も何年も、こんな時間を積み重ねていこうね。

当たり前のこの時間が、何よりの幸せです。



ジャニス、うちに来た頃。


生後4ヶ月。
16~17キロ。
ギリギリ、いや、ムリヤリの「お膝」サイズです^^





CATEGORY : いろいろ
COMMENT (24)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
