This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

甘ったれ。

2008.06.07 *Sat
また今日も。

拒否。

イヤイヤ主張のジャニスを引っ張って・・・

到達。

水遊びをしてまいりました。

こんぶ。

こんなにきれいな海なの。
水中カメラじゃないんだよ。
一昔前のいつものデジカメなので、水濡れ厳禁。

うに。

フツーに海上から撮っても、こんなに澄んでる。
この先もずっとずっと、綺麗なままでいてほしいなー。

なんて思ってたら、ジャニバサの姿を撮るのをすっかり忘れてしまったよ。
しかも、相棒はポッケに携帯を入れたまま1時間も泳いでいたよ・・・涙

帰りはいつもばんやで干物と塩辛を買って帰ります。
残念ながら犬連れで食事はできないけれど、ここはホントに美味しいですよー♪

ジャニバサ連れのときは、お土産の干物で我慢です。
で、帰宅後は庭で七輪焼きを楽しむのです♪

あー。おいしかった♪

どうしてこんない可愛いのだろうかー?

うちのソファーはそんなに広くないけどね。
それでも一応3人掛けですよ。
もう少し広く使ってくれてもいいんですがね。

昼間暑かったから、夜まで窓全開にしてたのよね。
少し寒くなってきたのかしら。

それにしてもねー。
そんなにくっつかなくてもいいんじゃないか?

バサコだなー。
バサコが甘ったれなんだ。

今年は3歳になるのにね。

いつまでも赤ちゃんみたいです^^





CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

敗北者の悪あがき

2008.06.05 *Thu
とうとう入梅。
朝から雨が降ったりやんだり。

雨がやんだ隙を見て、近くの贅沢な空き地へ出かけました。

広場。

今日のボール投げは、終始バサコが優勢。
ジャニス、必死でボールとバサコを追いかけます。

ジャニス、必死。

ジャニス、顔が必死だよ。ぷぷぷっ。

ジャニス。必死。

そんなジャニスを尻目に。
ほいほいほ~い♪と、余裕のバサコ。

ひょいひょい。

バサコはねー。
チビでヤセッポで薄っぺらいけどね~。
軽快ですばしっこいのよっ。
甘く見ないでねん♪

へらへら。

へらへらしてても、やるときゃやるんですって♪

ジャニス本気。

ジャニス、ボールを待つ瞳が怖いです・・・汗

大人げないですよ。

だから、怖すぎるって!!!



・・・・・

しょぼん。

なーんて。
気合入れたわりには、あっさりとバサコに持ってかれて呆然とするジャニス・・・
哀れだわー。

くやしくて、くやしくて、どうしようもないの。

くやしねじれ。

くやしくて、とうとうねじれはじめました。

さらにくやしねじれ。


ねじれまくって、あられもない姿に・・・
あぁ。悲しい。。。

後ろで涼しい顔してるバサコの存在がニクイだろうー。

そんな。
そんな雨上がりの昼下がり・・・





そうそう♪ミホサンからのお知らせです
みんなでつくるワイマラナーカレンダー。
今日(6/5)から写真募集開始です よー♪

ワイマラナーの他には、G.シェパード、ウェルシュテリア、エアデールテリア、ワイアーフォックステリア。
5犬種の募集だそうです♪

詳しくは、こちらをご覧くださーい。

みんなでつくる犬種別カレンダー2009









左の該当犬種をクリックすると、詳細が書いてあります。
是非応募してみてくださいねー♪





COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

やっと晴れたー。

2008.06.01 *Sun
ぶどう。

いやー。さんざんなお天気でしたねー。
寒かったよーぅ。
灯油を買いに行きたいが、雨だし・・・(面倒くさい・・・)

なんとかジャニバサと一緒に毛布にくるまって、寒~い数日を乗り切りました。
おおげさですか・・・?

ローリエ。

で。やっと晴れたので、庭のローリエの若葉を収穫♪
ちょっとスパイシーで、とってもいい香り♪
これから日陰で2週間くらい自然乾燥させます。
やっぱりね~、市販のものよりずっとずっと香りが持続しますよ~

いちごちゃん。

でねー。これはこの前、お散歩の途中にもらった露地栽培の旬な苺ちゃん。
凄い量なの。
わたし、ジャニバサ2頭連れてるから、両手ふさがってるの。
それなのに「持ってけ」っていう親切なヒトがいるの。涙
市指定の45Lのゴミ袋に、泥だらけで無造作に入れられた苺ちゃん。
がんばって持って帰りましたよ・・・

家に帰って、どうしても重さを量りたくてね。
ゴミ袋に入った苺を持ったまま体重計に乗りました。
苺ちゃん・・・5.5キロでした・・・
がんばった。わたし。

いちご酒

もちろん、イチゴ酒をつくりましたよー♪
できあがりがたのしみっ♪
ちなみに、残り(ほとんど)は事務員さんにあげて、ジャムを作ってもらいました。へへ。

その後のネコちゃん。

術後のネコちゃんです。
昼間は寝てばかりなので、やっぱりちょっと元気ないのかナーと思いきや。
夜は走り回ってるそうですよ。
元気です♪

んー。でもやっぱり。
やっぱりちょっと、元気ないかなー。

覗き込んでみる。

バサコが手術の縫合痕に興味しんしんです。

ばさこ。しつこくしない。

なーんか、いつもと違うのを察知するのですかね?
しつこくしませんよ。

すやすや。

ネコちゃんも、しばらくの間はジャニバサにも気を使ってもらえそうだわよ。
でっかいけど、いい妹たちでよかったね~♪

ネコちゃんね、この前除去した腫瘍の病理検査の結果がでました。
センターから病院に送られてきたFAXを、そのままうちにFAXしてもらいました。笑

うーん。
やっぱりね。悪性でした。

そして、既にリンパに広がりつつあると。

うーん。

わたしと母にできることはなんなんでしょうねー。

今はバッチ(オリーブとウォルナット)を飲ませて、
普段どおり過ごしています。

多分、この先もずっとこんな感じで過ごします。

今後は化学療法を使わずに、自然に過ごしていくことを医師も快諾してくれました。

なんとなく過ごしながら、
ネコちゃんにとって大きな苦痛(耐えられないほどのひどい痛みとか)がでてくるまで、
普段と変わらない毎日を送っていくことでしょう。

ちなみに。
究極の偏食のネコちゃんは、食事療法には一切応じてくれません。

かえって大きなストレスになりそうなので、もう好きなもんだけ食ってろっ!って感じです。

「俺はタバコはやめねぇぞー」って
バカバカ吸ってるワガママ患者のようです。ふふ。






CATEGORY : ネコちゃん
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
