This Archive : 2008年04月03日


--.--.-- *--

春ですからね。

2008.04.03 *Thu
庭のミモザ

皆様、ご協力ありがとうございます。
まずは中間報告を。
6頭のうち、♀1頭、♂1頭、家族として迎えてくれる飼い主さんが見つかりました。
残されたのは♂4頭。
こちらはわたしの方にも迎えたいといってくださっている方がいますし、他にもいくつかお問い合わせをいただいているようです。
もしかしたら、近いうちに決まるかな~♪などと期待しています。
本当に一日も早く、全ての子に幸せの道が開ければいいのですが。。

この子犬たちは、今までの経緯を理解してくださった方に「有償」でお譲りしているそうです。
「無償」だと思っていた方が多いようなので、まずはそれをお伝えします。
お値段等に関してはわたしはノータッチなので、詳しいことは保護主さんに直接お問い合わせしていただいた方がいいかもしれません。
ご連絡くだされば、保護主さんの連絡先をお知らせいたします。
育ち盛りの子犬たち。毎日、2キロ以上のフードを消費する状況、ベストな状態でお引渡しするための健康管理、ワクチン接種、その他諸々。
そういったことも考慮した上、ご理解いただけらと思います。


先日、わたしは急な知らせを聞いて冷静さを欠いてしまいましたが。。汗

今回の件に至るまで、実はとても複雑な経緯があります。

保護主さんのブログ等を遡っていただけるとわかることだと思いますがね。
もちろん、子犬たちを放棄したこのブリーダーは言語道断です。
ですが、この繁殖にはじめから関わってきた保護主さんの責任も大きいと思いますし、少なからず怒りを感じたりもしておりました。
そのへんのことも含めて、保護主さんとは何度もよく話しております。

今ね、保護主さんたちは、本当に一生懸命動いています。
電話でお話しするたびに、元気いっぱいな6頭のワイマの子犬たちの声が聞こえてきます。
誠心誠意、そして彼らとの暮らしを苦とも思わず、どんなに大変だろうかというこちらの心配をよそに、毎日楽しみながらお世話をしてくださっています。

きっと、6頭全てが幸せな家庭へ巣立つまで、彼らを可愛がり、愛情いっぱいで育ててくれることと思います。

人間の事情など知る由もなく、幸せになるべく生まれてきた可愛い子犬たち。
わたしは微力ながらも、この先もできる限りチカラになっていきたいと思います。



そんなこんなで、子犬たちのことで頭がいっぱいで。。。
なのに、週末は用事がいっぱいで。。。
そしたらますます「やらなきゃいけないのに、見てみぬフリをしていた」ことが、たまりにたまって。。。気づいたら、ここ3日は缶詰状態。。。涙

少々忙しくしておりましたーーー。

でもね、子犬たちの新しい家族が決まりつつあることで、なんか光が差してきたような明るい気持ちになってきています。

で。週末は土日共にお江戸の方へ。

土曜日はあちこち飛び回って、午後は銀座へ。
京都の陶芸家である友人の作陶展でした♪
帰り道の夕方、上野公園へ寄り道。

上野公園。

いやー。さすがにすごい人でしたわ。

大渋滞。。

ちょっとちょっと、こんな水面で風情もへったくれもないじゃんかー。
ボート乗り場は、長蛇の列でしたよ。皆さん、ご苦労様です^^
それはそうと、寒かったので「おでん」なんぞ。
(ちっちゃな)はんぺんとー、(うっすーい)こんにゃくとー、(ペラペラの)さつま揚げとー、(かったーい)ちくわぶとー。相棒が缶ビールを1本。 1,500円でした。。コンビニの倍以上だね。。
「風情料」?ということで、寒空の中、おいしくいただきました。

日曜日は、アジアインターへ。
大好きな犬の見逃せないラストラン。
ジーク8歳。最後の花道。。。花道。。。

。。。間に合わなかった。。。最低なわたし。。。。(リンクは空っぽ。涙)

でも、ジークありがとう、って頭を撫でてきました(パドックに押しかけて。。汗)
ジークは最高のワイマラナー。
ジーク(とジークを取り巻く環境?人?汗)が、ますますわたしをワイマラナーという犬の虜にしてくれたよ。

ジーク大好き。


で、週明けはあれやってー。これやってー。これもやらなきゃ、あれもやらなきゃ。。。

そんなわたしを、見つめるバサコ。

眠いくせに、見はるバサコ。

こわいよー。監視されてるよー。

寝た。

ぽかぽか睡魔に勝てなかったバサコ。
そのまんま寝ちゃいました。(かわいい。。)

重なるジャニバサ。

夜はチビストーブの前で、相変らずこれですけどね。

GWまでには、チビストーブを片付けたい!
でも、山の朝晩は、まだまだとっても冷え込むのです。



CATEGORY : いろいろ
THEME : 犬との生活
GENRE : ペット
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
