This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

大きなナマケモノ。

2008.03.24 *Mon
土曜の夜は、「お誕生会」と称した仲間たちとの久々の飲み会
帰宅が深夜になるので、ジャニスはONLYWANの訓練士さんのところへ。
バサコは実家の母のところへ。それぞれ別々にお泊りでした。

日曜日の午前中に2頭を迎えに行き、そのままRodyちゃんの住む漁師町へ。

Rodyちゃんの旦那は朝から潮干狩り。さすが漁師町。
途中からうちの相棒も参戦し、わたしとジャニバサは海岸に隣接する公園へ。


だーれもいない広々とした公園で、ジャニバサ走り放題。
と、思いきや・・・
ジャニバサ共々、昨夜は寝不足だったようで、ちょろっと走ったらすぐにゴロリ。

バサコつかれた。

気温もちょっと高めだったからなー。
ジャニスもゴロリ。

ジャニスつかれた。

写真はありませんが、(二日酔いで)わたしもゴロリ。
だってこんなに広いのに、だ~れもいないんだもの。ちょっとした贅沢な時間です。

ジャニス(美♪)

のんびりと過ごしているところで、ジャニスがなにかを発見

そこへ現れたのが、Rody家のデージー。
デージーはたしかキャバリアだったはず。

だるまに手足。

まさにだるまに手足。
デージーさん。しばらく見ないうちに太っています。太りすぎです。。。

誘うデージー。

デージーは、大好きなバサコと遊びたくって必死です。
いくらバサコがチビとはいえ、デージー大きすぎです。。。

デージー、軽くたおされる。

倒されてもがんばるデージー。
息も絶え絶え。

猫背の着ぐるみ。

デージー・・・涙
姿勢の悪い「着ぐるみ」のようです・・・
このままゆっくりと。猫背の着ぐるみが2本足でこっちに向かってきたら怖い。

顔は必死。

倒された時はこんな必死な顔してるんですけどね。
動きはスローモーションです。

ぷい。

しばらく静観していたジャニスも、やってられんわ。ということで退場。
あまりに動きの少ないささやかなバトルに飽きてしまったようです。


デージーは優しくっておっとりしていて可愛い。
バサコ以外の犬とは決してプロレス遊びをしないデージーはすごく可愛い。
バサコが大好きなデージーを見ていると楽しい。
空気のようなデージーが大好きです。

そんなデージーのダイエットを応援しています。




CATEGORY : お出かけ。
THEME : キャバリア
GENRE : ペット
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

今日のジャニスは大当たり♪

2008.03.18 *Tue
春だというのに、全然春らしくない雰囲気でごめんなさい。

枯葉の中。


今日は戦利品があるのです。
我が家の周りにはゴルフ場が多いのですが、
土日に訪れたビギナープレイヤーのおかげで、
週明けには、いつもの散歩コースでロストボールが目につきます。

いつもは目の前にあっても気づかないバサコも、
今日は見つけましたよー

CIMG4732.jpg

泥の目やにをつけ・・・口の中もグチャグチャですが、本人は得意気ですっ。

ジャニスは・・・
ゴルフボールこよなく愛するジャニスは・・・

出せ。

「出せ」と言ってもなかなか出しません

無理やりこじ開けてみると。

大当たり。

大当たり
か、どうかは知りませんが、見事に黄色いゴルフボールをGETしたようです

悪魔。

ジャニス~、
瞳がこわいよぅ~

しかし、素直に可愛く待つ姿を見て、喜ぶわたし。
いつまでも、待たせて楽しむわたし。

マツ。

ついでにバサコも待たせて、ご満悦なわたし。

バサコもマツ。

そして、そんなわたしと距離をおく可愛くないおふたり。

また枯葉の中。

ジャニスもバサコも、ゴルフボールは決して飲み込まないのでご安心を。
彼女たちの目的はただひとつ。
破壊です。
破壊中に出たカスも、上手にペッと出しますから。
時々、ウンに白いちっちゃい欠片が混じることはありますがね・・・

藪の中から見つけること、
破壊すること、

この2点が、ゴルフボールの大きな魅力のようであります。

あほか。

終わり。


ジャニバサがゴルフボール破壊しだしてから知りましたが、
ゴルフボールの中身って、千差万別です。
いろんなメーカーが試行錯誤した工夫が満載です。
ご苦労様です。
メーカーさん。こんな最期でごめんなさい。



CATEGORY : 大好き
THEME : 犬との生活
GENRE : ペット
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

はじまり。

2008.03.09 *Sun
あじさいの芽。


春ですねー♪
新しい季節の(ついでにわたしのブログも)はじまりはじまりです。

梅の花。


公園の梅の花も、気持ちいいくらい満開ですわー。

CIMG4668.jpg


通りすがりのおじさんに、記念写真なんぞ撮ってもらったりして。
(↑ジャニバサ!こっち向け!泣)

ジャニバサ1


おふたりさんも、とっても気持ちよさそうです。

ごろり。


あらら。ジャニスさん。。

。。。


身も心も、すっきりしたあとは。

CIMG4621.jpg


いつも通りの幸せな時間。

CIMG4628.jpg


バサコにソファーを占領されて、ジャニスは少々ご立腹ではありますが。

今日からこちらへお引越しいたしました♪

まだ使い勝手がいまいちわからず、あちこち手直ししながらではございますが。

皆様、今度ともよろしくお願いいたしまーす♪




COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 



Copyright © JANIBASA flower in the sun All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
