This Archive : 2008年04月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!

2008.04.29 *Tue
いろいろお騒がせしてしまいました「子犬の里親探し」ですが、
昨日、無事に6頭全て!新しい家族が決定いたしました

本当に本当に、嬉しいです!

わずか1ヶ月ちょっとの間に、4-5ヶ月のワイマラナー6頭、それも5頭は♂。
全ての子が幸せな家庭に受け入れられたことは本当に快挙といっていいかもしれません。

宮城、関東、静岡、九州と、全国各地へ旅立っていった可愛い子どもたち。

受け入れてくださった皆様、本当にありがとうございました。

福岡のユウ、静岡のヴェントとカラ君、いつか、ぐりぐりさせてください。笑
ほかの3頭のオーナー様。
mapikaちゃんのブログ等で拝見させていただきました。
可愛い可愛い、かわいーい孫たちを、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!

そして、この子達のオーナーさん達とご縁がある方々。
この子達に会ったら、わたしの分までぐりぐりしてきてくださいませー。
そしてこの子達が幸せを掴むことができたことを、遠くから、心から喜んでいますとお伝えください。

逆光じゃん!涙

そして、今日のお散歩。
いやー。カメラの腕が悪いですねー。。。
でも、バックには綺麗な景色が・・・そうでしょ?そうだよねー。涙
家から車で15分くらいかな。袖ヶ浦公園へ行ってきました。いいトコですよー。

悲しい一輪車

こちらには、重要文化財だかなんだかの古い建物もあります。旧新藤家だそうな。
Rodyちゃんと娘のモンタン、デージーとランも一緒です。
そして、置き去りにされたモンタンの一輪車がモノ悲しくうつっています。

山道。

山道ではモンタンを先頭に。犬たちもイキイキと進みます。

山道。2

Rodyちゃんも、既に忘れ去られたモンタンの一輪車を持って(面倒くさそうに)進みます。

バサコ。枝。

広場では、投げてもらった枝をくわえたバサコが嬉しそうに走ります。
そのあとは。

3頭3様。

日陰で枝を食もうとするバサコの向こうで、
ジャニスがゴロゴロ。
デージーはウロウロ。
ちなみにランは、モンタンの周りをチョロチョロ。

それぞれマイペースに楽しんでおりました^^

初夏の木々。

いやー。GWですねー。
わが家周辺は、潮干狩りや房総半島へ訪れる観光客のせい・・・いやいや、その影響で。
毎年どこもかしこも大渋滞で、遠出できませんよ。
だから、GW中も仕事しまーす♪

それでも楽しいお散歩ができるのは、やっぱり自然いっぱいの土地に住んでるおかげだなー。

あー。でも、とりあえず。
明日中にガソリン入れとこっと。
だって、わたしの車は悲しい「ハイオク車」・・・涙
GSも混んでるかしら・・・???




スポンサーサイト
CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (22)  TRACKBACK (0) 

ジャニバサ オンザ「ひじき」

2008.04.24 *Thu
今年初。
海へ行ってまいりました。

バサコは、長靴を履いて磯遊びを楽しむわたしの後を着いてきます。

バサコ1

濡れようがなんだろうが、お構いなしのバサコ。

バサコ2

怪しい顔で、バサコ、ひじき温泉に浸かっております・・・

ひじき温泉

その頃ジャニスは?

バサコ4

↑遠く(砂浜)でたたずんでいるのがおわかりでしょうか。笑

ジャニス1

一応、努力はしています。

ジャニス2

「やっぱり帰る・・・」???

孤島のジャニス

切ない目で、無言のままわたしを見つめるジャニス。
がんばれー。
っていうかさ、わたし、長靴でここまできたんだよ。
ものすごく、浅いですからっ。笑

ジャニス岩

結局、かな~り遠回りをし、岩を乗り越えてやってくるジャニス。

ジャニス岩2

見ていると、こっちの方がよっぽど怖いですからっ!!!

ジャニス岩1

結局ほんの少し濡れながら。笑
真剣な眼差しでたどり着きました。

ひじき天国

着いたところは「ひじき天国」。

ひじき天国2

ふたり揃って物色中。

笑うバサコと掘るジャニス。

岸に戻ると、大満足なバサコと、むかついたのかイライラして掘りまくるジャニス。
本当に対照的なふたりです。

後ろ姿。

こんなふたりの後ろ姿をみながら、幸せを感じるわたしなのでした。






CATEGORY : お出かけ。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0) 

囚われたバサコ。

2008.04.11 *Fri
たんぽぽがいっぱい。

昨日は雨で一日中寝っぱなしだったジャニバサ。
今日は太陽の下で、思いっきり走れました♪

たんぽぽブーケ。

ブーケみたいなたんぽぽ発見。
かわいいなぁ~

たんぽぽとバサコ。

たんぽぽとバサコ、かわいいなぁ~

哀れなバサコ。1

そんなお散歩からの帰り道。
バサコの様子が変です。

哀れなバサコ。2


網に絡まって動けなくなっています。。。あほだ。

ジャニスがキジをみつけて、ポイントしたまま固まって。
その後、ジャニスは飛び立ったキジの方向へ。
フリーではなくリードをつけているので、一瞬ですぐにあきらめます。

そのときバサコは。。。

なぜかバサコはキジが飛び立った方向ではなく、
もともとキジが潜んでいた方向に向かって飛び出しました。。。
飛び立ったキジの姿を見ていなかったようです。。。(おばかさん。。)

バサコが勢いよく反対方向へ向かったので、
バサコのリードを放したわたし。
(車の来ない道ですよー)

バサコはそのまま、囚われの身に。

哀れなバサコ。3

バサコ、必死でもがいています。

哀れなバサコ。4

急に飛び出すからいけないんだよ。

何もいません。

とっくに飛び立っていったキジさん。
何もいない場所へ飛び込もうとして、網に絡まったバサコ。

バサコを網から開放するのに、わたし汗かきました。笑




気持ちいい空。

真っ青で気持ちのいい空。
いい季節になってきたなー♪






COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

イライラとんびと、ほのぼのバサコ。。

2008.04.08 *Tue
皆様、ご協力ありがとうございます。
子犬たちの件ですが、2頭決まり、そのうち1頭は既に新しい家族の元へ迎えられました。嬉!
それから、ホワイトカラーの男の子も、わたしの友人が迎えてくれることが決定しました♪
あと3頭。
そのうち1頭は、また別の友人が検討してくれていますー。
決まるといいなぁ~♪

というわけで、保護先のmapika家とも毎日のように連絡を取り合い、連携はバッチリですのでご安心を。笑

子犬たちに興味がある方、子犬たちの性格や体格、健康状態のことなど、詳しくお知らせいたしますので、mapika家でもわたしの方でも、どちらでもかまいませんので連絡お待ちしております。





さて。わが家のジャニバサ。
日曜日は、人間たちのお花見に便乗。

つながれた3頭。

ジャニスとは犬猿の仲のMダックスのランも含めて4頭の犬連れ。
他の方に迷惑がかからないように、端っこの広々スペースの確保成功~♪
しかし。フリーにするわけにもいかず、繋げる場所もない。
ということで、急遽コンビニで購入した白い荷造り用の紐で、桜の枝に繋留・・・(ごめんよ)

おりこうさん。1

満開を過ぎて散り際の桜。
そんなひらひら桜吹雪の中、デージーとバサコはのんびり枝をかじっています。

キラリ。

が・・・しかし。
係留されることにかなり不満を持っているヤツがいます。ジャニスです・・・

一緒にBBQなどしたことがある方は、よ~~~くご存知だと思いますが・・・
ジャニス、まるで「とんび」です。
ゆるゆるな気持ちで食べ物を手にしていると、どこからともなく現れて、一瞬で奪います。
失敗はしません。ジャニスの「とんび技」ったら、ホントにすごいんだから!涙

たのしい焼き係。

向こう側から漂う、美味しそうなにおいを感じるたびに・・・

舌なめずり。

耐え切れず、舌なめずり・・・ 下品だ・・・ 涙

おりこうさん。2

そんな時も、のほほーんと遊ぶデージーとバサコ。いいこだねぇ~♪

イライラジャニスのひどい顔。

慣れない繋留と、美味しいものに届かない悔しさで、イライラがピークのジャニス。
なんだよ、その顔ー!えーん。こっちが泣きたいよー。

バサコとひよりん。1

バサコなんてさ、ひよりん(赤ちゃん)と遊んであげたりさ~

バサコ。ひよりんとチュー。

ひよりんとチューなんかしちゃったりさ~
ひよりん、大喜びだったのにさ~

ジャニス、ひよりんを無視。

ジャニスったら・・・無視ですよ・・・ 泣

ウロウロ。

その後は、可能な限りウロウロ。。。

この後も、バサコはずーっと上機嫌で、飛び回ったり走り回ったり♪
しかし。
遊ぼ~♪っていうわたしの誘いにもジャニスはのらず。
すねっぱなしでした。。。



モンタン家。


最後に1枚、オマケショット。
モンタン、新学期から3年生です。
ねぇねぇ、デージーさん。この大きさはないよね?
また太った???



CATEGORY : お出かけ。
THEME : 犬との生活
GENRE : ペット
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

春ですからね。

2008.04.03 *Thu
庭のミモザ

皆様、ご協力ありがとうございます。
まずは中間報告を。
6頭のうち、♀1頭、♂1頭、家族として迎えてくれる飼い主さんが見つかりました。
残されたのは♂4頭。
こちらはわたしの方にも迎えたいといってくださっている方がいますし、他にもいくつかお問い合わせをいただいているようです。
もしかしたら、近いうちに決まるかな~♪などと期待しています。
本当に一日も早く、全ての子に幸せの道が開ければいいのですが。。

この子犬たちは、今までの経緯を理解してくださった方に「有償」でお譲りしているそうです。
「無償」だと思っていた方が多いようなので、まずはそれをお伝えします。
お値段等に関してはわたしはノータッチなので、詳しいことは保護主さんに直接お問い合わせしていただいた方がいいかもしれません。
ご連絡くだされば、保護主さんの連絡先をお知らせいたします。
育ち盛りの子犬たち。毎日、2キロ以上のフードを消費する状況、ベストな状態でお引渡しするための健康管理、ワクチン接種、その他諸々。
そういったことも考慮した上、ご理解いただけらと思います。


先日、わたしは急な知らせを聞いて冷静さを欠いてしまいましたが。。汗

今回の件に至るまで、実はとても複雑な経緯があります。

保護主さんのブログ等を遡っていただけるとわかることだと思いますがね。
もちろん、子犬たちを放棄したこのブリーダーは言語道断です。
ですが、この繁殖にはじめから関わってきた保護主さんの責任も大きいと思いますし、少なからず怒りを感じたりもしておりました。
そのへんのことも含めて、保護主さんとは何度もよく話しております。

今ね、保護主さんたちは、本当に一生懸命動いています。
電話でお話しするたびに、元気いっぱいな6頭のワイマの子犬たちの声が聞こえてきます。
誠心誠意、そして彼らとの暮らしを苦とも思わず、どんなに大変だろうかというこちらの心配をよそに、毎日楽しみながらお世話をしてくださっています。

きっと、6頭全てが幸せな家庭へ巣立つまで、彼らを可愛がり、愛情いっぱいで育ててくれることと思います。

人間の事情など知る由もなく、幸せになるべく生まれてきた可愛い子犬たち。
わたしは微力ながらも、この先もできる限りチカラになっていきたいと思います。



そんなこんなで、子犬たちのことで頭がいっぱいで。。。
なのに、週末は用事がいっぱいで。。。
そしたらますます「やらなきゃいけないのに、見てみぬフリをしていた」ことが、たまりにたまって。。。気づいたら、ここ3日は缶詰状態。。。涙

少々忙しくしておりましたーーー。

でもね、子犬たちの新しい家族が決まりつつあることで、なんか光が差してきたような明るい気持ちになってきています。

で。週末は土日共にお江戸の方へ。

土曜日はあちこち飛び回って、午後は銀座へ。
京都の陶芸家である友人の作陶展でした♪
帰り道の夕方、上野公園へ寄り道。

上野公園。

いやー。さすがにすごい人でしたわ。

大渋滞。。

ちょっとちょっと、こんな水面で風情もへったくれもないじゃんかー。
ボート乗り場は、長蛇の列でしたよ。皆さん、ご苦労様です^^
それはそうと、寒かったので「おでん」なんぞ。
(ちっちゃな)はんぺんとー、(うっすーい)こんにゃくとー、(ペラペラの)さつま揚げとー、(かったーい)ちくわぶとー。相棒が缶ビールを1本。 1,500円でした。。コンビニの倍以上だね。。
「風情料」?ということで、寒空の中、おいしくいただきました。

日曜日は、アジアインターへ。
大好きな犬の見逃せないラストラン。
ジーク8歳。最後の花道。。。花道。。。

。。。間に合わなかった。。。最低なわたし。。。。(リンクは空っぽ。涙)

でも、ジークありがとう、って頭を撫でてきました(パドックに押しかけて。。汗)
ジークは最高のワイマラナー。
ジーク(とジークを取り巻く環境?人?汗)が、ますますわたしをワイマラナーという犬の虜にしてくれたよ。

ジーク大好き。


で、週明けはあれやってー。これやってー。これもやらなきゃ、あれもやらなきゃ。。。

そんなわたしを、見つめるバサコ。

眠いくせに、見はるバサコ。

こわいよー。監視されてるよー。

寝た。

ぽかぽか睡魔に勝てなかったバサコ。
そのまんま寝ちゃいました。(かわいい。。)

重なるジャニバサ。

夜はチビストーブの前で、相変らずこれですけどね。

GWまでには、チビストーブを片付けたい!
でも、山の朝晩は、まだまだとっても冷え込むのです。



CATEGORY : いろいろ
THEME : 犬との生活
GENRE : ペット
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。